• ベストアンサー

産んでよかった

子供って本当にかわいいですよね!育児をされているみなさんも、お子さんにそんな想いを抱いていると思いますが、その中にも様々な苦労があったと思います。そこで、特に、大変な苦労をして出産された方、困難な条件を乗り越えて結婚・出産された方、そしてもちろん幸せな結婚・出産をした方「子供を産んで本当に良かった」と思う瞬間ってどんな時ですか?具体的にエピソードなども聞かせていただけたら嬉しいです☆私はまだ未婚ですが、将来はぜひ子供を産みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61390
noname#61390
回答No.3

私は普通に幸せな結婚をして、 赤ちゃんを授かり30時間かかって産みました。難産ですね。 幸せだな~って思うのはすごい普通のことなんですけど、 子供が落ち込んでるといいこいいこしてくれたとき、 子供が幸せそうに、嬉しそうに笑ってる時、 子供とくっついて一緒に寝てるとき、 ハグハグしてる時とか幸せ~です^^ 愛してる人と抱きしめあったら幸せでしょ^^ ? 愛してる子供に腕枕なんてしてあげたりして。幸せ~ 産んでよかったと思うのは、 子供を見てると常に思ってますね^^ 成長していく子供がどんどん変わっていって どんどん違う事をするようになって、 見てるだけで楽しいし、面白いし、超かわいい。 遊んでる姿をみたりするだけで、産んでよかったな~ っていつも思ってます^^ 自分の子供ってほんとに可愛いもんですね~(^o^) yoyoppe さんも将来楽しみにね(^^ゞ

yoyoppe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆本当にお子さんが大好きなんですね!そしてお子さんも本当にお母さんが大好きなんでしょうね(^o^)☆ホントに幸せそうです!自分だけの子供をぎゅって抱きしめられるっていいですね!私はまだ学生なんで無理ですが、本当に早く子供を生みたくなりました!笑

その他の回答 (4)

noname#61332
noname#61332
回答No.5

私自身健康体なので結婚したらすぐに妊娠すると思っていましたが、流産も経験し、3年できなかったです。不妊治療を2年くらい続けた後妊娠しました。すごく嬉しかったです。第1子は帝王切開でしたがホントにかわいかったです。今では4人の母です。

• memi-322
回答No.4

子供を産んで良かったと思える瞬間…私の場合は「お母さん大好き!ムギュ~~!チュッ!」ってされた時です。なんといっても これに限ります。生きてて良かった~~と心から思います。

yoyoppe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆わぁ、愛する我が子にそんなこと言われたらうれしくて泣いちゃいますね!笑  >生きてて良かった~~と心から思います。 まさにその通りですね☆私もいつか幸せな結婚・出産がしたいです(^-^)

noname#9454
noname#9454
回答No.2

未婚でありながらこのカテゴリで質問されるなんて、とても向上心があるお方とお見受けしました。 うちの子は逆子・低出生体重・遅い子でした。 帝王切開ではなく普通の分娩を希望した為、高リスクで分娩に28時間かかりました。が、 七五三・卒園式・入学式など、子供が他の子にまぎれて行事に参加しているのを見た時、「子供を産んで良かった」と思い涙が出ます。小さいながら社会の入り口に立っている、自分の体の一部を分けた子です。 最近、突然、日曜の朝、起きると、その6歳になった子供が(コーヒーメーカーですが)コーヒーを入れトーストを焼いてくれました。米食でもいいように前日夕飯の残りの白米とおかずもレンジ温めてくれていました。 教えてないのに親がするのを見ながらメモを書いていたようです。感動しました。

yoyoppe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!生まれた時は小さかったお子さんが立派に育って、本当に感動したことでしょうね!お子さんはいつも自分のためにせっせと働くご両親を見て、自分も何か力になりたいと思ったのでしょうね。そして本当にご両親が大好きなんでしょうね☆こんな素敵な話が聞けて、あったかい気持ちになりました!ありがとうございました☆

• sae_heart
回答No.1

腎疾患を持った状態での妊娠でした。 最初は問題なかったものの、途中から中毒症状が出始め、結局、正期産を目前に、帝王切開による出産になってしまいました。 それでも、最初は誘発しての経膣分娩を目指して2日頑張ったのですが、途中で痙攣発作の初期症状が出たりで断念、全身麻酔による帝王切開でした。 子供は、低出生のためにNICUに入り、数日は一緒に過ごすことができず、病院のベットで涙しました。 同施設のNICUなのに、自分の体を休めるためと、赤ちゃんとの対面を制限され、これまた涙しました。 数日して、私のベットサイドに運ばれて来た時は、感動で、またまた涙しながら、写真を撮ったりビデオを撮ったりしていました。 低出生だった息子も、今では元気いっぱいで動き回ってます。 私のお腹の傷は、ケロイドになってしまったけれど、主人と「勲章だ」と誇りに思うようにしています。 日に日に行動範囲と行動パターンが増えてくる息子を見ていると、嬉しくていとおしくて、やっぱり涙するのです。

yoyoppe
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました!大変なご出産だったのですね。。。(>_<)初めて対面された時は、本当に嬉しかったでしょうね(^_^) >私のお腹の傷は、ケロイドになってしまったけれど、主人と「勲章だ」と誇りに思うようにしています。 これを読んで「じ~ん」としました。いつか私もこんな強い母親になれたらと思いました。いとおしい息子さんと、いつまでも幸せに暮らしてくださいね(^-^)☆