memi-322のプロフィール

@memi-322 memi-322
ありがとう数169
質問数13
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
94%

  • 登録日2005/02/08
  • 別れの歌ではないのですが・・・

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっております。 音楽カテと迷ったのですが、いろいろ体験談等聞きたくて、こちらに質問します。 さて、私は10月に披露宴を控えた30代女子で、 今BGMを検討中なのですが、本日発売のaikoさんの新しいアルバム のなかに『瞳』という曲があり、 私の中では超名曲なので、是非披露宴で使いたいと思いました。 歌詞はこちらで見られます↓ http://www.kashinavi.com/ ※直リンク不可だそうなので、TOPページから『瞳』で検索すると、いちばん上にあります。 使いたい場面としては、生い立ちムービーまたは両親への花束贈呈の場面です。 この曲は、聞くところによるとaikoさんが出産した友人のために書いた曲だとかで、私の乏しい読解力だと、 「生まれてくる子どもに向けられた大きな愛の歌」だと読み取れます。しかし、歌詞の中に「別れ」という言葉が出てきます。 決して失恋とか別れを歌った歌ではないのですが、やっぱり「別れ」という言葉は披露宴ではタブーでしょうか? 私としてはとてもいい曲だからできれば使いたいし、 教会式の誓いの言葉にも、「死が二人を分かつまで・・・」とかあるから、別にいいかな~とも思ったのですが、 ゲストはじっくり歌詞を聞いてる訳じゃないから歌の意味を把握できないだろうし、結構盛り上がるところで 「別れ」と出てくると、ドキッとされてしまうでしょうか。 BGMはできるだけさりげなく場面を盛り上げるものだと思うので、司会者に説明してもらうのも変ですよね。 使わないほうが無難かな・・・と弱気になったりもして。 こんな微妙な曲をほかに使われた方とかいらっしゃいますか? 御意見、体験談等よろしくお願いします。

  • 結婚式のキャンドルサービスに代わるイベントありませんか?

    姉がこの秋に結婚します。 式まで1ヶ月と2週間ほどで、今準備がだんだん忙しくなってきているのですが、結婚式にあたって悩んでいることがあります。 それは、キャンドルサービスです。姉の会場ではキャンドルサービスは5万円となっています。しかし、高齢の祖父母が出席しやすいように、地元の式場を探したら式の予算をオーバーしてしまい、これ以上あまりお金をかけられないのです>< でも、2人は来て貰うゲストの人たちと触れ合う時間を作りたくて、今キャンドルサービスに代わるイベントを一生懸命考えています。 キャンドルサービスのように高砂席から各テーブルに座っているゲストのところへ挨拶やお礼をしに、また思い出にのこるプチギフトなどを渡すなど、ゲストと触れ合うイベント…できれば、お金がかからないもの…はないでしょうか? 何か良いアイデアがありましたら、教えてください!結婚式をされた方の体験談もお願いします><

  • バイブを使ったら?

    彼女にバイブを試してみたいと思ってます。 けれで心配がありまして、彼女がバイブでないと満足できなくなってしまうのではないかということです。 やはり太さも長さも硬さも違いますので・・・。 バイブを試した方がいましたら感想を聞かせてください。 バイブを使い、精力や体力を気にせずに、思い切り彼女を乱れさせてみたいという願望があると同時に彼女が私の物では物足りなくなってしまうのではないかという不安があるのです。 バイブを使ったことのある方、彼氏の物とバイブはどちらが良いでしょうか? またSEXとオナニーのように全く別物でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#20090
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • 性欲が衰えた妻と衰えない私

    妻は今年41才ですが、昨年頃からセックスを拒むことが増えました。理由はその気になれないということらしいです。以前は私がぐっすり寝ているにもかかわらず、自らペニスを握ってくることもありましたが、最近はそんなことは皆無です。浮気しているのかとも思いましたが、現在のところその確証はないです。(知らぬが仏ですかね・・・)半ば強引に始めると、相応に濡れてくるのでますます疑問です。 同じように単純にあまりやりたくなくなったという感覚を感じる女性の方がいたらぜひ教えて下さい。どう妻とつきあえば良いのでしょうか?因みに私のセックスは淡白ではないですし(相応にちゃんと前戯はします)、変な趣味(セクシーな下着を着てもらうお願いはしたことがありますがこれは妻も喜んでいました)もありません。

  • 56歳男性です。セックス好き妻について

    私は56歳になったところですが、セックスは毎日しています、というかさせられています。 妻が非常に欲求がつよく最近辟易ぎみです。 疲れて帰って寝ていても妻は夜中でも求めてきます。 私も年齢の割に体力がある方なので、求められたらつい応じてしまってクタクタです。 同じ年代の方のセックスは大体どれくらいの頻度なのでしょうか? それに私の方はごくノーマルなのですが妻はいろんな事を求めてきます。 たとえば縛ってくれとか、夫婦交換してみたいとか、痴漢ごっこしたいとか 言います。 縛る位のことなら応じていますがそれ以上のことは興味がないし、なぜこんな事をしたいのか私は理解に苦しみます。 妻の性欲をセーブする方法などがありましたら教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • noname#34165
    • 性の悩み
    • 回答数10