• 締切済み

友人を維持するためにはどこまで耐えるべきなのか

bi-dama-6の回答

回答No.3

友人関係を維持するのに、忍耐は必要ないと思います。友人とは、気のおけない楽しい仲間だからこそ、友人なんです。 わたしもtoki33さんと同じように、そのお相手の方は非常識な方だと思います。今後の習い事教室でのほかの方とのおつきあいもあるでしょうから、当たり障りない程度のつきあいにされたらどうでしょうか?そういう人に親切にすると図にのってきて、毎回頼まれてしまいそうです。もっとご自分に合う、いい方と本当の友人関係を楽しんでください^^

toki33
質問者

お礼

bi-dama-6さんへ 気のおける関係まで持っていくのは大変ですね そういう意味では、この相手の人は単なる知人の域に 止まりそうです。残念。 bi-dama-6さんの言われるように親切にしすぎると 毎回頼まれてしまいそうなので気を強くもって 毅然と対処したいと思います。 お答えありがとうございました感謝いたします。