bi-dama-6のプロフィール

@bi-dama-6 bi-dama-6
ありがとう数27
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/11
  • 母への誕生日の贈り物について

    もうすぐ母が誕生日を迎えるのですが、何を贈ろうかがわかりません。 今のところ、宝石などのアクセサリー系にしようと思っているのですが、私自身そういった知識が全くといっていいほどないのでアドバイスをお願いします。 条件は、 ・3万円以下 ・指輪など、サイズを指定しないで済むもの ・店頭で購入できるもの(なるべく横浜、東京近辺) です。 厳しい条件だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 人と楽しくしゃべれるようになりたい

    37歳主婦です。人と楽しく話すことができません。 小さな子がいるので、公園などでママさんとおしゃべりする機会が多いのですが、いつも会話が続かないのです。思い切っておしゃべりしても、家に帰ってきた後は、「あんなこといわなければ良かった・・」と自分を責めてしまいます。 人に嫌われたり、馬鹿にされるのが怖くて仕方ありません。人に心を開かなければ・・と思っても、単なる愚痴になって相手を不愉快な気分にさせたのでは・・と悩んだり・・。 中学時代に少しいじめられたり、育った家庭が常に家族同士喧嘩をしているような家だったせいか、人の顔色をいつも気にしてしまい、「自由に楽しくおしゃべりする」ということが、とても難しいのです。 自分が何をどうしゃべればいいのか、まったくわからないのです。どうか教えてください。

  • “友達”の状態で2人で出かける場合!!

    こんにちは。私は今好きな人がいます。片思いの状態です。お互い就職活動をしていて励ましあってたりしているうちに好きになっちゃいましたぁ。。 2人でご飯食べに行ったり就活の帰りに待ち合わせてお茶しに行ったり・・・。いい感じなのかどうかはわかんないんですけどそんな感じです(>_<) で、明日(5月5日)2人で遊びに行くことになったんですけど、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません!!友達の状態でこういうことあまりなくて・・・。「どこ行きたい?」って言われて困ってるんです。。個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ??就活しているって時点で大体年がわかるかもしれませんが、この年になってもそういうのわかんないんです。。情けない。。こんな私を助けて下さい!! ちなみに私は女です!

  • つまらないシャレ(本当につまらないです)

    本当につまらない投稿ですが、つまらないシャレありますか?? 1.コンドルが土にめり込んどる(めりコンドル)w 2.布団が吹っ飛んだ ・・・等々

  • 友人を維持するためにはどこまで耐えるべきなのか

    私が住んでいる地域でのある習い事教室での 友達づきあいについてなのですが 遠方から参加されている、その教室で知り合った 人なのですが、今まで手書きの手紙とEメールと 二度ほど連絡しましたが一度も返事かない人でしたが (手紙を出したあと一度教室で会ったときには 返事ださなくてゴメンなさいとは言われました) それが最近いきなりメールが来て 「次回の教室は欠席するためテープのダビング をしてもらえませんか?」と依頼されました。 その教室は録音可なのです。ですので私は録音して いたのですが音質がよくないのと、テープをダビング して郵送するより簡単にまとめてEメールしたほうが 手軽だしテープ代も郵送料もかからないので他の欠席 した人にお伝えするときはレポートにしておりました。 その友人は一歳半の子供がいて手がかかるから 多少のことは仕方がないとは思い返信などが なくても忙しいから無理もないと納得してましたけど 過去の手紙やレポートについては全く触れられて おらず、いきなりテープをダビングしてください。 と言ってくるのを素直に受け入れられずにいます。 ご丁寧にもその人の旦那さんからもメールがきて 「あなたが欠席したときには、私たちがテープ をダビングしてあげますよ♪」などとかかれていて 余計に腹が立ちました。 「○○してくれたら、私も△○してあげる」という 取引なんかしたくない!という思いで腹が立ちました。 違う友人に聞きましたら「みんなそういうのを乗り越えて 友達関係を続けているんだよ」という人がいて 菩薩のように見えましたが、私はとてもそんな境地には なれそうもないのです。 確かにこのようなことに目くじら立ててきたので 過去沢山の友人を無くして来ました。 他の方々もこの程度のことには怒らずに 対処しておられるのでしょうか? ご助言いただけたら幸いです。