toki33のプロフィール

@toki33 toki33
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/01
  • 忘れる事が出来ません。(かなり長いです。)

    はじめまして。 3ヶ月前ぐらいからこのサイト知り日々拝見させて頂いております。今回初めて皆さんの意見が聞きたくて書き込みしました。 僕(24才)には、付き合って2年3ヶ月の彼女(23才)がいましたが、今年の一月の終わりに振られました。 理由は、僕のしている仕事が理解出来ないからだそうです。 僕の仕事は風俗店の広告代理店です。もちろん普通の会社です。特に組と繋がりが有るわけでもないし、いたって普通の会社です。 この仕事をやりはじめて半年になり、やっと会社やクライアント(お店)の人とも仲良くなりスムーズに行ってた矢先の事でした。 もちろん仕事ですから、お店で遊べることなんて有りません。 彼女の事なんですが、もちろん転職をしたときも反対をせずに助けてくれました。この会社に入る前はアルバイト経験しかなかったので、初の社会人としてやっていけるか不安の時も、彼女がいろんな面でフォローしてくれました。 ところが突然彼女の方から、「仕事が理解出来ないし、風俗の斡旋しているような人とは、付き合いたくない!!」と言われ一方的に別れました。今までも何度か別れては、戻ったりしていました。(彼女は風俗が大嫌いです。) しかし、今回は1ヶ月以上も連絡はないし、電話したら着信拒否されています。 もちろん僕も、彼女との結婚を考え色々準備し始めた矢先のことで唖然としています。付き合ってから一度も浮気もしてませんし、休みも合わせて取ったりしていました。同棲する為にお金も貯め始めました。彼女の親にも(母子家庭)正月に挨拶ました。 今はすごく淋しく過ごしています。このまま別れて連絡を取らない方がいいでしょうか?それとも家まで行って会うべきでしょうか? 長くなりましたが、よきアドバイスをお願いします。 追伸:彼女の付き合う男性は僕が初めてです。

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

    • ベストアンサー
    • noname#24583
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 相手が~したから 相手が~言ったから

    とやたらと「相手が・・」と言う人がいます。 その人は常に人の悪いところをみつけてブツブツ言います。そういうわりには周りの人にいい顔をして八方美人だなって感じていました。あるとき、「なぜあそこまで批判しておきながら仲良くできるの?」と突っ込みました。すると「相手が誘ってきたから」「相手が勝手に近寄ってきたから」と言います。 私は「相手が勝手に・・・」とか言ったことがなくその言葉がすごく残りました。結局そういう言葉って自己弁護じゃないですか?その言葉を深く受け止めすぎなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9712
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 友達の悩みなのですが・・・職場で孤立しているようです

    友達が精神的に参ってるようなのでアドバイスお願いします。 友達は今の会社に10年以上勤めています。去年の今頃に入ってきた女性の方(中年層)なのですが、この方がどうやら友達を目の仇にしているようなのです。 この方自分が「正社員採用」でなかった事を知らなかったらしいのです。この方(Aさんとしましょう)、子会社で採用になり今の職場に配属。友達は上司からの指示で、「正社員ではないけれども、責任ある仕事も任せて良い」と言われていたのでその通り任せていました。そして去年のボーナスで社員扱いではなかった事に本人が気付き、それからというもの仕事を任せれば「私、わかりませぇ~ん」とか「私には出来ませぇ~ん、替わってくださぁ~い」とか言い出し始めたそうです。同じ仕事内容で、給料が違うのが気に入らないみたい。 友達の職場は人数が少ない割りに1人の仕事量が多いので、手が空けば協力して手伝うという体制を長い間とっていました。それを見ていたAさんが「手伝ったりするから1人で出来ないのよっ!」とか、「要領悪いんじゃないの!」とか、クチだけは立派なのだそうです。 また別の部署の女性軍を見方に付けて徒党を組み、友達を孤立させるということもしてるそうです。友達も最初は相手にしてなかったのですが、目線を送りながらコソコソ話をしたり部署内で厭味とわかるような発言があったりと、友達もキレる手前ですが荒立てても良い事にはならないと思い悩んでいるのです。 Aさんは仕事に対して友達にライバル意識を持っているのでしょうか?!。でも10年以上のキャリアと1年そこそこでは比べる対象にならないと思うんですが…。 円満にとは言いませんが何か対処方法などがあればお教え願います。

  • 解決策教えてください。

    皆さんからアドバイスいただいているんですが、そのたびに、おかしいのはやっぱり『A』なんだよね。と思うのですが。会社でいざ『A』のイジメに合うと、納得できない、と言うか、『どうして?』『そんなことしてAは幸せなの?』と思います。事情を説明しますと長くなりますが、会社の後輩で『地球は自分の為に回っている』と30過ぎのAがいるんです。そのAが、私を標的に日々すごしているのです。会社業務の支障のくるようなFAX、書類隠蔽、伝達事項の不徹底、電話伝達を電話を故意に切り知らん顔。他の社員にはこれ見よがしに『~ですよねぇ~』とか猫なで声で会話をするのです。自分ひとりがシンドイ仕事をしていると思い込み、他の社員はデクノ棒と思っていうるのです。他の支社などの人にこちらの悪口をいっています。知らない人が聞くと『こちら』はよっぽどヒドイ人間に思われると思います。でも、全く逆です。Aの入社以来会社の人間関係はギクシャクしています。人の悪口陰口を平気で言う。(思い込み、自己中で)相手の気持ちなんか何にも考えていない、個人攻撃です。1対1ならまだしも回りを巻き込むのです。あることない事言いふらして。標的になったのは自分がはじめてではありません。誰かを標的にしていないと自分が持たないようで、このAは『病気?』と思うくらいです。平気で犯罪じみた事をしても『?』みたいな。それでいてもまだ自分が一番の被害者面するから、手のつけようがありません。会社のほかの人もこちらが標的にされているのを知っていても何をしでかすかわからないから、何も言いません。心理学的に言ってこの状況どうおもわれますか?Aを認めようとしますが、その度『イジメ』を繰り返される、のでは限界です。Aがこのまま自己中ですごせるのは『不公平』だとも思います。こちらの投稿でよかったかどうか…ただ…楽になる方法を教えてもらいたいのです。