• ベストアンサー

母への誕生日の贈り物について

bi-dama-6の回答

回答No.2

こんばんは★ お母様の誕生日に贈り物ですか、いいですね(^^*) アクセサリーを考えてらっしゃるということで、サイズを指定しないものといえば、やはりネックレスじゃないでしょうか。 18金か18金ホワイトゴールドなら3万円以下で買えると思います。アクセサリといっても、石つきのもの、シンプルなもの、デザイン性の高いもの、いろいろあって、好みもあると思います。せっかくお金を出してプレゼントするのだから、お母様を連れていって好みのものを選んでもらったほうが間違いないのではないでしょうか?遠方にお住まいですか? 指輪はサイズがありますし、在庫がなければ発注して、また取りにいく必要がでてきますので避けたほうが無難だと思います。店頭でぜひ購入ください、デパートの一階にはたいてい売り場があると思います。 お母様に喜んでもらえるといいですね★

yasu-do
質問者

お礼

母と同居しているわけではないので、好みのものを選んでもらうというのはできません。 なので、変にこだわりを見せずに無難なものを選ぼうと思っています。せいぜい石つきの物を選んだときに、石を誕生石にしてみるといった程度で・・・。

関連するQ&A

  • 12月23日母の誕生日に指輪プレゼント。しかし・・

    母の誕生日が迫っています。最近、「新しい指輪がほしいな。」」とつぶやいていたことがあったのでこっそり指輪を買い、プレゼントしようと思います。ですがまったく無知なことに指輪には「~号」みたいにサイズがあることを知り、母親のサイズが何号なのか知りません。指周りが何cmか聞こうにも、もしかすると母親は言わずとも「指輪買ってくれようとしているのかな?」と感づかれそうで怖いです。そうじゃなくとも私の場合、顔に出るし、マヌケです(中学一年生のとき、母親に「母の日プレゼント買うからお金ちょうだい!」と言って母にお金をもらっていたくらいです)。まったく合わない、またはキツイ指輪を買って高い買い物をして残念な思いを母にさせ、損したと自分自身後悔したくないので本当にどうすればいいのかわかりません。どうすればいいでしょうか?絶体絶命です。

  • 彼女ヘの誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます。 指輪なんかいいかなぁって思ってますが、具体的にどんなのがいいかってのがまったく分かりません。 自慢ではないですが、自分はアクセサリー類には全く興味ないんです。 もちろん彼女と一緒に選ぶつもりではいますが、店まで彼女にお任せってのではちょっと情けない感じがします。いくつか良さそうな店ぐらいチェックしておいて、彼女を連れて行けるようにしておきたいです。 そこで、皆さんのオススメのショップを教えてください。場所としては、新宿、渋谷、横浜近辺あたりがいいです。予算的にはそれほど高くないとこがいいです。あまり高いものは彼女も引いちゃうんで アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 母への誕生日プレゼント、何にしようか悩んでいます

    こんばんは、アドバイス頂くと非常に助かります^^ 60代前半の母の誕生日プレゼントなんですが なににしようか悩んでいます 同居ではないので品物は郵送することになります 指輪のサイズは知っていますが好みが全く違うので 多分気に入らないと思います 香水は母の日にNo.5のトワレを贈りました なにも思いつかなくて困っています

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 母の誕生日にこんなネックレスを探しています。

    もうすぐ48歳になる母に誕生日プレゼントを探しています。 おととしはバッグ、去年は時計ときまして、今年はネックレスにしようと考えています。 母が好きなデザインを思い出すと、2重と言うんでしょうか、説明しにくいのですが、首回りに2~3重あるようなネックレスが好きなようです。 ・飾りは大きすぎず、派手すぎず ・2重~3重の重なりがあるようなデザインで、少しゆったりとした長さのもの ・トップに1個だけ飾りがあるものよりも、周囲に複数個、飾りがあるようなもの このようなデザインのネックレスを最近雑誌で見た、ですとか、○○のブランドで見た、というようなことをご存知でしたらぜひ教えて頂きたく思います。 予算は10万円以下で考えています。 もちろん、こういうデザインでなくとも、ピン!と来るものがあればいいので、いろんなお店をまわってみたいのですが、アクセサリのブランドと言えばティファニーしか思い浮かばず・・・。 「アクセサリならここのブランドがオススメ!」というのもあれば、ブランド名だけでも教えて頂けたら助かります。

  • 婚約指輪 選び

    結婚に向け 婚約指輪を 探しています 大手デパートで いろいろ探してますが なにせ 指輪の知識がありません 皆さんは婚約指輪は どのように購入しましたか>? やはり デパートの宝石売り場ですか? またできれば同じ商品でも安く手に入る方法とかはありますか?? たとえば ネットなどの利用で・・・ またお得な情報があれば おしえてください 希望は 20から30万 で ダイアで立て爪とか言ってました。 店は東京、横浜近辺の店を希望

  • 指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれ

    指輪のサイズは自分で計れますか?誕生日に彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、宝石店で指のサイズを計ってもらってきてと言われました。でもその店で購入するわけじゃないので、指のサイズを計ってもらったら色々奨められそうで…ネットで指のサイズを計れるサイトを見つけました。伸縮性のない糸で指を計り印をつけ、サイトのサイズ表で照らし合わせるというものなんですが、この方法でも大丈夫でしょうか?

  • 母の日。こんな母が気に入ってくれるもの。

    実家の母のことなんですが、今まで何をあげても気に入って使ってくれた事がほとんどありません(T_T) 去年はシンプルな薄手のラメの入った黒のアンサンブルをプレゼントしたんですが、Lサイズに変えてもらった(最初Mサイズにしてた)のに結局ピチっちゃって1回着てそれっきり。 洋服、アクセサリー、靴下、口紅など、身につけるものはことごとくダメでした。 ガーデニングが趣味なので、ガーデニングのセットをあげたときもありましたがイマイチ・・。 唯一今でも使ってくれてるものと言えば、母の誕生月の花の絵が書いてあるコーヒーカップとエプロンぐらいでしょうか。 こんな母なのですが、私の子供にも何でも買ってくれるし、お米や料理もくれたりしていつもお世話になっているので何かをプレゼントして喜んでもらいたいのですが、お金にする方が無難でしょうか。 確か、去年は私の姉に「お金でちょうだい」って言ったらしいです(姉のプレゼントも気に入らないみたいです^^;)。 私には今10ヶ月の娘がいて働いていないので予算はそんなにないのです。買うとしたら3千~5千円で考えてますが、お金にしたらちょっと少ない気がしませんか? 食べ物だと好みもわかるし間違いはないけど、形の残らないものは淋しい気がします。 母の特徴 ●料理が得意。山に畑を持っているので野菜を作ってる。山菜取りにも行く。 ●ガーデニングが趣味 ●良く旅行に出かける ●パンが大好き ●メガネをかけてる ●宝石やビーズのアクセサリーが好き ●バッグはお気に入りのブランドがある ●普段はパンツスタイル、お出かけはスカートの時も 何か良いアイデアはないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します!