• ベストアンサー

イギリスの普通の人の生活様式を知りたいです。

イギリスの建築様式や生活様式が知りたいのですが、どなたかサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? 特に画像つきのサイトは大歓迎です。 趣味で色々と箱庭のような物を作っているのですが、貴族の暮らしなどは結構載っている本などがあるのですが、庶民の暮らしなどが載っているサイトや本が中々見つかりません。 特に1960年代~最近の町並みや家などの載っているサイトや本を知りたいです。 イギリスでなくてもアメリカのレトロな感じのするサイトでもかまいませんので、教えて下さい。 もしおすすめの資料集などがあればなお良いです。その際はできれば書籍名もお願いします。

• zexus
  • お礼率96% (141/146)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokrates
回答No.1

http://www.cotsworld.com/ 家具 http://www.antique-flandre.com/ http://www.yumeori.net/furniture.html もし私が同じ目的で本を探すのなら、ヨーロッパ建築の本、紀行文、都市計画の歴史書、旅行ガイドブックかな。

zexus
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結構あるものなのですね。 すごく参考になりました。 早速全てのページをお気に入りに入れようと思います。