• ベストアンサー

アンサンブルコンテストの結果

先日行われた九州アンサンブルコンテストで中学・高校の部はどの学校が全国大会に行けたのでしょいか? 友人がかなり気になっているようなので。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

九吹連に問い合わせすると正確な情報を得られます。 参考URL 九州吹奏楽連盟 http://www.ajba.or.jp/kyushu/

参考URL:
http://www.ajba.or.jp/kyushu/
dora29
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 URL見させてもらい、友人にも知らせました。 とても喜んでました。

関連するQ&A

  • 福岡アンサンブルコンテスト

    中学・高校の部で九州大会に推薦された団体ご存知な 方いらっしゃいませんか? またまた友人が知りたいみたいで・・・。

  • アンサンブルコンテスト

    私は吹奏楽部にはいっています。中2です。 アンサンブルコンテストが 今度あるのですが、トロンボーン、B♭クラリネット×2、バスクラリネット、テナーサックスの楽譜って存在しますか?? ないかなーって 諦めかけてるんですけど、もしあったら教えてください(>人<;) よろしくお願いします。

  • アンサンブルコンテスト

    アンサンブルコンテスト(アンコン)の曲決めのことなんですが… 『ガーシュインエアー』か『ガリアルダ』という曲が候補なんです。 ちなみに木管07重奏です。 私は『ガリアルダ』がいいといってるのですが… 他の06人は『ガーシュインエアー』がいいと言っています。 02つの曲の,メリット・デメリットを教えてください。 絶対に次の大会にいきたいんです。

  • アンサンブルコンテスト

    中1の娘が吹部に所属しています。昨年、地域で行われるアンサンブルコンテスト(予選?)に出場するのに一人3000円を払いました。参加グループの人数によっても変わるそうですが、このお金は何に使われるのでしょうか? 参加者数からしてこのコンテストで数百万から1千万円近くは集まってるのではないかと思われます。 ちなみに、小学校の時は参加費などの徴収はありませんでした。もしかしたら顧問が部費で払ってくれたのかもしれませんが・・・

  • アンサンブルコンテストで・・・

    こんにちは。 私は中1の吹奏楽部員でパーカッションなのですが、今度開催されるアンサンブルコンテストに出る事になりました。 そこで演奏する曲が、金田真一さんの「エオリアン・クインテット」という曲なのです。 先生からいきなりその曲の楽譜をもらったんで誰も「エオリアン・クインテット」の原曲を知らないんです・・・。 ネットで「エオリアン・クインテット」が聞けるか検索して見たんですがぜんぜん見つかりませんでした。 そこでなんですが「エオリアン・クインテット」の原曲が聞けるサイトをご存知ではないでしょうか?(試聴でもいいです)また「自分が演奏していた。」という方もお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストで、

    吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストで、 今年管打混合アンサンブルをするのですが 少しでも、上の大会へ行くためには やぱりグレードの高い曲(4~)を選んだ方が良いのでしょうか。 グレードは関係ないのでしょうか。

  • アンサンブルコンテストの曲(パーカッション)

    アンサンブルコンテストの曲(パーカッション) 私は高校でパーカッションをしています。次に開催されるアンサンブルコンテストに出場しようと考えているのですが、初めてなので何もわかりません。(アンコンのルールなどは調べました。) 今のところ3人で出場するつもりなので、三重奏で、この曲は良いよ!とかそういう曲があれば教えていただきたいです。 でも一応希望がありまして、ブラスト!のような派手でどっちかというとかっこいい感じのものがしたいです。 スネアドラムでも、鍵盤でもパーカッションの三重奏なら何でもいいのでご協力お願いします! おすすめの曲がおありでしたら私の希望に沿わずともご回答よろしくおねがいします。

  • アンサンブル お勧め曲を教えてください

    高校の吹奏楽部で、アンサンブルコンテストに出ようと思っています 編成は トランペット2 ホルン1か2 トロンボーン2 チューバ1 パーカッション1 の予定になっているのですが この編成にちょうどいいアンサンブルの曲を知っていろ方はいらっしゃいませんか? 今のところ、てぃーち・てぃーるや侍ブラスの黒船来航などが候補として上がっています もしも知っている方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです よろしくお願いします

  • 茨城県県東地区アンサンブルコンテストで立ったチューバ

    11月19日に行われた茨城県県東地区アンサンブルコンテスト(中学生)で 最後の方の参加者で立ってチューバを吹いていた男の子?がいたのですが、その学校の名前がわかる方はいらっしゃいますか?

  • アンサンブル・コンテスト(吹奏楽)の曲選び

    中学校で吹奏楽の指導をしている者です。 アンサンブル・コンテストの曲選びで毎年困っています。 吹奏楽アンサンブルの楽譜を紹介していたり,できれば,楽譜の一部だけでも閲覧できるようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 よろしくお願いします。