• ベストアンサー

テレビの小話の疑問

この前、テレビを見ていたら、こんな投稿がありました。 バレンタインデーの思い出(男) 「バレンタインデーに一緒に食事に行った。食事中に、彼女からマフラーをもらって、大喜び。さっそくつけてみようと思って、その場でつけて、そのまましばらく話をしていると、なんだか妙に暑くなってきた。 ふとみると、ムードを出すためにおかれた、お店のキャンドルの火がマフラーに燃え移っている!あわてて、マフラーを捨てて靴でふんでもみ消しました」 ここまではいいんですけど、 「その後、『どんくさい人とはつきあえません』とメールが来て、友達としても会ってくれなくなりました」 と、続いているんです。 この話、ウソホントはともかく、男の自分には、バレンタインにマフラー送るって、割としっかり好きだった・つきあってから時間が経ってるって事だと思うのに、「え!?そんなことで?」って思えるんです。「今でも、バレンタインデーになるたび、二人でその話になります」とかだったらわかるのですが。 みなさんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>バレンタインにマフラー送るって、割としっかり好きだった・つきあってから時間が経ってるって事だと思うのに、 いやー、私も男ですけど、マフラーと時間は関係ないんじゃないでしょうか? というより本命チョコに何か1品プラスするのが、イマドキの常識・流行のような気がします。(チョコは食べたら無くなってしまうので記念にならない) 逆に長年連れ添ったカップルのほうが、チョコだけのやり取りになるのではないでしょうか? チョコ+プレゼントは本命の証。その本命の証を燃やされて踏まれたらムカツクと思います。話だけ聞くと「えー、そんなことで」と思うかもしれませんが、現場で実際に目撃したら一発で嫌になるような、かなりブザマな光景だったのかもしれません。 あと、その男のフォローにもよるかも。仮にこれがキムタクだったら、その後のフォローがまたカッコよかったりするのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

やっぱり 一生懸命好きな彼の事を思って、一つ一つ編み上げていった、自分の思いのこもったマフラー、 いわば自分の気持ちそのもの・・  理由はどうあれそんなマフラーを地面に叩き付け、 靴で踏みつけたわけですから  彼の立場に立てば命の危険があった訳で無理もないかもしれませんが・・・  彼女にしてみれば自分が踏みつけられたような気分になってしまったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

人によって「え!?そんなことで?」は違うということでしょう。 第三者にとっては大したことではないとしても、その人からの「見た目」の印象が問題なのですから。 鼻毛がちらっと見えたことで百年の恋も一変に冷めるとか、ほんの些細なことで幻滅するというのはありがちなことだと思います。 そのテレビ番組は見てないので、それを読んだ私の印象では、それは振られてもしょうがないくらいのドジだと思います。もちろん、それくらい気にしない人もいると思いますが。 しかし、それ以前に「一緒にいたお前(マフラーをプレゼントした彼女)が気付よ!」とか突っ込みたくなりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9354
noname#9354
回答No.2

ちょっとしたことで、興ざめということはあると思います。 しっかり付き合っていたからこそ、日頃のささいな「ドン臭さ」に気づいていて、マフラー事件は起爆剤の役割を果たしたのかもしれません。 男性と女性の「そんなこと」には差があると思います。 男性にとっては、「そんなささいなこと」に過ぎなくても、女性にとっては「これから付き合っていくのを躊躇してしまうできごと」なのは、結構あると思いますよ。 彼女は、彼の驚き喜ぶ顔を何度も想像して、編み進めたと思います。 その後のロマンチックな展開も想像してワクワクしたと思います。 それが・・・・・。 私には、彼女の気持ちがわかるような気がします。 「こんなドンくさいオトコ!!」 そんなヤツにせっせと徹夜して(してないか)、マフラー編んでいた自分が情けないし恥ずかしい。 だから、自分に対しての怒りも加わっての絶交メールと想像します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分で一生懸命選んで渡したプレゼントを 燃やされ、足で踏みまくられているんですから、 男の人にとってはショックなんじゃないでしょうか。 「え!?そんなことで?」って僕も思いますが。

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、なんか誤解を生むような質問文でした(汗 マフラーを渡したのが女性で、受け取ったのが男性です。 やっぱり、そう思われますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【24時間限定】OKWAVEバレンタインアンケート

    2月14日はバレンタインデー。 多くの国で恋人の日として祝われており、 その文化は日本にも季節イベントとして根付いています。 そこで本日は【24時間限定】のバレンタインに関するアンケートです! 2022年2月14日15時~2月15日15時 の間に回答してくださった 皆様の中から、抽選で5名様にOKWAVEからチョコレートをプレゼントします! ------------------------------------- バレンタインデーアンケート ------------------------------------- ■自由回答 あなたのバレンタインデーの思い出を教えてください [回答例] 毎年夫婦でお互いの好きなお菓子を交換しています。 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <名称> 【24時間限定】OKWAVEバレンタインアンケート <期間> 2022/2/14 15:00(月)〜2/15 15:00(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「チョコレート」を抽選でプレゼントいたします。 ※当選者のみ、登録メールアドレス宛にご連絡をさしあげます。  また、当選メールの送付は2月中を予定しています。 <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 今後のオススメアクションを教えてください(長文です)

    05/02/05に質問させていただいたyoshi_tomokoです。 前回ご意見くださった方、ありがとうございました。 実はその続きで相談させていただこうと思い、 またこの場をお借りしています。 あの後、バレンタインデーのお昼休みにその部署へと向かい「(メールの)お礼です、いつも尊敬してます」と1575円のチョコを渡しましたところ「ありがたくいただきます」と作っているか本心かはわかりませんがニコニコ(というよりニタニタ系かも?)と笑って受け取ってもらいました。 そうして昨日の15日、ウチの部署にきまして その時は終始"笑顔"でした。 (今までは時折笑うことはあっても、終始笑顔であることはなかったので良かれ悪かれ妙な感じでした。これも作り笑いかどうかは分かりませんでした…) 「しばらく来ないんですかー、さびしくなります」と言ったら「ふふふー」と流されましたが。 深く考えず嫌われてはいないと思うのですが バレンタインデーを通して想いは少し届いたのでしょうか? ちなみにいまだに彼女がいるかどうかは分かりません。 でもどうにしろ互いの行き来はあまり見込めないので 今後、皆様だったらどんなアクションを起こすか、教えていただければ嬉しいです。

  • ホワイトデーについて

    30才の男です。いつもお世話になっております。 ホワイトデーについて質問がございます。 (1)バレンタインデーの時に母から靴とバックをプレゼントされましたが、ホワイトデーは何をお返ししたら良いか分かりません。予算は10,000円未満で、物でお返ししたいですが、どのような物がよろしいのでしょうか。 (2)現在片思いの人が二人います。一人はバレンタインデー以降に出会った人で、もう一人はそれと逆の人です。どのような告白方法が良いのでしょうか。(注:どちらかを選ぶため、二股は掛けません) 御回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 早めのバレンタインデー

    好きな人がいます。 30代です。バレンタインのチョコを渡したいのですが、14日当日ではなく、一週間前に渡すのはどうでしょうか? たまたま話の流れでバレンタインデーの一週間前に食事に行く約束をしたのでその時に渡したいです。 一週間前にもらうって、男性にとってはどんな風に思いますか?嬉しさが半減したりしちゃいますかー?

  • 2人での食事は友情???

    こんにちは。 好きだった人から連絡があり、初めて食事に誘われました。 バレンタインデーに「チョコあげようか?」と軽くメールをしたら、それ以来音信不通になってしまい、 縁を切られた…(;_:)と思っていました。 時間と共に、良い思い出にしようとしていたのですが。。。 ずっと連絡を絶っていたのに、何事もなかったかのように食事に誘うのはどういうことなんでしょうか…(>_<)? 友達として付き合っていきたいのか、恋愛対象として考えているのか…? 純粋に男女間での友達付き合いって有り得ますか? ちなみに元取引先の人で、9歳年上です。 皆様の意見聞かせてください(>_<)

  • 「99のなみだ」を贈る

    僕には一年前のバレンタインデーから付き合っている彼女がいて、明日でちょうど一年になります。だから贈り物をしようと思うのですが、ニンテンドーDSのソフトを書籍化した「99のなみだ」は贈り物に相応しいでしょうか?どのような内容かわからないのですが、恋人が別れるような話でしたら別の物に考え直そうと思います。既に読まれた方のアドバイスをお待ちしております。 あと、質問重複の上にカテ違いではばかられるのですが、バレンタインデーに男の方から贈り物をするのって変ですか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼女が告白されて断りにいきました。

    僕の彼女が別な男に(僕と付き合う前に)告白をされて、断りに行きました。メールでは何度も断っていたようですが、会って話がしたいと言われたようで許しました。 車の中は危険なので、ファミレスでとアドバイスをしましたが、食事の後車に無理やり車に引っ張られて、悪い人じゃないからということで乗ったようです。しばらく話をした後、やはり強引に身体を求められて。 泣き叫んで、抵抗して事なきを得ましたが。男は謝るわ泣くわで、その場が終わったようです。 過去に僕が、好かれた女性に「彼女が出来た」とうそをつき、それが女性の気持ちに火をつけたようで、ついにストーカーになったことがあったので、彼氏がいるとは言わせませんでした。 どうやって男の気持ちを別な方向に向かせることができるのか教えてもらえないでしょうか。

  • 女性の意見を聞きたいです。

    明日はホワイトデーですね。バレンタインデーに後輩からメールを貰ったのですが、お返しのメールをしようかどうか悩んでいます。バレンタインデーに貰ったメールなんですが、ハートの絵文字が50個くらいで大きなハートを描いたメールが送られて来ました。また、その後、食事に誘われたり、ご飯作るので食べて下さいといった…ことなどもありました。一番気になったのが、昔つきあっていたヒトの写真を第三者伝いに見ていたので、「なんでだろう?」って思うようになりました。女性から見て(男性でもいいです。)、こういう場合お返しのメールが男の先輩から来るって嬉しいものですか?それともこういうのは女性の気まぐれなんでしょうか?ただ、「勘違いされたなー」って思う女性も世の中いると思うので、少し「どうしようか;」と躊躇しています。 ですが、お返しのメールは僕も嬉しかったので普通に送ろうと思っています。

  • 5才の娘でも出来るハートチョコ菓子の作り方

    こんにちは 先日、どうも娘の話に生返事をしていたらしく 「もうすぐバレンタインデーだよね。  ハートのチョコ一緒に作るんだよね。楽しみにしてるから!  誰と誰にあげようかな・・・!」 ・・えっ・・?! と寝耳に水の話をされました。 かなり期待しているので、無下にもできません。 が、自慢ではないけど手作りチョコなんて はるか昔に作って失敗した悲しい思い出しかありません。 その後は、もちろん市販のものしか贈っていません。 が、そこまで期待されている以上何とかしてあげたい親心です。 テンパリングとか?だし、チョコの扱いはデリケートだし、お手上げです。 何とか、ハート形のチョコの手作りお菓子。 もちろん美味しいもの! (贈る相手も5歳児なのでミルクチョコかな?食事に響かない量。) 製作者、5歳児でも失敗しないようなレシピ をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 保育園に持って行くので、安上がりで数が出来ると(20個)助かります。 よろしくお願いします。