• ベストアンサー

テレビの小話の疑問

この前、テレビを見ていたら、こんな投稿がありました。 バレンタインデーの思い出(男) 「バレンタインデーに一緒に食事に行った。食事中に、彼女からマフラーをもらって、大喜び。さっそくつけてみようと思って、その場でつけて、そのまましばらく話をしていると、なんだか妙に暑くなってきた。 ふとみると、ムードを出すためにおかれた、お店のキャンドルの火がマフラーに燃え移っている!あわてて、マフラーを捨てて靴でふんでもみ消しました」 ここまではいいんですけど、 「その後、『どんくさい人とはつきあえません』とメールが来て、友達としても会ってくれなくなりました」 と、続いているんです。 この話、ウソホントはともかく、男の自分には、バレンタインにマフラー送るって、割としっかり好きだった・つきあってから時間が経ってるって事だと思うのに、「え!?そんなことで?」って思えるんです。「今でも、バレンタインデーになるたび、二人でその話になります」とかだったらわかるのですが。 みなさんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>バレンタインにマフラー送るって、割としっかり好きだった・つきあってから時間が経ってるって事だと思うのに、 いやー、私も男ですけど、マフラーと時間は関係ないんじゃないでしょうか? というより本命チョコに何か1品プラスするのが、イマドキの常識・流行のような気がします。(チョコは食べたら無くなってしまうので記念にならない) 逆に長年連れ添ったカップルのほうが、チョコだけのやり取りになるのではないでしょうか? チョコ+プレゼントは本命の証。その本命の証を燃やされて踏まれたらムカツクと思います。話だけ聞くと「えー、そんなことで」と思うかもしれませんが、現場で実際に目撃したら一発で嫌になるような、かなりブザマな光景だったのかもしれません。 あと、その男のフォローにもよるかも。仮にこれがキムタクだったら、その後のフォローがまたカッコよかったりするのかもしれません。

その他の回答 (4)

• 8942
回答No.4

やっぱり 一生懸命好きな彼の事を思って、一つ一つ編み上げていった、自分の思いのこもったマフラー、 いわば自分の気持ちそのもの・・  理由はどうあれそんなマフラーを地面に叩き付け、 靴で踏みつけたわけですから  彼の立場に立てば命の危険があった訳で無理もないかもしれませんが・・・  彼女にしてみれば自分が踏みつけられたような気分になってしまったんでしょうね。

• gyounosuke
回答No.3

人によって「え!?そんなことで?」は違うということでしょう。 第三者にとっては大したことではないとしても、その人からの「見た目」の印象が問題なのですから。 鼻毛がちらっと見えたことで百年の恋も一変に冷めるとか、ほんの些細なことで幻滅するというのはありがちなことだと思います。 そのテレビ番組は見てないので、それを読んだ私の印象では、それは振られてもしょうがないくらいのドジだと思います。もちろん、それくらい気にしない人もいると思いますが。 しかし、それ以前に「一緒にいたお前(マフラーをプレゼントした彼女)が気付よ!」とか突っ込みたくなりますが。

noname#9354
noname#9354
回答No.2

ちょっとしたことで、興ざめということはあると思います。 しっかり付き合っていたからこそ、日頃のささいな「ドン臭さ」に気づいていて、マフラー事件は起爆剤の役割を果たしたのかもしれません。 男性と女性の「そんなこと」には差があると思います。 男性にとっては、「そんなささいなこと」に過ぎなくても、女性にとっては「これから付き合っていくのを躊躇してしまうできごと」なのは、結構あると思いますよ。 彼女は、彼の驚き喜ぶ顔を何度も想像して、編み進めたと思います。 その後のロマンチックな展開も想像してワクワクしたと思います。 それが・・・・・。 私には、彼女の気持ちがわかるような気がします。 「こんなドンくさいオトコ!!」 そんなヤツにせっせと徹夜して(してないか)、マフラー編んでいた自分が情けないし恥ずかしい。 だから、自分に対しての怒りも加わっての絶交メールと想像します。

回答No.1

自分で一生懸命選んで渡したプレゼントを 燃やされ、足で踏みまくられているんですから、 男の人にとってはショックなんじゃないでしょうか。 「え!?そんなことで?」って僕も思いますが。

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、なんか誤解を生むような質問文でした(汗 マフラーを渡したのが女性で、受け取ったのが男性です。 やっぱり、そう思われますか。