• ベストアンサー

女性の意見を聞きたいです。

明日はホワイトデーですね。バレンタインデーに後輩からメールを貰ったのですが、お返しのメールをしようかどうか悩んでいます。バレンタインデーに貰ったメールなんですが、ハートの絵文字が50個くらいで大きなハートを描いたメールが送られて来ました。また、その後、食事に誘われたり、ご飯作るので食べて下さいといった…ことなどもありました。一番気になったのが、昔つきあっていたヒトの写真を第三者伝いに見ていたので、「なんでだろう?」って思うようになりました。女性から見て(男性でもいいです。)、こういう場合お返しのメールが男の先輩から来るって嬉しいものですか?それともこういうのは女性の気まぐれなんでしょうか?ただ、「勘違いされたなー」って思う女性も世の中いると思うので、少し「どうしようか;」と躊躇しています。 ですが、お返しのメールは僕も嬉しかったので普通に送ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-style
回答No.1

はっハート50個はアツいですね。笑 そこまでするなら私の場合かなり好きってことになると思います。 それかものすごい遊び人でこう手のひらでもてあそんでるとか? お返しのメールはうれしいと思いますよ◎ やっぱ「ありがとう」はすてきですから。 monomono1192さんは彼女のことをどう思っているのでしょうか。 それによって文章は変わるとは思いますが、返信はすべきです。 まあ恋愛うんぬんより常識的に?返信で。 monomono1192さんのことを嫌いだとは思えない(恋愛として好きかは別として)ので絶対にうれしいと思います。

monomono1192
質問者

お礼

やっぱ「ありがとう」はすてきですから。 「ありがとう」っていいですね。一言あるのと無いのでは全然違いますよね。 >それかものすごい遊び人でこう手のひらでもてあそんでるとか? それは無いと思います。電話してくれた時も物凄い緊張しているのが分かりましたし、「落ち着いて話そう。」って言ったら、「何言うのかわすれました。」って感じですから、手のひらで遊ぶヒトがその趣旨の発言を芝居で出来るとは思えないからです。 常識的に返事はしておきたいです。 嬉しいんですかね…;?

その他の回答 (4)

• aya123aa
回答No.5

最初、チェーンメール?って、思いましたが(笑)、ハートの絵文字が50個くらいに、その後、食事に誘ったところをみると、どう考えても、monomono1192さんに好意があると思いますp(^-^)q なんだかストレートで、可愛らしい彼女ですね。 メールの返信、是非してあげてください。彼女、喜ぶと思いますよ。 ていうか、私なら、大喜びです♪ monomono1192さんの元カノの写真を見たのは、気になっているからだと思います。 因みに私ならですが・・・どういうタイプが好きなのかな?というのが、気になります。 元カノのタイプを見て、私に興味を持ってくれる可能性があるのかなぁ?とか、色々考えたりするかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの返信してみます。喜びますかね? まだ、不安です。差し出がましいことなのかな、なんて思ったりもします。ストレートに気持ちを表現してくれているのなら、嬉しいです。

• arucas
回答No.4

ホワイトデーにメールの贈り物ですか。 てっきりチョコレートを貰ったお返しの話かと思えば(笑) いいんじゃないですか? メールくらいなら送っても。(送りたくないなら別ですが) でも、どんなメール送ります?私はそこが興味津々です(笑)

質問者

お礼

>でも、どんなメール送ります? ホワイトデーの画像と、No1さんのご意見を参考にさせて頂き、「ありがとう。」って一言ぐらいでメール送ろうかなーなんて考えています。 あんまり長い文章って僕的にナンセンスだと思っていますので、そうします。

• mizukino
回答No.3

ハートの絵文字50個というのはどう考えても好意があると思います。 何とも思っていなかったら誤解されたくないのでそういう絵文字メールは 送らないと思いますので、勘違いではないと思います。 食事にも誘われているんですから大丈夫ですよ。 質問者さまはその後輩のことは好きなんですか? だとしたら質問者様から告白したら付き合えると思います。

質問者

お礼

>質問者さまはその後輩のことは好きなんですか? メールをもらったときは「後輩」として…、そうとしか見られませんでした。でも、僕のことを頼りに思ってくれていて、だんだん「好きなのかな?」って考えるようになって来ました。でも、「勘違い」ならいい迷惑だし…。今は相手のことをもっとよく知りたいって感じです。 >だとしたら質問者様から告白したら付き合えると思います。 彼女が本当に僕を想ってくれていると分かったら、そうします。

• hyorono
回答No.2

こんばんわ^^ そんなハートまみれのメールを貰ったなら、ぜひお返ししてあげてください! 絶対に喜びますよ~! 「勘違い」って思われたなら、思う方がおかしいです。 男をその気にさせて喜ぶバカ女です。 昔付き合っていた人とは、あなたの元彼女ですよね。 気になっているんだと思います。

質問者

お礼

>昔付き合っていた人とは、あなたの元彼女ですよね。 そうです。気になるんでしょうか?でも、その前の彼女のことを会話にいつもさりげなく入れて来ては、気にしてる様子でした。後輩として先輩のことが興味深いんだろうなって解釈してたんですが、毎回言われると、何かあるのか?って思わざるえなかったので…。 僕は「勘違い?」ってまだ思ってるんです。後輩だから愛嬌として…みたいな感じかなって。