• ベストアンサー

女性の意見を聞きたいです。

明日はホワイトデーですね。バレンタインデーに後輩からメールを貰ったのですが、お返しのメールをしようかどうか悩んでいます。バレンタインデーに貰ったメールなんですが、ハートの絵文字が50個くらいで大きなハートを描いたメールが送られて来ました。また、その後、食事に誘われたり、ご飯作るので食べて下さいといった…ことなどもありました。一番気になったのが、昔つきあっていたヒトの写真を第三者伝いに見ていたので、「なんでだろう?」って思うようになりました。女性から見て(男性でもいいです。)、こういう場合お返しのメールが男の先輩から来るって嬉しいものですか?それともこういうのは女性の気まぐれなんでしょうか?ただ、「勘違いされたなー」って思う女性も世の中いると思うので、少し「どうしようか;」と躊躇しています。 ですが、お返しのメールは僕も嬉しかったので普通に送ろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no-style
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

はっハート50個はアツいですね。笑 そこまでするなら私の場合かなり好きってことになると思います。 それかものすごい遊び人でこう手のひらでもてあそんでるとか? お返しのメールはうれしいと思いますよ◎ やっぱ「ありがとう」はすてきですから。 monomono1192さんは彼女のことをどう思っているのでしょうか。 それによって文章は変わるとは思いますが、返信はすべきです。 まあ恋愛うんぬんより常識的に?返信で。 monomono1192さんのことを嫌いだとは思えない(恋愛として好きかは別として)ので絶対にうれしいと思います。

monomono1192
質問者

お礼

やっぱ「ありがとう」はすてきですから。 「ありがとう」っていいですね。一言あるのと無いのでは全然違いますよね。 >それかものすごい遊び人でこう手のひらでもてあそんでるとか? それは無いと思います。電話してくれた時も物凄い緊張しているのが分かりましたし、「落ち着いて話そう。」って言ったら、「何言うのかわすれました。」って感じですから、手のひらで遊ぶヒトがその趣旨の発言を芝居で出来るとは思えないからです。 常識的に返事はしておきたいです。 嬉しいんですかね…;?

その他の回答 (4)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

最初、チェーンメール?って、思いましたが(笑)、ハートの絵文字が50個くらいに、その後、食事に誘ったところをみると、どう考えても、monomono1192さんに好意があると思いますp(^-^)q なんだかストレートで、可愛らしい彼女ですね。 メールの返信、是非してあげてください。彼女、喜ぶと思いますよ。 ていうか、私なら、大喜びです♪ monomono1192さんの元カノの写真を見たのは、気になっているからだと思います。 因みに私ならですが・・・どういうタイプが好きなのかな?というのが、気になります。 元カノのタイプを見て、私に興味を持ってくれる可能性があるのかなぁ?とか、色々考えたりするかも知れません。

monomono1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの返信してみます。喜びますかね? まだ、不安です。差し出がましいことなのかな、なんて思ったりもします。ストレートに気持ちを表現してくれているのなら、嬉しいです。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.4

ホワイトデーにメールの贈り物ですか。 てっきりチョコレートを貰ったお返しの話かと思えば(笑) いいんじゃないですか? メールくらいなら送っても。(送りたくないなら別ですが) でも、どんなメール送ります?私はそこが興味津々です(笑)

monomono1192
質問者

お礼

>でも、どんなメール送ります? ホワイトデーの画像と、No1さんのご意見を参考にさせて頂き、「ありがとう。」って一言ぐらいでメール送ろうかなーなんて考えています。 あんまり長い文章って僕的にナンセンスだと思っていますので、そうします。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

ハートの絵文字50個というのはどう考えても好意があると思います。 何とも思っていなかったら誤解されたくないのでそういう絵文字メールは 送らないと思いますので、勘違いではないと思います。 食事にも誘われているんですから大丈夫ですよ。 質問者さまはその後輩のことは好きなんですか? だとしたら質問者様から告白したら付き合えると思います。

monomono1192
質問者

お礼

>質問者さまはその後輩のことは好きなんですか? メールをもらったときは「後輩」として…、そうとしか見られませんでした。でも、僕のことを頼りに思ってくれていて、だんだん「好きなのかな?」って考えるようになって来ました。でも、「勘違い」ならいい迷惑だし…。今は相手のことをもっとよく知りたいって感じです。 >だとしたら質問者様から告白したら付き合えると思います。 彼女が本当に僕を想ってくれていると分かったら、そうします。

  • hyorono
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

こんばんわ^^ そんなハートまみれのメールを貰ったなら、ぜひお返ししてあげてください! 絶対に喜びますよ~! 「勘違い」って思われたなら、思う方がおかしいです。 男をその気にさせて喜ぶバカ女です。 昔付き合っていた人とは、あなたの元彼女ですよね。 気になっているんだと思います。

monomono1192
質問者

お礼

>昔付き合っていた人とは、あなたの元彼女ですよね。 そうです。気になるんでしょうか?でも、その前の彼女のことを会話にいつもさりげなく入れて来ては、気にしてる様子でした。後輩として先輩のことが興味深いんだろうなって解釈してたんですが、毎回言われると、何かあるのか?って思わざるえなかったので…。 僕は「勘違い?」ってまだ思ってるんです。後輩だから愛嬌として…みたいな感じかなって。

関連するQ&A

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    ホワイトデーのお返し。私は女性なのですが、バレンタインデーに女性同士でもあげるのが流行っているからか職場の上司の奥様からいただきました。皆さんならホワイトデーにお返ししますか?

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • ハートマーク 女性に質問したいです

    メールでのハートマークについて ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。 正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか? 相手は大学の先輩です

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • チョコを上げてない人からのホワイトデーそのお返し必要??

    会社の先輩からホワイトデーと言う事で、クッキーを貰いました♪ けどバレンタインデーにチョコを上げてないので、渡してないですよって言うと 最近仕事で色々とお世話になってるからっと言って渡されました。 逆に私の方が仕事でお世話になってる事が多いように思うんです。 これは告白では無いですよね?それはちょっと勘違いしすぎですよね? けど、ちょっとドキッとしてしまいました・・・・( ̄∀ ̄;) この場合何かお返しをするべきなんでしょうか??????

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • バレンタインデーのお返しについて

    彼女へ、バレンタインデーのお返しをホワイトデーの日にしようと思っています。 お返しとしてはハートのネックレスをと考えていますが、どのようなお店に売っているかが分かりません。神奈川県の小田原から藤沢あたりのお店で探しております。 予算は1万円~1万5千円と考えております。