• 締切済み

好きな人が気になりすぎて神経がまいっています

はじめまして。20歳女です。 バイト先に好きな人がいまして、近くに寄られるとドキドキして居ても立ってもいられない、落ち着かなくてどうしようもない状態になってしまいます。 そんな調子なので、仕事中も妙にあがってしまい意味不明なことをやらかしたりしてしまいます。 今はその人がいる(ような気がする)方向さえ向くことができず、焦点を定めることができないし下ばかり向いています。 周りを見渡すことができていないので、仕事にも支障がでているはず・・・。(一緒に働いている人たちは何か言うことはありませんが) そして何よりも毎日がすごく疲れやすくなってしまい、寝ても寝ても寝たりないし、衰弱気味で物忘れが激しくなっています。 こう仕事や生活に支障が出てきてしまっては、恋わずらいではすみません(泣) 周りがいい人ばかりなのでこれ以上迷惑かけたくもないし、まだ辞めたくないです。 どうしたらよいでしょう・・・? ばかばかしいかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

僕は中学生なのですが・・・ 週に1~2回同じ体育館で部活をします。 でもその子も俺の思いを知っていて俺のことを見ているんです。 そして目が会うと手を振ってきます。 そうするとしばらく(1日中?)集中できなくなってしまいます。 だからなるべく一緒にいる時間を長くしてなれるようにしていますでも照れるのは何回やっても変わらないです。

• tfa
回答No.5

そのドキドキ感・・まさに恋ですね。 思い切って告白してみるのもいいかもしれません。 好きな人とバイト先で会えるというだけでも幸せだなぁと思います。 自分(男・20代前半)は好きな人がいるんですが今どこで何をやっているのかも解りません。 中学の頃、塾でその人に初めて出会い・・、その後高校等はバラバラ、そして約3年前に偶然自分の入ったバイト先にその人がいました。 そしてその後、思いは告げずに自分はバイトを1年くらい続けて辞めました。 それからしばらく時間が経ちましたが彼女への思いは消えない状態です。 いつかどこかで見掛けたら必ず思いを伝えよう!と思い今日まできてます。 ハッキリ言って本当に辛いです。。 なので自分のようにならない為にも今その相手の人が、会えるうちに何かしらのアクションを起こした方がいいと思います。 ※好きな人が近くに居るとあがってしまったりするのは仕方ないですよ☆ 頑張って下さい。

• wataame
回答No.4

私もバイト先で年上の好きな人できたりしましたよ★気持ちわかりますね~一緒に働いてるとドキドキですよね★付き合いだした時は話に夢中で仕事そっちのけだった事もありました笑 でもpureさんはそれどころの話じゃないみたいですね。失礼ですけど、あまり恋愛の免疫というか経験がないのでしょうか?好きすぎて、その人の事しか考えられなくなってるみたいなので、他に何か趣味みたいなものを見つけたらいいのでは?恋をして生活に支障が出てはせっかくの恋も楽しくないですよね★せっかく好きな人と一緒にいれる場所があるのに自分から辞めることはないですよ。がんばって気持ち伝えてください☆

pure-heart-pure
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 >付き合いだした時は話に夢中で仕事そっちのけだった事もありました笑 勇気があってうらやましいです☆私は逆に逃げてしまいます。あと、周りを気にしすぎるたちなので(かなりの自意識過剰)好きだということや付き合っていることを噂されたら嫌だな~・・・と二の足を踏んでしまいます。周りに「今、好きな人はいない」と言っているからなおさらです。 胸の内をさらすのが苦手で怖いです。 >失礼ですけど、あまり恋愛の免疫というか経験がないのでしょうか? 経験はほとんどないです。付き合ったことある人は1人、それもたった3ヶ月です。気に入ってくれた人も何人かいるのですが自分のことを棚にあげてここが嫌い、苦手・・・と遠ざけてしまいます。 >好きすぎて、その人の事しか考えられなくなってるみたい そうですね。一つ気になることがあるとそれにばかり集中してしまい、頭の切り替えをすることがかなり難しいです。 春休みなので旅行に行くなり、何か趣味などを見つけてみようかと思います。家→バイト→家→PCみたいな生活になっているからこんなに心が不安定なのかもしれません。 生活面を改善してみます!!ありがとうございました♪

• kit-hotta
回答No.3

こんにちは。 いやぁ、お若いですね(笑) それはまさしく、恋ですよ!!って自覚なさってますよね。 とにかく、今苦しいでしょう? 自分の感情を抑えるので必死で、あー無理無理、みたいな状態じゃないですか? もっと苦しめ、と鬼のような事は言いませんが、告白してみてはどうでしょうか。 それも、あー無理無理でしょうか。。 でも、楽になりますよ?いや、苦しくなるかもしれませんが。 今のうずくまってる状態では何も出来ないですから、 前を向いて行動しないと、いずれどこかで爆発しますよ。 前に進むには、怖いと思わなければ、する行動を取れば良いんです。 日本語って分かりにくいですね(笑) まぁ簡単に言えば、恐怖という壁が無ければどんな行動をするか、です。 壁を乗り越えるんじゃなくて、壁が無かったら、どうするかを考えましょう。 そして、その行動を取りましょう。きっといい結果が出ます。 また何かに怖くなったら、怖くなければ取る行動をする。 繰り返しです。 でも、崖の寸前まで行って怖くなかったら落ちる、 みたいな風になるとだめなので、危険を感じたら一歩引きましょう。 そして、また別の方向に歩き始めれば良いんです。 自分が欲しいものはどこにあるのか、どうやれば手に入るのか、 考えてそれに向かって進みましょう。 途中に何があっても、躍進すれば、ダメでも希望につながります。 人を好きになる気持ちに損とか無く、自身にとってプラスになりますから^^ 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >それはまさしく、恋ですよ!! ・・・実はずっと恋だって認めたくなかったのです。余計考えちゃって仕事が手につかないし、ばれるのが怖かったからです。 しかし、今回質問するにあたって自分の思いを文章したところ「気になる人」どころじゃ済まされなく(文面がうまく伝わらない)、言葉が見つからならなかったので題名が「好きな人~」となりました。 好きな人を好きと認めるだけでも時間がかかるし、汗はかくし・・・もう大人なのに困ってしまいます。 さて、 >恐怖という壁が無ければどんな行動をするか というご意見とても参考になりました。私は男性だ~と意識してしまうと恐怖の壁を感じてしまうタイプなので、性別ではなく人柄(例えば「この人は尊敬できる人だ」等)を意識していけばいいのかなと思いました。 >途中に何があっても、躍進すれば、ダメでも希望につながります。 人を好きになる気持ちに損とか無く、自身にとってプラスになりますから^^ 生まれて初めて告白したときのことを思い出しました。かなりの勇気がいりましたが、そのときの行為は確かに今の自分にプラスになっているなと思います! 少し、何かがつかめてきたような気がします!! アドバイス、ありがとうございました★

• nemorish
回答No.2

んー…相手の事が気になる、と言うよりは、「相手から堂見られているのかが気になる」から、落ち着かなかったり、注意散漫になるのではないかと。 もちろん、誰か気になる人が出来たら、自分がどう見られるのか気になるのは当たり前ですから、おかしなことではありませんが、あまりに度がすぎると疲れますよね(^^; No1の方が言われてるように、想像だけで相手のことを見るのではなく、相手からどう見られているかを感じるのではなく、実際に相手に話しかけて、現実の彼を徐々に知っていき、自分の事を知ってもらうのが良い方法だと思います。 難しい事は百も承知。でも真剣にどうしたいか悩んでいるのだったら、がんばろう!想ってるだけでいいなんて思って無いならなおの事♪ねっ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手からどう見られているのかが気になる まさにそうです。小学校の頃からそのような状態で好きな人に話かけるどころか、その人のことを考えたくなくて意識的に見えないところへ行っていました。 今はそこまでではありませんが、それでもかなり緊張してしまいます。物等を意味もなく落としてしまいます。自分の心の中は少女マンガの世界のようで非常に恥ずかしいです。 話しかけたいのですが、最近マンツーマンで話せる機会がないのです。そして他の人とと楽しく話しているところに割り込む勇気がないのと、周りに好きだと悟られるのが怖いのです。 中学のとき好きな人を指摘されたことが(ちょっとからかわれたくらいですが)トラウマになっています。 >難しい事は百も承知。 はい。皆その中で勇気を振り絞って思いを伝えたり、アピールをしているのですよね。 せめて良い印象を与えるように挨拶等から心がけていきたいと思います。 二十歳というこの節目に一歩踏み出すことによって自分を変えていこうと思います!! どうもありがとうございました☆

noname#9823
noname#9823
回答No.1

少しずつ話しかけてみては?その人だけと話すのが恥ずかしいなら、周りの人と話した内容をその人に振るとか。そうすればドキドキを楽しめるようになると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もともとは普通に話をしていたのですが、意識するようになってからダメになってしまいました。 今はひたすら逃げてしまっているので、たぶん彼も周りも「なんなんだ・・コイツ」と思っていることでしょう・・・。 でも、そうですね。緊張を相手にうつしてしまってギクシャクしているように感じるので(考えすぎ?自意識過剰??かもしれませんが)せめて自分から挨拶できるようにしたいと思います。 どうもありがとうございました☆