• ベストアンサー

はいはい、とあしらうと 笑う人の心境。

意味不明な質問文でごめんなさい。 はいはい、とバイト先の店長(37歳)に言うと(あしらうと) なぜか笑うんです。 うまくかけないのですが、軽い感じの人だし、あんまり 怒らないですね。 彼を上手く表現できず、すみません(>_<) 周りには、大人をからかってる態度がなんか面白いんじゃない? と言われましたが、そうなのかなぁ‥それも含まれてるけど また違う意味も入ってそうだな‥と思います。 自分もこういうところで笑う方、どうしてなのか 教えてください。

noname#181734
noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141601
noname#141601
回答No.3

「未熟だなぁ」は仕事の事じゃないですよ。「若いなぁ」が適切な表現かも知れないですね。ごめんなさい。 私は自分の子供に対して言う事が多いです。だって可愛いじゃないですかf^_^; 子供が大人みたいなことを言うのって!

noname#181734
質問者

お礼

あぁ、子供がオトナみたいなことを言ってることがウケるってこと なんですね(*^_^*) もっと子供が大人みたいなことを言って、笑わせてみたいですw 他に何があるかな~ 二回も回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.2

良かったですね。 私は食事や飲み会の時ならともかく仕事中にバイトにそんな態度取られたら裏呼び出して厳しく言い聞かせますよ。 仕事中は仕事中とけじめがとれない社会人にはなってほしくはないですからね。 まあその店長さん人柄の良い人なんでしょうね。

noname#181734
質問者

お礼

え、バイト中じゃないですよ! 説明不足ですみません‥ バイトから上がって、帰る間際ぺちゃくちゃ しゃべるんですよね。 確かに彼は、人柄のい人です(*^_^*) ちなみに、友達のクールな性格のバイトの子が 会話中に はいはい、と言いうと 店長が笑ってるそうです。

noname#141601
noname#141601
回答No.1

私もそんな感じです。大人の余裕?というのか、気持ちに余裕があると言うか…ハイハイとあしらう様な言い方をされたら「まだまだ未熟だなぁ」って笑ってしまいますね。 余裕の笑いが出ると「ふざけないで」と高校生の子供に良く言われますよ。 店長さん、あまり怒らない人みたいですし、リア充か精神年齢が高いんじゃないですか?

noname#181734
質問者

補足

まだまだ未熟だなってことなんですかね? なんか、冗談言った時より、面白そうに笑うんですよね‥ それが嬉しかったりw ハイハイ、っていうこと自体未熟なことなんでしょうか??

関連するQ&A

  • 恋愛のことで質問です!!

    恋愛のことで質問です!! バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • 困ってます!!脈はあると思いますか?

    困ってます!!脈はあると思いますか? バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • 人間関係 恋愛

    1月始め別れました。 元24、自分22。他好きが原因で新彼を元が作りました。 別れた時にお互い文句をかなり言いました。それで職場(バイト先)を巻き込んでトラブルになりました。一旦落ち着いたんです。しかし、元カノから戻りたいと連絡が一月末から。食事も何回か誘われてます。断ったり受け入れようとしたり正直揺れて元に迷惑かけました。それでも戻りたいと言われて口だけでは嫌なので、新彼と別れて欲しいとも言いました。遊びに行くとかも戻りたいと言うくせに新彼と遊ばれるのは嫌なんで『誰と?』的な事もいいました。そしたらなぜかストーカー。戻りたいと言われて態度で表さないのが意味不明です。 戻る気持ちは…彼女が信用させるように頑張ってくれたら…。って感じです。はっきり言えばどーでもいい。ただ被害者面されるのが嫌です。自分から誘ってるのに被害者みたいな感じで周りに話すんです。店長も味方につけました。周りも味方につけました。分かってくれる人は分かってくれるんですが、どうしたらいいですか? もう3月なんですが…。時間が解決しますかね?

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?

  • これは人に対して使う表現ですか?

    人間に対してアタリ、ハズレという表現は普通ですか? バイト先の店長が面接者に対してや身近な人が知り合った異性に対し、アタリ、ハズレと言う表現をします。 それが私はどうしても人間に対 し使う表現ではないのでは?と不快に思ってしまいます。 そういう表現は普通なのでしょうか?

  • こういう人どうおもいますか!?

    こういう人どうおもいますか!? 恋愛マニュアルとか読んで研究してる人ってなんか自分らしさがないというか人間の感情が感じられないというかそんな感じがします! 僕のバイト先の店長もそんな感じでそういう恋愛マニュアルやら自己啓発書にのっとったマニュアル人間なような気がします! そして女にもてることしか考えてません!笑 「俺のおもしろさ半端ないわ!」「俺もてすぎや」とか言ってますが店内で一番すべってます笑 それを指摘してもいまだに気づきません! こういう人はマニュアル通りに生きてきて自分らしさを忘れてるのでしょうか? ちなみにその店長・・36歳独身です

  • 嫌な人達に困っています;

    21歳の女です。 どなたか、よろしければアドバイスを頂けたら…。 うちは、中学に入ってから顔の感じが変わって色んな人から『キレイになったね』って言ってもらえるようになったんですが…。(嫌な感じに聞こえたらごめんなさい;) ただ…キレイになったらなったで、ある男性からは下心的な目で見られてセクハラ的な発言をされたり、『自分は凄い人だ』みたいな話をして気を引こうみたいな事をされたり…ある女性からは、色々嫌味言われたり、変に対抗意識を燃やされて嫌な態度を取られたり…; わざとうちを性格悪い女みたいに、無理矢理考えて押しつけようとしてきたり…。(確かに全然良い人ではないですが) こっちは自慢したり偉そうな態度を取っているわけでもないのに…時々物凄くストレスが溜まって嫌になります; また、ある人は関係ないと思って知らないフリとかしていても、妙にしつこくしてこようとする人がいたり…;(ほとんどの人は顔とか知ってるくらいで、あまりよく知らない人です;全然知らない人でも時々そんな人います;) 時々、本当にうんざりしてくるとイライラするし、疲れて嫌になってくるし…; そういう人には、どう対処(?)と言いますか、どうしたらいいんでしょうか?; 中には良く言ったりしてくれる人もいるので、その人達のお陰で何とかやっていけてるようなもんなんですが…。 うち、頭悪いんで意味不明な文章だったらすみませんm(>_<)m

  • この人はどんな心境?

    私は女性です。 数年前のことになりますが、当時私にはものすごく好きな人がいました。 担任の教師です。 立場も立場ですし、告白もせず、何のことなしに別れを迎えましたが、今になって気になることが出てきたので、質問させて頂きます。 以下気になることを列挙します。 どんな考えがあって、先生はこんな言動をしていたのか教えて下さい。 ・二人きりの時、「かわいいなぁ」と言ってくる ・私の母に、「卒業式の時、〇〇(私)のこと抱き締めてやりたい」と言っている ・私の母に、「〇〇(私)がかわいくて、中々厳しく叱れない」と言っている ・個人的な食事(もちろん二人きりではない)によく誘われる ・私に彼氏が出来たとき、しつこく詳細を聞いてきた ・校外学習のバスでは、必ず私のとなりに座る 等です。 ちなみに母と先生は、かなり仲良しでした。保護者と教師の枠組みを越えているくらいに(変な意味ではありません) 脈ありだったのかも、なんて、自意識過剰な私はついつい思ってしまいますが、大人と子供ですので、それは有り得ないということは頭で分かっています。 でも逆に、何もないのにこんな期待させるような言動ばかりしてきて。 これは、やはり私の気持ちに気付いていて、反応などを見て弄んでいたのでしょうか。 大人の男性、教えて下さい。 好意持たれてることにすぐ気づきますか? 気づいたらどうしますか? やっぱりちょっと期待させるような言動とかしちゃいますか? 下らない質問をしているのは重々承知です。 ただ、立場上本人にどういうつもりだったのかなんて直接聞けないし、これから社会に出るにあたって、大人の男性がどんなことを考えているのか知っておきたいと思いまして。 ご協力よろしくお願いします。

  • 好きな人

    女性の方のみに、質問です。 私には、好きな人がいます。 でも、前までは仲良くできていたけれど、 学年があがって一緒のクラスになれたものの、 話す回数も少なくなってきています。 さらに、クラスに転校生がきてそのこと仲がいいので 困っています。 自分から声をかけたりするのは苦手なので こっそりとできるようなことでお願いします。 長文&意味不明な文で失礼しました<m(__)m>

  • 以前"彼の心境が分かりません"と質問した者です。

    あましお(amashiou)です。 回答を下さったすべての皆様、本当にありがとうございます。 あれから動きがあったのでまた相談に乗って頂ければ幸いです。 また、初めてこの質問を見て下さった方は前の質問を見て頂ければ分かりやすいと思います。 とても困っているのでご協力お願いいたします。 今日私のバイト先に彼と彼の後輩が来ました。 接した感じは意外と普通な感じだったのですが(公の場で酷い態度をしたらそれこそみっともなさすぎますよね。) 普段なら閉店時間前には必ず帰るのに時間が過ぎてかなり経っても一向に帰ろうとしません。 さすがに私の後輩がすべてのお客様に声をかけに行ったらふざけた感じで 「えー?今日って祝日だっけー?」 などと言われたそうです。 (私のバイト先は平日は10:00まで祝日は9:00までで、その時私は別の仕事をしていました。) 冗談のつもりなのかもしれませんが、とても無神経だし感じが悪いと思いました。 前は閉店前に 「遅くまでごめんね!」 などと言ってくれるような優しい印象だったのです。 とても悲しいです。 彼はかなりの頻度でお店に来ているし以前営業時間について聞かれたので私から彼にちゃんと教えたことがあります。 つい最近の話です。 注文する時もなんだか馴れ馴れしいし、後輩も不快だと言っていました。 こんなことまで考えたくないのですが嫌がらせのように感じます。 私が敏感になってしまっているのでしょうか・・・ もうわけがわかりません。 皆さんどう思われますか?