• ベストアンサー

はいはい、とあしらうと 笑う人の心境。

意味不明な質問文でごめんなさい。 はいはい、とバイト先の店長(37歳)に言うと(あしらうと) なぜか笑うんです。 うまくかけないのですが、軽い感じの人だし、あんまり 怒らないですね。 彼を上手く表現できず、すみません(>_<) 周りには、大人をからかってる態度がなんか面白いんじゃない? と言われましたが、そうなのかなぁ‥それも含まれてるけど また違う意味も入ってそうだな‥と思います。 自分もこういうところで笑う方、どうしてなのか 教えてください。

noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141601
回答No.3

「未熟だなぁ」は仕事の事じゃないですよ。「若いなぁ」が適切な表現かも知れないですね。ごめんなさい。 私は自分の子供に対して言う事が多いです。だって可愛いじゃないですかf^_^; 子供が大人みたいなことを言うのって!

質問者

お礼

あぁ、子供がオトナみたいなことを言ってることがウケるってこと なんですね(*^_^*) もっと子供が大人みたいなことを言って、笑わせてみたいですw 他に何があるかな~ 二回も回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sofie
回答No.2

良かったですね。 私は食事や飲み会の時ならともかく仕事中にバイトにそんな態度取られたら裏呼び出して厳しく言い聞かせますよ。 仕事中は仕事中とけじめがとれない社会人にはなってほしくはないですからね。 まあその店長さん人柄の良い人なんでしょうね。

質問者

お礼

え、バイト中じゃないですよ! 説明不足ですみません‥ バイトから上がって、帰る間際ぺちゃくちゃ しゃべるんですよね。 確かに彼は、人柄のい人です(*^_^*) ちなみに、友達のクールな性格のバイトの子が 会話中に はいはい、と言いうと 店長が笑ってるそうです。

回答No.1

私もそんな感じです。大人の余裕?というのか、気持ちに余裕があると言うか…ハイハイとあしらう様な言い方をされたら「まだまだ未熟だなぁ」って笑ってしまいますね。 余裕の笑いが出ると「ふざけないで」と高校生の子供に良く言われますよ。 店長さん、あまり怒らない人みたいですし、リア充か精神年齢が高いんじゃないですか?

質問者

補足

まだまだ未熟だなってことなんですかね? なんか、冗談言った時より、面白そうに笑うんですよね‥ それが嬉しかったりw ハイハイ、っていうこと自体未熟なことなんでしょうか??