• ベストアンサー

面識のあまりない人が気になります…

面識のあまりない人が気になります。 あまりないというより、殆ど“ゼロ”に近いです。 年末年始バイトをしていた先に居た人が今更ながら気になります。 と言うもの今日が最終日で、意識をしたのが今年に入ってからでした。 でも仕事中はもちろんその他でも言葉を交わした事は、 わずか“お疲れ様です”の1回。 相手は、絶対的に私の事など覚えていないと思います。 おそらく沢山いたバイト達としか、分からないと思います・・・。 その人に彼女がいるかどうかも不明で、名前はなんとなくなら分かります。 こんな状態で、いきなり話しかけたらやはり相手はひきますか?? 接客業ではないので今後会う接点としては、 バイト先の駐車場で偶然を装うしかアリマセン・・・ 私としては、もっと話をしてみたいと思っていますが、 こんな状況下では、無謀な事でしょうか・・・?! 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

話しかけてみるしかないじゃないですか。 街で行うナンパとはちがってバイトという接点がちゃんとあるのですから物怖じする必要は無いですよ。 もちろん、どんなリアクションが帰ってくるかは未知数ですが、話しかける事自体は別におかしなことじゃないです。

gringo2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >話しかける事自体は別におかしなことじゃないです。 と言って頂いて勇気が出ました!

その他の回答 (2)

• nantoiu
回答No.3

「気になってしまったので、もしよかったら一度食事でもいきませんか?」とか軽い内容で、正直な気持ちで話してかけてみるのがいいと思います。 よほど身だしなみがだらしないとかで無い限り、悪い気はしないと思いますよ。

gringo2006
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 声を掛けてみようと思います。 あとは、会えるかどうか頑張ってみます・・・!

• blazin
回答No.2

違和感を与えるのは覚悟するしかないよね。 一期一会として。その後にフォローとして同じバイトでお見受けしたんですが~という形から入るしかないでしょ。 もちろん怪訝に思われたらそれまで。貴方の表面的外見的印象もあるし、声の掛け方、印象によってもまた違ってきますから☆

gringo2006
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 「一期一会」ですよね。 勤務時間があいまいなのですが、駐車場で様子を伺ってみたいと思います。