• ベストアンサー

面識のあまりない人が気になります…

面識のあまりない人が気になります。 あまりないというより、殆ど“ゼロ”に近いです。 年末年始バイトをしていた先に居た人が今更ながら気になります。 と言うもの今日が最終日で、意識をしたのが今年に入ってからでした。 でも仕事中はもちろんその他でも言葉を交わした事は、 わずか“お疲れ様です”の1回。 相手は、絶対的に私の事など覚えていないと思います。 おそらく沢山いたバイト達としか、分からないと思います・・・。 その人に彼女がいるかどうかも不明で、名前はなんとなくなら分かります。 こんな状態で、いきなり話しかけたらやはり相手はひきますか?? 接客業ではないので今後会う接点としては、 バイト先の駐車場で偶然を装うしかアリマセン・・・ 私としては、もっと話をしてみたいと思っていますが、 こんな状況下では、無謀な事でしょうか・・・?! 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

話しかけてみるしかないじゃないですか。 街で行うナンパとはちがってバイトという接点がちゃんとあるのですから物怖じする必要は無いですよ。 もちろん、どんなリアクションが帰ってくるかは未知数ですが、話しかける事自体は別におかしなことじゃないです。

gringo2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >話しかける事自体は別におかしなことじゃないです。 と言って頂いて勇気が出ました!

その他の回答 (2)

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

「気になってしまったので、もしよかったら一度食事でもいきませんか?」とか軽い内容で、正直な気持ちで話してかけてみるのがいいと思います。 よほど身だしなみがだらしないとかで無い限り、悪い気はしないと思いますよ。

gringo2006
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 声を掛けてみようと思います。 あとは、会えるかどうか頑張ってみます・・・!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

違和感を与えるのは覚悟するしかないよね。 一期一会として。その後にフォローとして同じバイトでお見受けしたんですが~という形から入るしかないでしょ。 もちろん怪訝に思われたらそれまで。貴方の表面的外見的印象もあるし、声の掛け方、印象によってもまた違ってきますから☆

gringo2006
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 「一期一会」ですよね。 勤務時間があいまいなのですが、駐車場で様子を伺ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 面識のない方を気になっています。

    面識のない方が気になりました。 先日仕事終わりに用事があり、普段と違うルートで帰宅していた際に、通りがかったアパートから偶然出てきた女性を凄く美しいなと感じてしまいました。帰宅後もその方をずっと気になっているのですが、また同じルートで帰り続けるとしても会うことは出来ない可能性もあるし、アパートを通りがかった時間帯が20時前後のため、その時間帯に近場で出入りを待ち伏せしたら当然怪しいです。全く接点のない人と面識を持つにはどうしたら良いでしょうか?

  • 気になってる人なのに…。

    私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • ほぼ面識の無い人の葬儀

    学生時代に働いていたバイト先の、私から見て先輩に当たる方が亡くなったと、連絡が来ました。連絡はバイト先に所属していたほぼ全ての者に対する一斉送信メールのようです。 正直、その方の事は名前と顔が一致するかしないか?ぐらいの関係で、 私がバイトを始めてからすぐすれ違いで辞めた方で、働く場所も違いましたし ほぼ面識がなく現在まで話した事もない付き合いが一切無い方です。 そういった方のお通夜・お葬式などは欠席しても良いでしょうか? 面識はなくとも親族や会社関係の葬儀は出席する事はあると思いますが、こういった場合は通常どうすれば良いのか教えてください。 一斉送信メールを送信した方は、誰がどのくらい親しかったかまではきっと分からないでしょうし、とりあえず(語弊が合ったらすみません)全員に送ったのではないか、と認識しているのですが・・・。 でもマナーとして、連絡が来たならば親しくなくとも出席するべきなのか・・・ どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。 あと、欠席する際「面識がないので」と正直に伝えてしまってよいのでしょうか、断り方も教えていただけると助かります。

  • 今気になる人がいます

    僕は高校生です。女子に話しかけるのは苦手です。女友達は皆無に等しいです。 気になる人とは違うクラスです。なのでたまに見かけるくらいでほとんど面識がありません。 そんなこと仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか。 顔はよくないです(泣 眼鏡をかけていて静かでいかにも真面目って感じをかもし出しています だから相手にされないのではないかと怖いです。 自分に自信が持てません。どうすればいいですか。 1.面識の無い子と接点を持つにはどうすればいいですか。 2.自分に自信を持つにはどうすればいいでしょうか。

  • 大学の気になる人。でも、面識ない…

    大学の気になる人。でも、面識ない… 大学生の男です。 同じ学科に少し気になる女の子Aさんがいます。 周りの意見はさておき、自分にとってはAさんがかなりタイプでした。 喋ったことはなくて、どんな人か知りません。 相手にとって自分は「この人は学科の人。でも見覚えあるだけ。」程度だと思います。 そこで、同じゼミの女友達Bさんのサークルの友達がAさんなので、 今度紹介を頼めないか考えています。 AさんとBさんはとても仲がいいです。 でも、迷っています。 Aさんは大人しくでガードが固そうなのです。そりゃ、いきなり紹介されても困りますよね。 また、Aさんがその通りの性格なら、紹介を頼むBさんの方が会話も弾むし、一緒にいて楽しいです。 紹介してもらったけど、やっぱり…なんてこともあるかもしれません。 なので、最もしたいのは、一度ご飯でもみんなで行きたいと思っています。 Aさん、Bさん、自分、3人のうち2人と面識のある男友達、その4人という感じで。 ただ、どういう口実でみんなを誘えばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

  • 気になる人に接近するには?

    たまにすれ違うくらいの相手なんですが気になってしまいました。 そういった人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう(>_<) 話かける勇気もありません。 接点がありません。 でも相手の事がもっと知りたい!!

  • 【面識のない人】を毛嫌いしたり相手が傷つくよう仕向ける、とは?

    誰にでも、人のニガテなタイプってあると思います。 それを、電車や街で見かける(見かけた)人に限ります。 その人に向かって相手の傷つくような言葉や気に障る言葉(話)を言ったり、わざとぶつかったり仲間にその人のことを悪く言いふらしたり…など そうする人のことをどう思いますか? そういうことをするのは何が原因だと思いますか? あるいはそういったことをしたことがありますか?なぜですか? …なんか、何かのアンケートみたいでこういう書き方はちょっとダメでした…!! なぜこういったことを質問するのかというと、 なぜか私は全く面識のない人に意地悪されたりというのが多いので、 なぜそうするのか不思議に思ったからです。 わたしの考えでは、面識のない人を意地悪したくなったり嫌うのは 人間ならだれでもありうる事で、「嫉妬」や「闘争心」が原因ではないかと思います。 一目見たとき、「コイツには負けたくない」と思う感情がそうするのではないでしょうか? 例えば、いいライバル関係(切磋琢磨)のようなものではなく、自分より相手のほうが優っていると思いながら認めたくない気持ち…というような…。それはあるときには憎しみにも似た感情です。 皆さんの考えを聞かせてください。