• 締切済み

牛角温野菜の「カニとアボカドのタルタル」を作りたい

タイトルのとおりです。 牛角(焼肉ではなく温野菜の方)のメニューにある「カニとアボカドのタルタル」にすっかりはまっています。 どう考えても脇役なのに、あれが食べたくて行っているような始末です。 いつもじっくり考えながら食べているのですが何が入っているのか全然分かりません。 タルタルって言っても、普通のエビフライとかにつけるあのタルタルよりもおいしい気がするのですが・・・。 あれを家庭で再現してみようと試みられた方、そして成功された方いらっしゃいましたらぜひとも教えてください!!!

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ためしては居ないのですが、参考にどうぞ!!

参考URL:
http://cookpad.com/elmomo/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=56010&Mode=full
saltyG
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅れ申し訳ございません。 でもお教えいただいたコレはちょっと違う気がします・・・。 なぜならこのやり方だと、調味料はマヨネーズと塩こしょうだけですよね。 これだと普通のタルタルソースと同じなわけで、温野菜のものは、これ以外にもなにかオイリーな調味料が入っているんです。 自分で混ぜて食べるので、それが入っているのははっきり見えます。 ごま油風なんですけど、ちょっと違う気もします。 これがなんだか分かれば最高なんですけど・・・。

関連するQ&A

  • 札幌(さっぽろ、大通、すすき周辺)で1人で焼肉食べ放題の店

    一人でがっちりと焼肉を食べたくなり色々調べたのですが どこも2人から食べ放題というのが多くてなかなか見つかりません。 地域はタイトルに書いた辺りで「牛角」のようなメニューが豊富でソフトドリンク飲み放題もある焼肉屋を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほっともっとの野菜炒めの味付けについて

    昨日初めて、ほっともっとの野菜炒め弁当を食べたのですが自分の今まで食べた野菜炒めの中で一番美味しいと思いました。是非家庭でもあの味に近いものを再現したいのですが、舌に自信のある方調味料やその割合など教えて下さい。ちなみにレトルトを使わず、自分で調味料を調合したものを作りたいとおもっています。よろしくお願いします。

  • お品書き?

    よくそば屋さんのサンプルケースなどにある木にメニューが書いてあるのを作ってもらうにはどこに頼めばいいのでしょう? 焼肉屋さんの牛角の店頭にあるメニューの超小型版です。  知っている方いましたら教えて下さい

  • 偏食の激しい人に緑黄色野菜を食べさせるには?!

    すごく偏食が激しく、好き嫌いが多い旦那なのですが 先日の健康診断の結果がきっかけで、食生活を見直そう!と思うようになったらしいのです。 しかし本人は「野菜サラダを毎日食べればいいんやろ!」と…それだけじゃ??? 甘党・ジュース類大好き・濃い味・マヨラーな旦那に緑黄色野菜を嫌がらずに食べさせるメニューがあれば伝授していただきたいのです。 酢豚などは、ピーマンや人参は手付かずでいつも残されます。他の料理でみじん切りにして細かくしても、「味が残ってる!!」といい手をつけようとしません。 子供以上に好き嫌いが激しい旦那で困っています。 とにかく野菜系は全て食べようとしません。食べられるとしたら野菜サラダに入るようなものだけ… 私もあまりお料理が得意とは言えませんが、こういうメニューで食べさせることに成功した!という経験がある方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 給食の匂いの実体は?

    校内に給食室がある学校を卒業した方なら、4時間目に漂ってくるあの匂いを思い出すのではないでしょうか。 家庭では再現しにくい上に食堂などとも違う匂いです。ベーコンを玉葱と煮たのが近いような気もします。一度に大量の野菜を使うからとか、複合的なものだという人もいますが、どのメニューでもおなじ香りがするのが腑に落ちません。私が思うに、使用している油によるのではないかと。多分精製があまりされていない何かの植物油ではないかと勝手に想像しますが、何が使われていたのでしょう。また、家庭で再現できるものでしょうか。

  • 温野菜・牛角について教えてください

    温野菜か牛角に行きたいと思っているのですが、予約で希望の時間がとれません。 (友達は温野菜に行ったことないし行きたいと言ってくれてるので希望をかなえたいのですが、 門限があるのでなるべく早くに予約をとりたい) しかし、予約しようと思ったら22時まであいていないと言われました。 でも、全く22時まで席があかないはずがないと思います。 食べ終わったお客さんが出てあく席があると思いますが・・ 予約せずに直接行って待ったほうが早く店に入ることができますでしょうか? (22時まで席があかないと言っているのは、直接来たお客さんを優先して入れるためでしょうか)

  • 焼肉のカロリー

    ダイエットのため、食事のカロリー計算をしています。 ほぼ自炊なので下記のサイトなどを参考にしています。 http://www.hanamoku.com/calorie/ 今日、久しぶりに外食したのですが、メニューにカロリーもグラム数も記載されていなかったため、計算ができずにいます。 お店は焼肉屋「牛角」で、食べたものは ・牛タン塩 2人前(12枚) ・ホルモン(塩ダレ) 1人前 ・サンチュセット 2人前 です。 全て塩コショウで食べ、サンチュセットの味噌は食べませんでした。 これらのメニューのカロリー、もしくはグラム数をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 「牛角」http://www.gyukaku.ne.jp/

  • 焼肉屋の牛スジの煮込みレシピ

    焼肉屋でよくメニューとしてある牛スジの煮込みのレシピをお聞きします。 よく醤油ベースの作り方が書いてありますが、そうではなく、いつか焼肉屋で食べた少し赤みかかったスープ(何醤か使っている?)の煮込みがあまりにもおいしくて何とか自宅で再現したいと思ったのです。 おそらく何十時間と煮込んでいると思うのですが、その辺は圧力鍋で代用します。 ある程度の具材はわかっているのですが、あの味のスープはどうやって出すのか、大体で結構ですのでお詳しい方、どうか伝授くださいませ。

  • 急いでます!明洞にある美味しい焼肉店!

    あさってから初めてソウルに行きます。 夕食に,明洞で豚焼き肉を食べたいのですが,一緒に行く人が一人,「肉」が食べられません。 そこで教えていただきたいのですが, (1)明洞周辺にある (2)豚焼き肉を食べられるお店で (3)肉以外のメニューもある(できたら海鮮料理か野菜料理があったら嬉しいらしいけれど,肉さえ入っていなければチヂミとかでも食べられるそう) (4)日本語が通じなくてもせめて日本語メニューがあり, (5)そんなに高くなく (6)何より“おいしい” …こんなお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 急いでいます。是非,よろしくお願いいたします。

  • 裸の少年でKAT-TUN亀梨くんが歌っていた曲のタイトル

    裸の少年という番組で、裸の焼肉十番勝負の回亀梨くんが歌っていた「~野菜たちにかこまれて~」という歌詞の歌のタイトルが分かる方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。