• ベストアンサー

焼肉屋の牛スジの煮込みレシピ

焼肉屋でよくメニューとしてある牛スジの煮込みのレシピをお聞きします。 よく醤油ベースの作り方が書いてありますが、そうではなく、いつか焼肉屋で食べた少し赤みかかったスープ(何醤か使っている?)の煮込みがあまりにもおいしくて何とか自宅で再現したいと思ったのです。 おそらく何十時間と煮込んでいると思うのですが、その辺は圧力鍋で代用します。 ある程度の具材はわかっているのですが、あの味のスープはどうやって出すのか、大体で結構ですのでお詳しい方、どうか伝授くださいませ。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

何醤は詳しく分かりませんが、それ以外では、赤味噌を使っているのではないでしょうか。赤味噌でも文字通り赤いもの、赤黒いもの、それほど赤くないもの、いろいろあります。あと、唐辛子(七味とかではなく本物)。