• ベストアンサー

グリーンカレーの作り方

以前同僚が作ったタイの(?)グリーンカレーとやらを食べたのですが、たまらなく美味しかったのを記憶しています。 どなたかつくり方わかりませんか? ココナッツミルクが入ってたと思います。 竹の子なんかも。 どうしてもつくりたいんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

検索したら、以下のサイトを見つけました。写真入りの説明があります。

参考URL:
http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html

その他の回答 (4)

回答No.5

こないだ無印良品でグリーンカレーキットを買って作ってみました。 キットにはグリーンカレーの粉と、ココナッツミルクパウダー、ナンプラーがセットになっていて、 具は鶏肉、エビ、シシトウ、ピーマン、タマネギ、ジャガイモで作りました。 材料を切って炒めて、カレーキットを順に入れて煮るだけで、すごく簡単にできて、なかなかおいしかったです。 無印には他にレッドカレーやイエローカレーも売っていたと思います。

kenjiz
質問者

お礼

よくぞ拾い上げて頂きました。 ありがとうございます。

• suuzy-Q
回答No.4

レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーのペーストが、一袋250円から300円くらいで売ってるよ。後は、ココナッツミルクと、ナンプラー(ニョクマムや、しょっつるでも可)が必要。具には、ナス、ピーマン、たけのこ、しめじ、鶏肉を、使うことがおいらは多いかな? ペーストの裏に、日本語訳された作り方が出ているはずだけど、スッゲエ簡単。30分もあれば、作れちゃう。売っているところは、大手のスーパーや、食料品屋。タイ料理屋でも、売っているところがあったよ。グリーンカレーが、一番好きだなー

• gaak1
回答No.3

大型スーパーに行けば、具とあわせれば作れるキットを売っています。 私がよく使うのは、ココナッツミルクとナンプラーと具をいれて作るスパイスだけ全て混ざっているものです。これもスーパーで売っています。一般的な具としては、 鶏肉 ピーマン トマト なす などです。 私はお好みで、 えのき ジャガイモの細切り(固めで仕上げるのがおいしい) なども入れます。えのきを入れるととおーーーってもおいしいです。 たけのこももちろんおいしいと思います。少々歯ごたえのあるものがいいみたいですね。 夏はタイカレーがおいしいですよーー!!

kenjiz
質問者

お礼

みなさん。 ご親切にありがとうございます。 大変参考になりました。 頑張ってつくってみます!!

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お好みのものをどうぞ。 グリーンカレーhttp://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/g.curry.html カレーのお部屋へようこそ。http://www2.gol.com/users/mami/curry/curry.html グリーンカレ ー http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html