• ベストアンサー

白いカレーの作り方

ココナッツミルクが入っている白いカレーのレシピ分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

http://www.google.co.jp/ ↑ こちらで『ホワイトカレー レシピ』で検索してみてください。 5番目のキャッシュに、作り方が載っています。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
saradarice
質問者

お礼

ありがとうございました。 コピーしました。 さっそく作ろうと思います。

その他の回答 (1)

• ron-zz
回答No.2

こんばんは。 何回か、作った事があります。 4人分 ココナッツミルク 400cc 牛乳       400cc チキンスープ   200cc~ チキン      300g オニオン     中 2コ ナンプラー    少々 ターメリック   少々 カレーパウダー  少々 片栗粉      50g~ 塩、胡椒     適量 濃度と固さは、チキンスープと片栗粉で加減して下さい。 チキンが駄目なら、ポークで代用して下さい。 ターメリックとカレーパウダーは、入れすぎると色が付きます。

saradarice
質問者

お礼

ありがとうございました。 ターメリックは黄色くなるので入れなくてもいいですか? 作ってみます。