• ベストアンサー

白いカレーの作り方

ココナッツミルクが入っている白いカレーのレシピ分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

http://www.google.co.jp/ ↑ こちらで『ホワイトカレー レシピ』で検索してみてください。 5番目のキャッシュに、作り方が載っています。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
saradarice
質問者

お礼

ありがとうございました。 コピーしました。 さっそく作ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

こんばんは。 何回か、作った事があります。 4人分 ココナッツミルク 400cc 牛乳       400cc チキンスープ   200cc~ チキン      300g オニオン     中 2コ ナンプラー    少々 ターメリック   少々 カレーパウダー  少々 片栗粉      50g~ 塩、胡椒     適量 濃度と固さは、チキンスープと片栗粉で加減して下さい。 チキンが駄目なら、ポークで代用して下さい。 ターメリックとカレーパウダーは、入れすぎると色が付きます。

saradarice
質問者

お礼

ありがとうございました。 ターメリックは黄色くなるので入れなくてもいいですか? 作ってみます。

関連するQ&A

  • ココナッツカレー作りに自信のある方!

    ココナッツカレーは作った事がありません。 色々なホームページでレシピを読んだのですが私の作りたいココナッツカレーのレシピが見当たりませんでした。 そこで、このようなココナッツカレーを作った事のある方がいたら教えていただきたいのです。 ●カレールーはサラサラ系。 ●目に見えるような具は入ってなく、好きな具を後から乗せる(から揚げ、オニオンフライ、ほうれん草などなど) ●ココナッツ風味、ちょっとだけ辛い わがまま書いてすみませんm(__)m このココナッツカレーの作り方知っていたら伝授してください!よろしくおねがいします。

  • グリーンカレーとココナッツミルク

    こんにちは。 夫がタイに旅行に行きお土産にカレーやトムヤムクンの素を買ってきてもらって楽しんでいます。おいしくておいしくてたまりません。 グリーンカレーにココナッツミルクを使いますが、ココナッツミルクの代わりに使えるものってありますでしょうか? 味は問題ないのですがにおいが苦手なこと、私しか食べないので3日ほど続くのですがココナッツミルクだとカロリーが高そうだと思ったこと、ココナッツミルクが1缶300円ちょっとですること、で何か他のもので代替できないか考えていました。 ヨーグルトやミルクではどうなんでしょう・・・。甘みがないので独特の甘辛さがなくなってしまうでしょうか? 2歳の子供がいてあれこれ研究している余裕がないので(それに元々料理も苦手なので)、もしアドバイスがあれば教えて下さい!!

  • イエローカレー、スパイスが何か足りない!!

    初めてカレールーからではないエスニックカレーを作ってみました。レシピが無かったから、自己流だったんですが、何か物足りません。みなさんが味見できる訳ではないので、漠然とで結構ですのでアドバイスお願いします。私が作ったのは下記の通りです。 油でにんにくを炒める→それに、バター、カレー粉・ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー・シナモン・クミン・ナツメグ・ブラックペッパーを加えて炒める。→香りがしてきたら、ココナツミルクを半分(200cc?)入れ、10分程煮る。→海老を入れ、5分程煮る→残りのココナツミルクを入れ、しめじを入れ、10分程煮て塩を加える。 以上ですが、私が入れたスパイスの中で、ガツンと味が出るようなものがあったら教えてください。

  • ココナッツについて

    こんにちは。 スーパーでよくココナッツパウダー・ココナッツミルク などなどを見かけます。 ココナッツ大好き!なので是非何か作りたい!! そこで「ミルクはココナッツカレーに使えるんだったっけ? でも他には?じゃぁこのパウダーは??」 って疑問に思いましたー。 何かこのミルク・パウダーを使ったオススメの ココナッツレシピがあれば教えてください! よろしくお願いします! 追伸:ココナッツクッキーを作ろうと思ったら パウダーを使うんでしょうか。。。??

  • ココナツミルク

    1ヵ月ほど前に缶に入ったココナツミルクを買いました(タイ製)。 カレーに少し入れただけで結構な量が残っているのでデザートを作ろうと思います。 簡単なレシピを教えてください。 某レシピサイトで「ココナツミルク」で検索したのですが1つしかなくて、作りたいと思うものではなかったので・・・。 ところでココナツミルクって薄い部分と濃い部分が分離したような状態で入ってるんですかね? 初めて買ったのでわかりません。古くなってるのでしょうか?

  • グリーンカレーの作り方

    以前同僚が作ったタイの(?)グリーンカレーとやらを食べたのですが、たまらなく美味しかったのを記憶しています。 どなたかつくり方わかりませんか? ココナッツミルクが入ってたと思います。 竹の子なんかも。 どうしてもつくりたいんです。お願いします。

  • ムケッカ ってどんな味?

    カレー以外で、ココナッツミルクを消費出来るレシピ(スイーツ以外で)を探してます。 ブラジル料理「ムケッカ」ですが、どんな味でしょう? たまに食べたくなるタイカレーやインドカレー、好きですが、その他でココナッツミルク消費出来るレシピないかと。スイーツ以外だと、やっぱりカレーが多いですよね。 ※たまに食べたくなるんですが、多分ココナッツミルク自体はどちらかというと苦手なのかもしれないです。でも、健康にもよい食材なので、出来れば積極的に摂取したい。 ウルクンパウダーなしでテンデ油の代わりにオリーブオイルでも、それなりに美味しい物でしょうか?

  • 「トムヤムクン」に「ココナッツミルク」入れますか?

    トムヤムペーストを使ってよくトムヤムクンを作ります。ネットでレシピを調べるとほとんどのレシピが、ココナッツミルクを入れるように書いてあります。私はココナッツミルクが苦手なのでお店で注文する時も、自分で作る時もココナッツミルク入れません。10年ほど前にタイに何度か行っていますが、その時食べたトムヤムクンにもココナッツミルクは入っていなかったように思います。年に2,3度タイに行く知り合いもグリーンカレーには入っているけど、トムヤムクンにはココナッツミルクは入ってないよと言っていました。本格的なトムヤムクンにはココナッツミルクは入れるものなのでしょうか。それとも好みの問題ですか。よろしくお願いします。

  • 都内でルーが固いカレー屋を教えて

    固いルーのカレーが好きなんですが、都内で「ここはルー固いよ!」なお店があれば教えてください。 固さとしては【こっくり】というか、【ボテっとした】というか、【もったり】というか・・・ 家カレーだったら、おたまですくって、おたまを斜めにしてもカレールーが流れ落ちない!くらいの固さ。 ココナッツミルク不使用だとなお嬉しいです。

  • チキンマサラカレーのアレンジ

    チキンマサラカレーのアレンジ 先日、母が料理本を見ながら「チキンマサラカレー」を作ってくれました。 7~8種類のスパイスを使った本格カレーです。 母はかなり気に入った様子で食べていましたが、私の口にはどうも合いません。 何の味がとはっきりはわからないのですが、 多分、お肉の下ごしらえで使ったヨーグルトと、 後半で鍋に投入した100ccのココナッツミルクだと思います。 ヨーグルトはもともと嫌いで食べられないのですが、 下ごしらえに使っているだけなのでもしかしたら大丈夫かもしれません。 一番怪しいのは、においも結構主張しているココナッツミルクのような気がします。 これらを何か他のもので代用できないでしょうか?

専門家に質問してみよう