OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グリーンカレーの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121412
  • 閲覧数1591
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (95/210)

以前同僚が作ったタイの(?)グリーンカレーとやらを食べたのですが、たまらなく美味しかったのを記憶しています。
どなたかつくり方わかりませんか?
ココナッツミルクが入ってたと思います。
竹の子なんかも。
どうしてもつくりたいんです。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

検索したら、以下のサイトを見つけました。写真入りの説明があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

お好みのものをどうぞ。 グリーンカレーhttp://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/g.curry.html カレーのお部屋へようこそ。http://www2.gol.com/users/mami/curry/curry.html グリーンカレ ー http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html  
お好みのものをどうぞ。


グリーンカレーhttp://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/g.curry.html


カレーのお部屋へようこそ。http://www2.gol.com/users/mami/curry/curry.html


グリーンカレ ー
http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html



 
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (61/119)

大型スーパーに行けば、具とあわせれば作れるキットを売っています。
私がよく使うのは、ココナッツミルクとナンプラーと具をいれて作るスパイスだけ全て混ざっているものです。これもスーパーで売っています。一般的な具としては、

鶏肉
ピーマン
トマト
なす
などです。


私はお好みで、
えのき
ジャガイモの細切り(固めで仕上げるのがおいしい)
なども入れます。えのきを入れるととおーーーってもおいしいです。
たけのこももちろんおいしいと思います。少々歯ごたえのあるものがいいみたいですね。

夏はタイカレーがおいしいですよーー!!
お礼コメント
kenjiz

お礼率 45% (95/210)

みなさん。
ご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。
頑張ってつくってみます!!
投稿日時 - 2001-08-20 19:10:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーのペーストが、一袋250円から300円くらいで売ってるよ。後は、ココナッツミルクと、ナンプラー(ニョクマムや、しょっつるでも可)が必要。具には、ナス、ピーマン、たけのこ、しめじ、鶏肉を、使うことがおいらは多いかな? ペーストの裏に、日本語訳された作り方が出ているはずだけど、スッゲエ簡単。30分もあれば、作れちゃう。売っているところは、大手のスーパーや、食料品屋。タイ料理屋でも、売っているところがあったよ。グリーンカレーが、一番好きだなー
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 63% (179/283)

こないだ無印良品でグリーンカレーキットを買って作ってみました。
キットにはグリーンカレーの粉と、ココナッツミルクパウダー、ナンプラーがセットになっていて、
具は鶏肉、エビ、シシトウ、ピーマン、タマネギ、ジャガイモで作りました。
材料を切って炒めて、カレーキットを順に入れて煮るだけで、すごく簡単にできて、なかなかおいしかったです。
無印には他にレッドカレーやイエローカレーも売っていたと思います。
お礼コメント
kenjiz

お礼率 45% (95/210)

よくぞ拾い上げて頂きました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 16:52:28