• ベストアンサー

マグロの種類

スーパーで売ってるキハダ・ビンチョウ・メバチでは、刺身で食べる分にはどれが美味しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好み、生と冷凍、とかで一概にはいえないけど独断と偏見でいえば、 キハダ<ビンチョウ≒メバチ。 でも、質問に本(黒)・・、インド・・がないのはなぜ?

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 キハダよりはビンチョウやメバチの方が美味しいのですね。 インドやクロマグロは高級なので除外しました。

その他の回答 (1)

• hirakawa
回答No.1

それぞれ食感や風味に特徴があり、一概にどれが美味しいか、比較する事ができません。 好みの問題でしょうね。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 好みの問題ですか・・・