• 締切済み

おいしい「びんちょうまぐろ」の選び方

スーパーで「びんちょうまぐろ」の刺身を買うのですが、味が毎回違います。 赤みがあるもの、スジが多いもおの、血管が浮き出ているのもなど、いろいろありますが 結局一番おいしいのはどれなのでしょうか?

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 びんちょうは、もともと淡白な味ですので、脂ののりを好む人には あまり、おいしく感じられないと思います。 そのなかでもと言われれば、もともと身はピンクですが 赤身があるもの、身に弾力があるものが良いと思います。 方法としては、身を薄く削ぎ、ヅケにすると、割合においしく頂けますよ。 づけ汁の割合を書いておきましょうか。 醤油2 みりん1のなかに、わさびを溶いて、びんちょうの削いだ身を 30分ぐら入れてください。身の厚い薄いで時間は加減をしてください。 身が淡白ですので、厚めにするほうが良いかもですね。 試して、おいしく頂いてください。