• ベストアンサー

スーパーで売っているマグロの種類

スーパーの広告でよくマグロが出ていますがマグロ、キハダマグロ、メバチマグロ 他1,2種類あったと思いますがどんなものか教えてください。 安い、高級、刺身に良い、同じ など特徴、区別がわかるとありがたいです。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

ここは参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://www.tokaisuisan.com/maguro/maguro.html

その他の回答 (2)

• old98er
回答No.3

とりあえず、マグロの種類と用途について書いてあるサイトです。 値段は書いてないのですが、クロマグロは超高級品で、ミナミマグロが高級品という所だと思います。

参考URL:
http://www.tokaisuisan.com/maguro/maguro.html
  • goepi
回答No.2

まぐろ、鮪などで検索をかけたら詳しい説明がいくらでもでてきますよ。 値段(高級さ)についてはマグロ(黒マグロ、本マグロ)、ミナミマグロ、 メバチマグロ、キハダ、ビンナガの順です。