• ベストアンサー

おすすめ熱血スポ根

carreraの回答

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

うーん…古いのしか思い付かないのですが、侍ジャイアンツはどうです(笑)! かなりの熱さ&笑いです! 高校生の頃深夜の再放送を見てハマっちゃいましたw もーほんとおもしろいです。ちょっとありえないけど。 特に長嶋さんが(^^;) あとあたしが好きなスポーツモノは、 ◎エースをねらえ! お蝶婦人がとても年下には見えない…; 1も2もOVAも面白かったです! ◎YAWARA!! 小学生の頃から大好きです! アニメじゃないけど同じ作者さんのHAPPY!ってゆーテニス漫画もかなり面白いです!

u-hit
質問者

お礼

またも、エースをねらえが! 少女漫画だから、見なかったけど、人気あるんですね。 たしかに、少しドラマを見てたけど、面白そうでした。 >YAWARA!! 昔、漫画で読んだけど、もう忘れてしまいましたね。 アニメも面白かったですね。

関連するQ&A

  • アイアンリーガーが見たいです

    疾風!アイアンリーガーというアニメを見たいのですが、 どこかでネットレンタルか、 ストリーミングか、 ダウンロード販売してないでしょうか。 DVDBOXは売ってるみたいですがさすがに高額なので手が出ません。 ツタヤとDMMにはないみたいで。

  • 2000年以降のオススメ「ロボットアニメ」を教えて下さい

    5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。 久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。 2000年以前の作品は粗方見ていますので、 これ以降の作品をお願いします。 好きな作品は、 ・ゲッターロボシリーズ  特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ・勇者王ガオガイガー ・ガンダムシリーズ  「Gガンダム」は面白かったです。  SEEDは、まだ見ていませんが、  DVDを大人買いしようと思っています。 ・GEAR戦士 電童 よろしくお願いします。

  • 好きなアニメは何ですか?

    最近見た「時をかける少女」のアニメ版を見て、またアニメを見たくなりました。 ログで同様の質問も多いのはわかってますが、これだ!というのが見つからず、やむなく質問することにしました(*- -)(*_ _)ペコリ 基本的に面白い作品ならなんでもいいのですが、最近よくみかける「萌え」要素はちと苦手なのでなるべく避けたいです。 心があったかくなる感動ものや、がんばろうって思える作品などが良いです。 ちなみに好きな作品は、ナウシカ、紅の豚、カウボーイビバップ、マクロスプラス、攻殻機動隊、ボンバーマンジェッターズ、トライガン、ガングレイヴ、サイバーフォーミュラ、エイトロン、灰羽連盟、ふもっふ、エスカフローネ、初代ガンダム etc. ふっるーい作品の、ガンバの冒険とか、アイアンリーガーとか、宇宙船サジタリウスなどの作品も好きだった記憶がありますが(うろおぼえ)、現在見ることはほとんど無理なのでそういうのは抜きでおねがいしますm(_ _"m)ペコリ たぶん、2000年以前の有名作品なら大体どんな感じかわかるので、それ以外メインでお願いします。 気軽に書き込みくださいな。

  • お勧めのアニメを教えてください!!

    あなたのおすすめのアニメを教えてください! 有名どころ(ドラゴンボール、エヴァ、ガンダムetc...)はご遠慮ください。あと、以下のものは既に見て気にいっているものなので、これ以外でお願いします。いろいろ制限つけて申し訳ないです・・・。 魔法陣グルグル 赤ずきんチャチャ こどものおもちゃ ゲンジ通信あげだま 姫ちゃんのリボン ロミオの青い空 疾風!アイアンリーガー ママは小学4年生

  • 2000年以前の名作アニメを教えてください!

    2000年以前の名作アニメを教えてください! アニメが大好きでジャンルを問わず何でも見る雑食です 最近2000年以降の良質アニメを見尽くした感があり 過去の名作を探しています ジブリとディズニー以外の作品で名作を言われるものを教えてください! とりあえず見て面白いと思った古い作品は下記の通りです ガンダムG & w ポケットの中の戦争 エスカフローネ サイバーフォーミュラ ロミオの青い空 ガオガイガー 未来少年コナン 太陽の子エステバン 遠い海から来たCoo ぼくの地球を守って カウボーイビバップ 銀河英雄伝説 よろしくお願いします

  • お勧めのロボットアニメ

    私にお勧めのロボットアニメは何かありますか? 今まで見たアニメは以下の通りです。 トランスフォーマーシリーズ 勇者シリーズ 絶対無敵ライジンオー 疾風!アイアンリーガー SDガンダムフォース GEAR戦士電童 出撃!マシンロボレスキュー 電脳冒険記ウェブダイバー 爆闘宣言ダイガンダー おまかせスクラッパーズ ドラえもん Dr.スランプ(リメイク版) 鉄腕アトム(リメイク版)

  • 条件有・オススメのアニメありませんか?? 

    最近SHIBUYATUTAYAに行く機会が増えたので一時遠のいていたアニメ作品でイイもの発掘しようと思っているのですが、あまりに量が凄くて迷ってしまいました・・・。そこでお願いなのですが下↓の様な条件で何かオススメがありましたら教えて下さい^^ワガママですみません。。。 1・絵が割と綺麗 2・主人公が男 3・友情もの 4・主人公にピンチな展開や痛い話がある(ケガや過去等) 5・恋愛要素も有り(多少でも結構です) です。今まで最遊記、E’S、無限のリヴァイアス、鋼の錬金術師、ガンダムSEED、フルーツバスケット、サイバーフォーミュラ、スクライド、等を見ていました。ジャンプ、サンデー系はマンガの方で大体チェックしていますので出来ればそれ以外でお願い致しますm(__)mワガママ言ってすみません。。

  • 露骨な萌え要素がないアニメ、漫画を教えてください

    タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が ないアニメ(漫画) または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。 今まで見た中でも特に面白かったアニメは ジャイアントロボ トップをねらえ! ガン×ソード トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説) ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム) ぼくらの 鋼の錬金術師 疾風!アイアンリーガー 闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 逆境無頼カイジ DEATH NOTE HELLSING 天元突破グレンラガン 遊戯王シリーズ イナズマイレブン キン肉マン、II世 北斗の拳 BRIGDOON まりんとメラン ブラックジャック トップをねらえ!はチラリどころではありませんでしたが、 気にはなりませんでした。 ひぐらしのなく頃にもすごく感動したのですが、 日常のあの雰囲気がどうも慣れませんでした。(申し訳ありません) 同じ理由でギャルゲーも苦手です。 こんな私に合う物はありませんか? できれば根強い人気のあるものがいいのですが・・・ (できたらで、構いません) ただでさえ、長文なのに読みづらく大変申し訳ありません。

  • あすすめ

    えーっと面白いアニメを探しています。 見た作品を書きますが、全部面白かったやつです。 あと、好きになるやつは大体、SF系とかロボ系です。 ・エヴァ               ・ファフナー         ・攻殻機動隊            ・狼と香辛料 ・アクエリオン            ・灼眼のシャナ ・鋼の錬金術師            ・TOLoveる ・エウレカセブン           ・ワールドデストラクション ・コードギアス、R2         ・ハルヒ ・ラーゼフォン            ・ロザリオとヴァンパイア ・ガンダムSEED、DESTINY、 ・我が家のお稲荷様 ・ガンダム00            ・忘念のザムド    ・マーズデイブレイク         ・魔法少女リリカルなのは ・FREEDOM           ・ダ・カーポ ・マクロスゼロ、フロンティア     ・鉄のラインバレル ・ソウルイーター           ・クラナド・アフターストーリ ・ヴァンドレッド           ・冒険王ビィト   ・デスノート             ・空の境界 ・ハヤテのごとく!!         ・BLEACH ・NARUTO            ・とある魔術の禁書目録 ・ONEPIECE          ・黒の契約者 ・結界師               ・ガンパレード・マーチ ・キミキス ・フェイト ・フルメタルパニック ・隠の王 などを見ました。 回答よろしくお願いします。

  • スポコン( スポ根 )根性とは、

    スポコン( スポ根 )根性とは、 頭使わなくても、 頑張ってどうにかやり遂げるという 楽天的な考え、思想、哲学の一種なのか? スポ根とは、 努力、根性だけでどうにかなると言う事は、 自分は頭が悪いと 無意識的に自分を定義していると言う事? スポ根根性が流行り、持て囃されるから、 過労死や仕事を苦にした自殺(電通の新入社員自殺)が 多発しているのだろうか? スポ根根性の 利点、欠点、限界、盲点とは? スポ根とは? スポ根とは、 皆さんにとって、 どの様なものなのだろうか? ニュース哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スポ根 http://dic.pixiv.net/a/スポ根 http://zokugo-dict.com/13su/spo-kon.htm