• ベストアンサー

露骨な萌え要素がないアニメ、漫画を教えてください

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が ないアニメ(漫画) または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。 今まで見た中でも特に面白かったアニメは ジャイアントロボ トップをねらえ! ガン×ソード トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説) ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム) ぼくらの 鋼の錬金術師 疾風!アイアンリーガー 闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 逆境無頼カイジ DEATH NOTE HELLSING 天元突破グレンラガン 遊戯王シリーズ イナズマイレブン キン肉マン、II世 北斗の拳 BRIGDOON まりんとメラン ブラックジャック トップをねらえ!はチラリどころではありませんでしたが、 気にはなりませんでした。 ひぐらしのなく頃にもすごく感動したのですが、 日常のあの雰囲気がどうも慣れませんでした。(申し訳ありません) 同じ理由でギャルゲーも苦手です。 こんな私に合う物はありませんか? できれば根強い人気のあるものがいいのですが・・・ (できたらで、構いません) ただでさえ、長文なのに読みづらく大変申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.8
参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi
akira36299
質問者

お礼

どれも私の好みです! ロボットのデザインがとても可愛らしいですね 特に装甲騎兵ボトムズ どんな風に傷ついてしまうのか・・・ 考えるだけでわくわくしてしまいます。 (もちろん綺麗なままでも十分可愛いので構いませんが) ガンダムはどれから手をつけていいのか分からなかったので、 助かりました。 ザクが出るようなのでとても楽しみです。 太陽の牙ダグラムと伝説巨神イデオンは 聞いたことがあります。 これらのロボットのデザインも好きです! 銀河英雄伝説も聞いたことがありますが、 これを見るとほかのアニメが物足りなくなると どこかで聞いて、ずっと躊躇していました。 これを機会に調べてみます。 たくさん教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#116325
noname#116325
回答No.10

ストーリー重視であれば下記アニメなどいかがでしょうか。 特に十二国記はお奨めです。 十二国記 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98 彩雲国物語(第一期、第二期とあり) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E

akira36299
質問者

お礼

十二国記は面白そうですね。 彩雲国物語は第一期まで見てましたが、 あまり好きになれませんでした。 とはいえ、主人公の前向きなところが好きでした。 ありがとうございました。

回答No.9

『精霊の守り人』 『獣の奏者エリン』(放送中) 『墓場鬼太郎』 『蟲師』

akira36299
質問者

お礼

獣の奏者エリンはまだ見ていませんでした。 ありがとうございました。

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.7

バスカッシュ! かなめも アーズ・トゥ・ティアラ 涼宮ハルヒの憂鬱 エア・ギア けいおん みなみけ RD 潜脳調査室 あずまんが大王 攻殻機動隊 トリニティ・ブラッド マクロスシリーズ フルメタル・パニックシリーズ レンタルマギカ 仮面のメイドガイ エウレカセブン 狂乱家族日記 うえきの法則 まだまだあるのだが・・・ ちょっと書きすぎたかな。

akira36299
質問者

お礼

全部、聞いたことがありますね。 有名な作品ばかりありがとうございます! ただ、 仮面のメイドガイ、狂乱家族日記、かなめも はどうも苦手です。(すみません) RD 潜脳調査室 を見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.6

そうそう、私が、パンちらが気に成らない作品と思う作品に、 『一騎当千』という作品がそれです。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435 少女が格闘戦を繰り広げるのですが、 違和感ある低いカメラ目線?だと思いつつも少女たちが格闘する真剣さに、 パンちらも気に成らないという訳です。 刺激が強いシーンがある回もあるかも知れませんが・・・、ね。 ホント、迫力のある格闘シーンだね。

akira36299
質問者

お礼

随分、巨乳の女の子達が出てきますね・・・。 かわいい女の子は大好きですが 刺激の強いシーンがあると、何故か萎えてしまって・・・ (同性だからでしょうか?) とはいえ、女の子の格闘戦は気になるので 調べてみますね。 教えて頂きありがとうございました。

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.5

出てきていない物で放送中だと「Phantom ~Requiem for the Phantom~」でしょうか。

akira36299
質問者

お礼

聞いたことがあるような、無いような・・・ 調べてみますね。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ONE OUTS」 http://www.ntv.co.jp/oneouts/ 「亡念のザムド」 http://www.xamd.jp/ 「夏目友人帳」 http://www.natsume-anime.jp/ 「CLAYMORE」 http://www.j-claymore.com/

akira36299
質問者

お礼

夏目友人帳 CLAYMORE は見ました。 始め、夏目友人張は少女漫画なので 苦手意識があったのですが(すみません)、何回か見ることが出来ました。 蛍の話が好きです。 CLAYMOREはかっこいいですよね あんなに重そうな剣で戦うなんて・・・、 クレアとテレサの交流、復讐、クールな女戦士 とてもツボでした。 ONE OUTSはたしか「野球版アカギ」でしたっけ? いつも録画失敗していたので、これを機会に見てみますね! 亡念のザムドは一回見たっきりでした・・・・ 少し、調べてみます。 ありがとうございました。

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.3

・「DARKER THAN BLACK~黒の契約者~」 ・「MONSTER」 ・「電脳コイル」 ・「狼と香辛料」(現在IIが放映中) ・「ソルティレイ」 ・「バッカーノ」 が、オススメです。

akira36299
質問者

お礼

DARKER THAN BLCK ~黒の契約者~ バッカーノ は聞いたことがあります 気になっていたのですが録画が出来ない上、遅い時間だったため 見る機会がありませんでした。 これを機会に見てみようと思います。 MONSTER ソルティレイ は初めて聞きました。 MONSSTERが特に気になります。 電脳コイル 狼と香辛料 は見ました。 特に電脳コイルは大好きなアニメの一つです。 ストーリーもキャラクターも素敵でいいですよね! こんなにたくさん答えて頂きありがとうございます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

『シゴフミ』 死後に1通だけ生者に出せる手紙の配達人たちが居た。 物語を通しての主人公は フミカ なのだが、 各話で主人公があるようです、そう、オムニバス作品に成っている。 『今、そこにいる僕』 シュウは、剣道の練習?が終わって家へ戻る道でお化け煙突の上に少女の姿を発見し、 隣の煙突を登って言った。 その少女はララ・ルゥと・・・。 そして、突如現れた異世界の人間たちに異世界に連れて行かれる事と成った。 シュウは異世界で・・・。

akira36299
質問者

お礼

今、そこにいる僕は知っています。 おもわず泣きそうになりました・・・・。 シゴフミは初めて聞きました。 ストーリーがとても素敵ですね オムニバス作品というところも魅力的です。 二つも教えて頂いてありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

今やっているものでは 東京マグニチュード8.0 http://tokyo-m8.com/

akira36299
質問者

お礼

時々、耳にするので気にはなっていたんですが うちの地方ではやっていないので、内容までは知りませんでした。 とても面白そうですね さっそく見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • お勧めのアニメ教えて下さい

    すいません! 早速ですが、お勧めのアニメ教えてください! 私が好きなアニメは 「GANTZ」 「闘牌伝説アカギ」 「ONEPIECE」          などです。 大人向けのアニメが、基本的に好きです。 厚かましいですが、 よろしくお願いします。

  • アメコミ風のアニメ

    影のつけ方が格好良いアメコミ風のアニメを知っていたら教えてください。 下記の作品が動きや影のつけ方が大胆で好きです。 ・アニマトリックス ・天元突破グレンラガン ・フリクリ ・Dead Leaves ・HELLSING(OVA)

  • アニメ・マンガ おススメを教えて下さい

    私の趣向に合った漫画やアニメをご存知の方 よかったら貴方の知っているおススメアニメや漫画を教えてください 好きな漫画 HELLSING ドリフターズ フルメタル・パニック! ブレイクブレイド Pumpkin Scissors アニメ 攻殻機動隊 スカイクロラ 端的に言うと戦争ものが好きです、でもガンダムは苦手です。

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは リリカルなのはシリーズ スクライド Gガンダム グレンラガン トップをねらえ! ガオガイガー 武装錬金 などです。 燃えるアニメが好物です。

  • ロボットアニメ

    僕はロボットが出てくるアニメがわりと好きなんですが、 何かおすすめはありますか。 今まで見たものは  新世紀エヴァンゲリオン トップをねらえ トップをねらえ2  フルメタルパニック 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY 真・ゲッターロボ 天元突破グレンラガン ギガンッティック・フォーミュラ ゼーガペイン ラーゼフォン劇場版 冥王計画ゼオライマー   多分こんなところです。 お願いします。

  • 良作アニメ教えて下さい

    最近面白いアニメがなくて困ってるんです。 だれか面白いアニメ教えてくれませんか? 見たアニメ アスラクライン うみねこのなく頃に ひぐらしのなく頃に おおかみかくし 二十面相の娘 バッカーノ! デュラララ! 魔人探偵脳噛ネウロ 天元突破グレンラガン 魔法少女リリカルなのはシリーズ 闘牌伝説アカギ 逆転無頼カイジ 家庭教師ヒットマンREBORN! 君に届け うたわれるもの 虫師(変換できませんでした ARIA(途中 タクティクス(途中 あまつき ぼくらの みなみけ らき☆すた ラーゼフォン(途中 ふたつのスピカ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 DEATHNOTE(映画TV共に コードギアス反逆のルルーシュ 涼宮ハルヒの憂鬱 銀魂 東京魔人学園拳風張龍龍 AIR クラナド まりあ†ほりっく マクロスF(途中 ひだまりスケッチ けいおん! ライドバック 今日からマ王 fate/steynight さよなら絶望先生 遊戯王DM(初代のみ ハンター×ハンター ゼロの使い魔 東方夢想夏郷 ハヤテのごとく! 思い出せるのはここまでですが、何か他に無いですかね 新出、古参何でも構いません 全く関係ないですが4月からけいおん!2期始まるそうですね

  • おもしろいアニメを探しています^^

    タイトル通りおもしろいアニメを探しています^^ 私が今まで見た中で、最後まではまり続けたアニメをいくつか紹介しますw ・ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ ・闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~ ・GTO ・瀬戸の花嫁 ・デジモン(初期) ・まもって守護月天 一方ちょっと合わなかったアニメは^^; ・スクールランブル ・魁!!クロマティ高校 ・蟲師 ・とある魔術の禁書目録 ・あずまんが大王 ・マジカノ などです^^; ジャンルは面白ければ何でもいいのですが・・・ ロボットアニメ・ジャンプアニメ・いかにも萌え路線アニメは差し控え願います^^; かなり条件が多いですが^^;ご意見のほうをよろしくお願いいたします^^

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • 主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

    主人公が強いアニメでオススメを教えてください。 才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。 成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。 毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。 視聴済みの該当作品 ・刀語 ・鋼殻のレギオス ・咲-saki- ・GIANT KILLING ・伝説の勇者の伝説 ・とある魔術の禁書目録 ・闘牌伝説アカギ ・NEEDLESS ・フルメタル・パニック

専門家に質問してみよう