• ベストアンサー

輪切りオレンジのチョコについて・・・

バレンタインが近いこともあり、最近よく雑誌や デパートでも見かけるのですが、ドライフルーツ状の オレンジの輪切りにビターチョコレートが半分ほど コーティングされているチョコレートがとても 美味しそうで気になるのですが(正式な名前も知らないのです スイマセン。) いろいろ種類があるようで、どれを買おうか決めかねています。 この商品の代表的なブランドや美味しいという 皆様のおすすめブランド等、他は「手作りでも できるよ!」という情報など、どうぞ御教えください。 宜しくお願い致します! このチョコが出来た由来?的なことも教えていただけると 嬉しいです。(プレゼントとしてあげるときのプチ情報と して・・・) ただし、オレンジピールのような 棒状で、同様に チョコが掛かっている商品もありますが、今回は こちらの情報ではなく・・・あくまでも。輪切りオレンジの ほうの情報をいただけると、嬉しいです。 (贅沢いってすいません) くだらない質問ですいません。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

こんにちは。 オレンジのコンフィにチョコレートをコーティングしたものですね。 「Decadence du Chocolat(デカダンスドゥショコラ)」で売っています。 代官山と渋谷マークシティに店舗があります。 http://www.decadence.jp/shop/ 「テオブロマ」にもあるようです。この時期なら色々なデパートで手に入りそうです。 http://www.theobroma.co.jp オレンジのコンフィはシロップ煮なので、手作りも可能です。 私としては、買うのがオススメですが・・・。 パリの「サダハル アオキ」のも食べてみたいです。 (多分あったと思う・・・。) こちらのサイトで日本からでもケーキが購入できるようですね。 http://www.sadaharuaoki.com/ ご参考まで・・・。

snow_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのオレンジはコンフィと呼ばれるものなのですね。 勉強になりましたm(_ _)m テオブロマのもの、美味しそうですねぇ サダハルアオキのものは以前雑誌かなにかで 見かけて私も気になっておりました。 デカダンスドゥショコラも美味しそう・・・ サイト御教えいただいて大変感謝です! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • misago
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.3

こんばんは☆ あのオレンジスライスは目を引きますよね~。 私はデパートの催事コーナーで2件見つけました!買おうかな~と悩んで、リーフレットを頂いてきたので、その情報をお教えしますね。 1件は前の方が書いていらっしゃるテオブロマの「ショコランジュ」(4枚入り1050円)。 もう1件は、ガトー・ド・ボワの「オランジェット」。こちらはピールと半分ずつの詰め合わせでSが735円、Mが1260円、Lが1890円だそうです。HP(http://www.gateau-de-bois.com/)に商品の写真があります。 よかったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.gateau-de-bois.com/
snow_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ガトー・ド・ボワ 美味しそうですねぇ 値段も割と手ごろで・・・ 買ってみようかしらと思います。 大変、参考になりました、ありがとうございました!

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.1

やっぱり銀座ル・ブランのガレットオランジェかな。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/leblanc/260052/#247815
snow_white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ガレットつきのもあったんですね! 大変、参考になりました。 機会があれば試してみたいです♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【仙台で】オレンジのコンフィチョコレート

    デカダンスドゥショコラのバレンシアのような↓ http://www.decadence.jp/decadence/7.1/12112/ 輪切りオレンジのコンフィにチョコをコーティングしたものって 仙台で売っているでしょうか? 見て廻った限りでは、見つけることができませんでした。 もしなければ、オレンジピールのものでもかまいません。 ご存知の方、ぜひ情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。  

  • 沖縄DFSのシャンパンバーのオレンジピール

    先日沖縄DFSの中にあるシャンパンバーで、輪切りのオレンジがオレンジピールのように加工され、半分はチョコレートでコーティングされているお菓子を買いました。 代官山にお店があるようなのですが、お店の名前を覚えてないのです(TT) お店のことをご存じな方教えてください!

  • オレンジチョコを…

    探しています。 3年くらい前に、頂き物で淡路か?神戸か?のお菓子屋さんのオレンジチョコを初めて口にしたのですが… これがとてもおいしくて、また無性に食べたくなって似たようなものを買って食べたのですが、違う。 でも、その頂いた物がどこに売っているのかわかりません。 記憶しているのは、 ・10cm四方の小さな箱に入ってたこと ・けっこう高級感が漂ってたこと ・オレンジの皮にチョコがコーティングしてあるんだ  けど、全体をコーティングしてあるんじゃなくて半  分だけ(これが最大の特徴!!…だと思う) ・多分、淡路島かその辺から取り寄せたとか聞いた。 自分なりに探してみたものの見つからないんです。 知ってる方、情報お待ちしております。

  • いよかんなどの実ごと使うピールの作り方

    よく「オレンジピール」など皮を使って作りますよね。 先日皮だけでなく、輪切りにしたオレンジのピール(その場合ピールとは呼ばないのかな?)に チョコをかけたお菓子をお店で買っていただきましが、 それが非常においしくて、今ちょうど家にいよかんがあるので、 せっかくだから実ごと輪切りにして作ってみたいのですが、 レシピを調べても皮を使うレシピしか見つかりません。 輪切りにして同様に作ればいいのかどうか、ご存じの方いますか? まぁ作ってみればいい話なんですけど・・・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • ゆずコンフィについて

    オランジェットの輪切りはよく作るのですが、オレンジをゆずに変えて作ることは可能なのでしょうか? ゆずは皮のみを使ってピールにコーティングした方が美味しいですか? 作ったことのある方、参考までにどんな感じの仕上がりや味などを教えてください。 あと、作り方はオレンジと同じ作り方でいいのでしょうか?

  • ポテトチップチョコの英訳教えてください

    北海道のお土産、ROYCEのポテトチップチョコがどんなものか英語で言いたいのですが、どうやって言えばいいのか困っています。 ポテトチップチョコレート(商品名:potatochip chocolate) はポテトチップの片面にチョコレートがコーティングしてあるものです。 ←こんな感じを 口頭で言いたいのですが、どなたかご指導お願いします。

  • ユズのピールを作りたいのですが

    私はユズキチガイで、ユズが異常に好きです。 で、ユズでオレンジのように砂糖漬けのピールを作ろうと思いついたのですが、 ユズの香りを封じ込めた上手なピールの作り方、どなたか教えて下さい。 気が向けばチョコレートでコーティングしてみたりするかもしれませんが、 基本的には細切にして、ただむしゃむしゃ食べるだけのつもりです。

  • チョコマニアの方私におすすめの高級チョコ教えてくだ

    少しお高い(3000円以下が理想です)チョコを買いたいのですが、知識がないので、チョコに詳しい方私が食べられるブランド、商品名 教えてください。 お酒の味がするものが嫌いで、フルーツが入っていたり果汁が練られているものも嫌いです。 スタンダードなチョコの味はもちろん、ミルクやキャラメルの味は好きです。 ちょっと高いチョコは食べてみるとお酒やフルーツが入っていたりするので買うのがいつも一か八かの賭けになってしまって... チョコマニアの方おすすめ教えてください!

専門家に質問してみよう