• ベストアンサー

チョコマニアの方私におすすめの高級チョコ教えてくだ

少しお高い(3000円以下が理想です)チョコを買いたいのですが、知識がないので、チョコに詳しい方私が食べられるブランド、商品名 教えてください。 お酒の味がするものが嫌いで、フルーツが入っていたり果汁が練られているものも嫌いです。 スタンダードなチョコの味はもちろん、ミルクやキャラメルの味は好きです。 ちょっと高いチョコは食べてみるとお酒やフルーツが入っていたりするので買うのがいつも一か八かの賭けになってしまって... チョコマニアの方おすすめ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.4

テオブロマのキャビアとタブレットのシリーズがおすすめです。

参考URL:
http://www.theobroma.co.jp/tableware/cn27/cn39/pg274.html
nekojir01234
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.3

http://matome.naver.jp/odai/2139011522802394701 この一覧とか、ご参考になれば幸いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんにちは 日本でもこの時期にしか入ってこない スイスのステットラーのパヴェチョコ。 バターを使っていないチョコですが 程よい甘さで、口の中でふわっととろけます。 http://www.chocolaterie-stettler.com/

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

バームクーヘン ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ  純粋にチョコレートではありませんが、美味しいです。 もしくは「クロイツカム」のバウムクーヘン。これもチョコレート掛けのもの。 http://www.pierremarcolini.jp/chocolate/ これも好き。 ロイズとかゴディバは最近不調だなと思っていますが、やはり老舗。美味しいとは思います。個人的にガナッシュとかトリフュは好きじゃないので・・・・。コンビニで買えるようになってからなんだか気持ち的に嫌なんだよね。

関連するQ&A

  • ガトーショコラのチョコを変えると・・・

    ガトーショコラといえばミルクチョコやビターなど、普通の茶色いチョコレートを使いますが、 ふと、別な味のチョコ(ホワイトチョコやキャラメル味のチョコなど)を使ったらどうなるんだろう。と思いました。 同じようにチョコを変えて作ってみた方、そういうレシピを知っていらっしゃる方教えて下さい!

  • チロルチョコで好きな味は?

    皆さんの好きなチロルチョコの味を教えてください。 昔はあって今は無いものでも結構です。 また、苦手な味もあったら教えてください。(できれば理由も) 私の場合 好き 蜜りんご:中に入ってたシロップが好きでした。最近見ないなあ… 嫌い(苦手) コーヒーヌガー:キャラメルが歯にくっつくから   よろしくお願いします☆

  • 手作り生チョコ

    ちょっと遅めですが、バレンタイン用に 初めて手作りで作ろうと思ってます。 そこでなのですが、 100均のミルクチョコに 植物性?(安い方の)の生クリームでは、 ちゃんとした手作り用チョコと 動物性?(高い方の)の生クリームに比べて 味や仕上がりに違いが出たりするんでしょうか? やっぱりおいしく作りたいと思ってるのですが、 気にならない程度なら、できるだけ安く押さえたいんです・・・ よろしくおねがいします。

  • 北海道のバンビキャラメル復刻版の種類について・・・

     北海道に以前バンビキャラメルと言う、有名なキャラメルがあって、  現在キヨスクなどで復刻版が並んでいるのですが、ミルク味しか手に入らなくて  チョコ味といちご味も復刻されているらしいのですが、どなたか入手先を  ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デメルのチョコについて教えてください

    もうすぐバレンタインなので、チョコをあげようと思って 色々調べていたところ、デメルがおすすめとかおいしいと 見かけます。(予算的にですが) 相手の好みがよくわからないので、シンプルなものが良いと思い デメルでの候補はソリッドチョコの猫ラベルかトライアングルです。 猫ラベルのほうはネットでもおいしいとよく見かけるのですが、 トライアングルのほうはどうなのでしょうか? 同じソリッドチョコと書いてあるので、味は同じですか? 猫ラベルだとスウィートとミルクで悩むのですが、 トライアングルはどちらも入ってて同じ値段で60枚という お得感もあります。 でも、その枚数の多さが気になって味が落ちるのかな と気になり質問させていただきました。 パッケージに特にこだわりはありません。よろしくお願いします。 一応本命チョコで、相手は30歳です。 スーパーのチョコは時々買って食べるようです。 コーヒーにミルク砂糖は入れますし、カフェオレも飲んでました。 スタバでもホイップ入り頼んでました。 こんな感じの彼の口にデメルのチョコはあいそうですか? 特に甘いものが好きというわけではないみたいですが… ちなみに、デメル以外の候補は ぶどうの木 炎のチョコレート サティ 恋のてっぽうだま   です。食べた事のあるかたのご感想もお願いします。

  • 生チョコ

    10年ほど前でしょうか… チョコが嫌いな私が唯一食べられた生チョコを探しています。 覚えているのは、 ・ランドマークタワーにおいてあった(今はもうありません) ・ミルクとビターの2種類 ・大小あって小さいほうが10cm×10cmくらいだった これくらいです。 小学生だったので印象もうろ覚えですがよろしくお願いします。

  • 生チョコを固めにする方法&甘すぎなくする方法

    バレンタインに手作りチョコを作ろうと思い今日練習してみました。 レシピはこちら↓のチョコです。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html お菓子を手作りで作ったのは初めてでしたがとっても簡単につくる事ができました。 ただ、2時間冷蔵庫で冷やしても型でくりぬいた時綺麗に型取る事ができませんでした。 (レシピでは型取りするとは書いてありませんが型を取った方がかわいいかなと思い型を取ってみました。) 生チョコなのでいくら冷やしても限界はあると思うのですが・・>< 綺麗に型取れるくらいな固さにする方法はありますでしょうか? またあたり前だと思うのですが、チョコの味がすごくてかなりこってり味でした。 できればもう少し軽やかなチョコ味にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか? 初心者で申し訳ありません。アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • TDRで買えるチョコクランチは?

    以下のチョコクランチ以外で現在TDRで買える種類が有れば教えて下さい。 取扱いショップ名、価格も教えて頂ければ嬉しいです。 ○ドナルド、デイジーの缶パッケージ ○カプチーノ&エスプレッソ味(ふたの持ち手がハート型) ○ニモのバケツ入りクランチバー ○ミルクチョコ&ホワイトチョコ味 ○マスダックスのパッケージ(箱) ○トイストーリーの缶パッケージ 先日、雑誌(だったと思うのですが)で新しい味のチョコクランチを見た記憶が有るのですが 「雑誌名」「味」「パッケージ」等が思い出せません。 記憶違いの可能性も有るのですが、ご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • フォローアップミルクのチョコ味???

    さっき他のサイトでフォローアップミルクにも今はイチゴ味やチョコ味があるってありました。娘に試してみたいのですが、どのメーカーから出ているか知ってる方いらっゃいますか?

  • 手作り生チョコの消費期限

    生チョコと言っても、牛乳と、お酒をいれたものですが、 作って、一週間冷蔵庫いれず放置してました…、一応ブルームは出来ていないし、味も見た目も食感も、変わらないけど、やはりやめたほうがよろしいですか?

専門家に質問してみよう