• ベストアンサー

サンドイッチの作り方

こんばんは~。サンドイッチ用のパンを買ってきたので タマゴサンドを作ろうと思うのですが、なにかひと工夫したいので、アドバイスくださいませ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.8

#1です。 ■ゆで卵の工夫 ゆで卵はやや半熟気味、細かく刻んで(刻むのが面倒なら、ミカンとか栗とかスーパーで売っているときに使われている、あの例の赤いアミアミのやつに入れてグシャーっとやるのさ)マヨネーズは少なめ、塩を少々入れて、こねるように混ぜます。 ■その他の玉子サンド 玉子を適当に器で混ぜあわせ、フライパンやホットプレートで薄い玉子焼きを作ります。円い薄卵焼きが出来ます。これを十字に切って、切り口の90度の部分をパンの角に合わせます。そこにマヨネーズを薄くのばしてサンドイッチにします。コレも美味いと思うのだが・・

nekoron_7
質問者

お礼

2度答えていただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.7

茹で卵のマヨネーズ和え、の工夫ですが、ピクルスのみじん切りと玉ねぎのみじん切り(水にさらしてしぼったもの)を混ぜると風味がよくなります。 パセリを刻んで混ぜるのもいいですよ。色がきれいだし、香りもいいです。 私的にはマヨネーズは控えめ、が好きです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

チキンカツと、サラダ菜又はレタス、辛子&マヨネーズで味付けした玉子を挟んで、親子丼ならぬ親子サンドはいかがでしょうか?サンド用のパンより、ホットドックのパンの方が具が沢山入れられますけど(笑)ハムと挟めば他人丼ならぬ他人サンドです。

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.5

一工夫は、中身を通常のゆで卵と焼き卵とかの工夫と外側のパンの工夫と食べ方の工夫かな?普通のゆで卵の中身、ゆで卵を卵切で、たて横横と3回切ってさいの目にした卵にマヨネーズ、からし、ソースをお好みで混ぜよくかくはんし、パンに塗る。一番手抜きゆで卵を卵切で輪切りにしてパンに並べマヨネーズとケチャップをかけて挟む。焼き卵は、目玉焼き、混ぜ卵焼き、混ぜ卵焼き中身入り※中身は、ニラ玉、豚玉、あげ玉等う~~ん奥が深いですね。

nekoron_7
質問者

補足

普通にゆで玉子の味付けの工夫などでいいのですが。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.4

チーズをおろし金でおろして混ぜる、 って言うのは別に珍しくないかな。(;^_^A アセアセ

nekoron_7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

うちのタマゴサンドは、きゅうりをみじん切りにしたのといっしょに マヨで和えたのをはさみます。ポリポリした食感がGOOD! 色もきれい。 だけど和えてから時間が経つときゅうりから水分が出るので要注意。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

カレー粉をマヨネーズと一緒に混ぜると、エスニックな感じで良いですよ。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

とりあえずタマゴサンドですが、、、 1.ゆで卵を刻んでマヨネーズをあえたモノ 2.ベーコンを刻んでカリカリに炒めたモノ 3.サンチュを細かく刻んだモノ を用意します。パンに3を敷き、2を振りかけて1を載せます。もう一枚のパンでサンドイッチにします。 美味いっす。

関連するQ&A

  • 美味しいサンドイッチの作り方

    家で作るサンドイッチっていつも具材が卵サンドとカツサンドになってしまいます。 そこで意外性があるサンドイッチや簡単なサンドイッチの作り方教えて下さい!

  • 喫茶店のサンドイッチの作り方教えて下さい

    喫茶店のサンドイッチって何で美味しいのでしょう?何処のも同じような味で家で作るサンドイッチと味が違うのは何が違うの? 玉子焼きを挟んだサンドやゆで卵をマヨネーズで和えたサンドどちらも大好きです。もし喫茶店でサンドイッチを作っていた方がいるのでしたら教えて下さい、レシピ!!

  • どんなサンドイッチが好きですか ?

    たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • サンドイッチがべちゃべちゃになってしまいます・・

    初めて質問します。 お弁当にサンドイッチを作って持っていくと、 食材の水分が出てパンがべちゃべちゃになってしまい、 おいしくできません。 せっかく家庭で作るので、野菜たっぷりのヘルシーサンドを作ろうとするのがいけないのでしょうか。 下準備等で改善できる点があれば、是非教えて下さい。

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • 初めてサンドイッチを作ってみました

    昼ご飯はほとんどサンドイッチにしているので、自分でやりたいけれど。。。昨夜、初めてやってみました。 今朝とお昼、手作りサンドを楽しめる。 美味しくて、うれしい。 質問がありますが、教えてくれませんか。 (1)パンにバターを塗るのは、何の役割でしょうか。  塗らないとだめですか?ダイエット中ですが。。。 (2)一口サンドがお好みですが、切り方がちょっと苦手です。コツがあるのでしょうか?ちなみに、耳が好きですから、そのまま切りません。

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • 自家製サンドイッチ

      トースターで食パンを2枚焼く。 ウィンナーソーセージを6個焼く(アルトバイエルン一袋)。 卵2個で玉子焼きを焼く。 食パン+レタス+玉子焼き+ウィンナーソーセージ+ケチャップ+玉子焼き+レタス+食パンの順にサンドイッチする。 コーヒーを飲みながら自家製サンドイッチを食べる。 この朝食は栄養的に上等でしょうか。 上等であれば朝食は毎日これで行こうかと思ってますが。    

専門家に質問してみよう