• 締切済み

美味しいサンドイッチ

サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

noname#8677
noname#8677

みんなの回答

回答No.8

残り物で偶然発明したサンドです。 *材料*  水切りした豆腐  胚芽や全粒粉のパン  スライスチーズ 豆腐は、1cmほどの厚さに横にスライスします。 豆腐とパンは、ガスコンロ付属の魚ロースターで軽く焼きます。 チーズと一緒に挟んでできあがり。 不思議な触感で、食べごたえもありますよ。

• RYO52
回答No.7

新鮮というより、お手軽な具ですが^^; たまになら、冷凍のカツを半分にスライスして(そのまま でも、ボリュームあるカツサンドにはなりますが、食べに くいので;)レタス又はキュウリの薄切りとサンド。  薄くマヨネーズを塗ったパンにスライスチーズを乗せて 海苔佃煮(又は味付け海苔)を塗ってサンド。  ハムも、ビアソーや焼き豚に替えるだけで、随分違った 感じになりますね。  変わったところでは、さつま揚げやフワフワかまぼこを 甘辛く味付けしたものを、チーズ又は味付け海苔とサンド  好みはあると思いますが、一度お試しください。

• shige117
回答No.6

からしバターって使っていますか? 私の場合、特にハムサンドを作るときはマスタードをたっぷり利かせたカラシバターが不可欠です。 もし、使っていなかったら是非ともお試しを!!

• rin1895
回答No.5

新鮮な具というのとはちょっと違うかもですが……。 うちの家ではハム、とろけるチーズに白菜のお漬け物を挟んだものをホットサンドにするのがはやってます。 またはいためたひき肉、にんじん、ピーマンをチリソースであえたものです。 どちらもおいしいので、ぜひ一度おためしください☆

• nemosan
回答No.4

カツオのタタキをサンドして良く食べます。 食パンに生姜醤油マヨネーズを塗り、お刺身パックの タタキやツマを乗せて二つ折りにすれば出来上り。 作り置きが出来ないので、手巻き寿司感覚で! 今までこれを話した相手は皆??顔でしたが、 美味しいですよ。まあ、騙されたと思って(笑)

• mach-mach
回答No.3

よく作るサンドイッチで好評なのが、、、 ベーコンを細く刻みカリカリになるように焼いたもの+生ハム+ハム+サンチュ・・・・これはマヨネーズ要らずです。(青い野菜はレタスが一般的だと思うのですが、サンチュは平らな葉なのでサンドイッチには便利です) シーザーサラダそのままをパンにはさんでサンドイッチにするのも好評でした。 「パンと一緒に食べても美味しいモノをはさむと良い」と考えると、具の原型のないカレーでも美味しいと思います(コレはやったことナシ)

• yasya
回答No.2

甘いものが平気であれば、缶詰めの果物と生クリームでフルーツサンド。 (但し、食べる直前に作らなければ水分でパンが大変なことになります(^^;) ちなみに下記URLで検索すると沢山出てきますよ~!!

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#11184
noname#11184
回答No.1

いきなり変り種で、納豆とチーズのホットサンド! 納豆ワンパックにとろけるチーズ(普通のスライスチーズでもよい)を1枚のせて焼くだけです。ホットサンドメーカーがあればベストですが、なければオーブントースターでもOKです。 納豆嫌いの方にはNGですが・・・、お好きなら是非一度お試しあれ。