• 締切済み

美味しいサンドイッチ

サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

noname#8677
noname#8677

みんなの回答

回答No.8

残り物で偶然発明したサンドです。 *材料*  水切りした豆腐  胚芽や全粒粉のパン  スライスチーズ 豆腐は、1cmほどの厚さに横にスライスします。 豆腐とパンは、ガスコンロ付属の魚ロースターで軽く焼きます。 チーズと一緒に挟んでできあがり。 不思議な触感で、食べごたえもありますよ。

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.7

 新鮮というより、お手軽な具ですが^^; たまになら、冷凍のカツを半分にスライスして(そのまま でも、ボリュームあるカツサンドにはなりますが、食べに くいので;)レタス又はキュウリの薄切りとサンド。  薄くマヨネーズを塗ったパンにスライスチーズを乗せて 海苔佃煮(又は味付け海苔)を塗ってサンド。  ハムも、ビアソーや焼き豚に替えるだけで、随分違った 感じになりますね。  変わったところでは、さつま揚げやフワフワかまぼこを 甘辛く味付けしたものを、チーズ又は味付け海苔とサンド  好みはあると思いますが、一度お試しください。

  • shige117
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.6

からしバターって使っていますか? 私の場合、特にハムサンドを作るときはマスタードをたっぷり利かせたカラシバターが不可欠です。 もし、使っていなかったら是非ともお試しを!!

  • rin1895
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.5

新鮮な具というのとはちょっと違うかもですが……。 うちの家ではハム、とろけるチーズに白菜のお漬け物を挟んだものをホットサンドにするのがはやってます。 またはいためたひき肉、にんじん、ピーマンをチリソースであえたものです。 どちらもおいしいので、ぜひ一度おためしください☆

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

カツオのタタキをサンドして良く食べます。 食パンに生姜醤油マヨネーズを塗り、お刺身パックの タタキやツマを乗せて二つ折りにすれば出来上り。 作り置きが出来ないので、手巻き寿司感覚で! 今までこれを話した相手は皆??顔でしたが、 美味しいですよ。まあ、騙されたと思って(笑)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

よく作るサンドイッチで好評なのが、、、 ベーコンを細く刻みカリカリになるように焼いたもの+生ハム+ハム+サンチュ・・・・これはマヨネーズ要らずです。(青い野菜はレタスが一般的だと思うのですが、サンチュは平らな葉なのでサンドイッチには便利です) シーザーサラダそのままをパンにはさんでサンドイッチにするのも好評でした。 「パンと一緒に食べても美味しいモノをはさむと良い」と考えると、具の原型のないカレーでも美味しいと思います(コレはやったことナシ)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

甘いものが平気であれば、缶詰めの果物と生クリームでフルーツサンド。 (但し、食べる直前に作らなければ水分でパンが大変なことになります(^^;) ちなみに下記URLで検索すると沢山出てきますよ~!!

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#11184
noname#11184
回答No.1

いきなり変り種で、納豆とチーズのホットサンド! 納豆ワンパックにとろけるチーズ(普通のスライスチーズでもよい)を1枚のせて焼くだけです。ホットサンドメーカーがあればベストですが、なければオーブントースターでもOKです。 納豆嫌いの方にはNGですが・・・、お好きなら是非一度お試しあれ。

関連するQ&A

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 【再アンケート】好きなサンドイッチの具は何ですか?

    2023年1月26日に投稿した「好きなサンドイッチの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!

  • ミックスのサンドイッチのパン数が奇数は食べにくい?

    タマゴ、ハムカツ、ツナ等がパン交互に挟まっている場合のサンドイッチは次のような構成になっています。 パン+タマゴ+パン+ハムカツ+パン+ツナ+パン このような場合は、最後に2種類の具を一緒に食しないと挟まっているパンの数が足りなくなります・・・。 これで良いのでしょうか? 私は非常に不便に感じます。 パンと具を交互に挟むのは良くわかるのですが、食べる側からすると1つの具に2枚のパンの構成が良いと思います。 なぜ、各パンメーカーはそのニーズに対応しないのでしょう? わたしが普通(多くの方)と違う食べ方をしているのでしょうか?

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • サンドイッチの具

    明日、2人分のお弁当を作るんですがサンドイッチを作ろうかと考えています。 普通の卵、ハムなどはもちろんのこと、色んなおもしろい具のサンドイッチをたくさん作りたいんです。 例えば納豆とか「え~?!こんなサンドイッチあるの?!」みたいなおもしろいサンドイッチをたくさん作りたいんですが、何かアイディアないでしょうか??

  • サンドイッチ・生クリーム

    サンドイッチを作る時いつも定番の具で飽きてしまいました。卵、ツナマヨ、ハム、きゅうり、トマト、ジャム以外で作るサンドイッチのアイデアがありましたら教えて下さい。  また、生クリームの上手な泡立て方を教えて下さい。いつもカッテージチーズのようにぼろぼろに固まって失敗します。又、余ってしまう生クリームの利用法か保存方法も教えて下さい。

  • 簡単で美味しいサンドイッチの具

    タイトルどおりなのですが、遠足に持たせるサンドイッチの具をアドバイスしてくださいませんか? できれば3種類ほど・・・ いつもワンパターンなので・・・ とにかく簡単に作ることができ、尚且つ美味しくて、少し意外性のあるものだと大変ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • サンドイッチのパンの量

    職場の昼にサンドイッチ弁当を 持って行ってます。時間がかからず片手で 食べれて重宝だから。 8枚切りのパンを耳付きで使用しているのですが 大人一人分なら何枚くらいが妥当な量なのでしょうか? 女性は2枚分とか男性は4枚分とか。。。。 具は、普通に卵とかハムとかチーズです。

専門家に質問してみよう