• ベストアンサー

おすすめデート場所

今週末に、来日して半年のアメリカ人男性とデートをすることになりました。 彼は20代半ばで、日本語はほとんど出来ません。 どこに連れて行けばいいと思いますか? 何かよいアイディアをください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.4

ちょうど今なら、湯島天神で、梅まつりが始まってますが、いかがでしょう。 たくさんの合格祈願の絵馬があって、おもしろいし、梅もきれいに咲いてて香りもいいし、露店(テキ屋)も結構出てて、たしか去年は、お猿さんの芸のようなものもやっていた記憶があります!

spellegrino
質問者

お礼

ありがとうございます! 梅ですかぁ、いいですね~春っぽくって!なんだか一人でわくわくしてきちゃいました! 立地的にも最高ですしね。参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

やっぱり浅草とか…でしょうか。前にTVでやっていたんですが、浅草のお土産屋さん?(浴衣など外国の方のお土産向けのお店)のおばちゃんは、外人さんと毎日お話するのもあって英語がぺらぺらな人が結構いるそうです。  やっぱりネイティブ英会話だから覚えるのも早いのかなぁ…?とちょっと感動しちゃいました。(TVにうつってたのは70程の元気なおばちゃん(おばあちゃん?でした)  浅草に行くのに日の出桟橋から浅草方面へ水上バスで隅田川ラインを通っていくのもまた違う意味で観光?になるかも?(ただちょっと海くさいですが…)  浅草についてから、雷門→浅草寺でそのまま世界の太鼓資料館「太鼓館」にいってみるとか…(浅草にあるそうです)。(太鼓館については参考URL参照で…)  後は、都内住んでる人間でも滅多に行った事ある人は少ない東京タワーとか…(私も真面目に東京タワー観光は行った事ありません…都内まで1時間ぐらいでいけるのに)。  後は東京タワーのついでに増上寺 山門とか…。  お台場もちょっと一風かわってフジテレビ局とかも良いと思いますよ。建物自体も外国にはあまりない形(あの球体がついてるところとか^^;)だと思いますし…。    和食とか興味あるような方でしたら、行き先に美味しい和食料理屋さんがないか探して行くのもいいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.obra-p.co.jp/eggs/0306/4_1_0306.html,http://www.science-with-mama.com/hogoshya_kengaku/library.html
spellegrino
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます! おいしいお食事やさんも探しておいたほうがいいですよね。参考になりました!

• kit-hotta
回答No.3

こんにちは。 やっぱりここでしょう! 浅草!雷門!遠いですかね^^; 普通の観光にも良いですし、 日本語が話せない外国の方が一杯いらっしゃってます。 浅草はそう言った外国の方に人気のある観光地ですので、 店なども外人さんを慣れてます。 珍しがられる事もありませんし、 かなり溶け込めると思います。 変な宇宙語を喋っているようなオジサンが居ますが、 その辺を気にしなかったら、きっと1日中楽しめますよ。 デートと言うより、観光に近いですが(汗) 関西でしたら、神戸異人館でしょう。 三ノ宮駅から結構歩きますが、古き英国風の建物が一杯あります。 ほんとに行くまでが凄い坂ですので、デート気分と言うより、 運動しに行くような感じで・・・(笑) 他の地域はあまり詳しくないので、と言うか知ってても書ききれませんので、 本屋の旅行ハンドブックみたいなのに目を通すのも良いかもしれません。

spellegrino
質問者

お礼

ありがとうございます! 浅草はきっと喜んでくれるでしょうね。私もあまり行く機会がないので、デートを口実に連れて行くのもいいかなぁと思っています。

• ruru1979
回答No.2

どこにお住まいですか? 関東なら浅草が良いのでは。 関西なら京都が一番良いでしょう。

spellegrino
質問者

お礼

てっきり言うのを忘れてました、ごめんなさい! 東京で、かつ23区内で考えています。

回答No.1

典型的だけど、お台場とかがいいのでは? くれぐれも六本木には連れて行かないほうがいいですよ。僕がアメリカ人と一緒に六本木に行ったとき、たくさんの外国人向けの引き込みがいて、彼は迷惑してました。日本にまで来て英語で女の子いるよーと誘われるとは予期してなかったようです。

spellegrino
質問者

お礼

早速ありがとうございます!外国人というと六本木なイメージがあったので、このお返事はとっても参考になりました。 お台場はやっぱりデートにはいいですよねぇ。