• 締切済み

デート場所について

私は20代後半で全身性エリテマトーデスが持病の女性です。 4年強交際中の彼がいます。 デートの場所に困っています。 私は軽い日光過敏症。彼は人混みが好きではありません。 普段は彼の家でおうちデートが多いです。 レパートリーが欲しいですがいいアイディアはないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

だったら、 彼のうちでデートをする。 そのデートの楽しみ方の「中」に、 これからどういう事をしようか(したいか)? そして、 私と彼との間でなら何が(どこまで)出来るか? 希望的観測だけでは無くて、 お互いの等身大を踏まえて考えてみる。 お互いにお互いのしたい事、したくない事がある。 お互いに出来る事、出来ない事がある。 それを、 コミュニケーションの中で、 無理なく楽しく話し合ったり、決めてみたり。 そういう時間も、 貴方は「デート」にすればいいじゃない? いきなりレパートリーとして増やして、 即行動(変化)にするはお互いにしんどい筈。 だからこそ、 今後こういう事はしたいね(してもいいね)? ただ彼の家で時間を「潰す」では無くて、 今後の選択肢を増やす時間にしてみるんだよ。 そんな話し合い、 相談の時間があってこそ、 その後具体的に変化を生み出す作業もしやすくなる。 動く前には潤滑が要る。 ネットだって、 一緒にサーフィン(波乗り)しながら、 お互いに良い情報を集める事もデートだったりする。 個性ある彼と、 個性ある貴方との4年強。 今になって、 急にバリエーションが増えたり、 新鮮な世界が広がり難いのは事実。 良くも悪くも、 お互いに「分かっている」部分があるから。 無理強いもしたくないし、させたくない。 それも共通でしょ? ただ、 何となく家で過ごす事が多くなり、 その時間自体もダラダラ(メリハリ無し)になると・・・ お互いの付き合い「甲斐」が不安定になる。 一緒にいても詰まらなくなる。 お互いを良く知っているメリットは活かす。 でも、 ダラダラしたり、 不活性ガスが溜まるような会い方(分かち合い方) 時にはそれを変える(風通しを作る) その目線から、 今までにない事をしてみる。 一緒にやってみようか?と話し合ってみる。 そういう時間、 そしてそういう考えはとても大事なんじゃないの? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 レパートリーが欲しい気持ち。 それだって、 肝心の彼を置いていくように、 貴方一人が必死になっても駄目なんだよ。 「二人」で心地良く分かち合えてこそのレパートリー。 考える作業。 それを貴方がリードするのは大事だけれど。 一人で考え過ぎたり、 頑張ろうとし過ぎても・・・ 彼はそういう貴方に「怠く」なってしまうかもしれない。 レパートリー探し(増やし)の温度差がきつくて。 貴方以上に彼の性格や考え方、 そして感じ方を分かる人はいないんだから。 それを踏まえて、 貴方なりに今ある交際に刺激を与えていく事。 それもお互いに楽しみながら。 大切にしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 膠原病の日光過敏について教えてください。

    とある医療系の学部に通う大学1年生女子です。 去年シェーグレン症候群と全身性エリテマトーデスを発症し、症状として、日光に当たると額・頬・首などに盛り上がったような炎症が出来るというような日光過敏が顕著に出ています。 この時期、昼間外に出るときは出来る限りの紫外線対策はしますが、なかなか外出できないのが現状です。 そこでふと、何故日光過敏が出るのか疑問に思いました。 紫外線によるDNA損傷と抗核抗体に何らかの関係がある気はするのですが、いまいち掴めません。 多少専門的な事柄を含めながら分かりやすく解説していただけると有難いです。 また両親が、日光に当たると全身に影響を及ぼし、余計病状が悪化することを危惧しています。 (そのため夏休み中は、基本的に親から昼間外出禁止令が出ていたりします) 実際そのようなことはあるのですか。 膠原病について興味があるのと、 これからの生活における参考にしたいと考えておりますので、 この2点について、御回答宜しくお願いします。

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • 今度のデートは君に任す。どうしたらいい?

    40代前半♀です。彼は40代後半。 知り合ったのは5年前、親密な交際を始めて2ヶ月です。 週1~2回程度のデートは昼だったり、夜だったりします。 いつも彼がデートを仕切っていますが、ドライブの後ホテルが多いです。(午後明るいときでも) 大概どこへ行きたいか聞いてくれますが、お任せしています。私は別に不満に思っていません。 今度のデートは運転もコースも君に任せると言い出しました。彼はホテルに行くことを期待しているのでしょうか。どんなデートを気に入ってくれるでしょうか。

  • 普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

    普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

  • デートの仕方がわからないのです。

    再びの質問です(′・ω・) 高3女子です! 私にはもうすぐ付き合って5ヶ月の彼が居ます。 そしてその5ヶ月記念の日が今週に迫ってきました。 前々からその日は会おうってなっていたのですが、 5ヶ月経った今でもデートの仕方(?)が分かりません! お互い無計画人間で、 どこ行こう何しよう、を前もって決めずに行動してしまいます・・・ 彼はマイペースで人ごみを嫌う人です。 私もあまり人ごみは好きではないです。 私なりにどこ行く何するをいつも悩んでいるのですが、 基本的にデートってどこへ行って何をするのでしょうか??! 高3ということもあり行く場所も時間もお金も限られてくるし、 来月の半年記念の日はディズニーランドに行くことになっているので(無計画人間なのにw) 今月はお金をかけずに一緒に居れたらいいなあと思うのです。 そこで、皆さんに聞きたいことは、 恋人がいる皆さんは普段デートでどこへ出かけますか? 何をしていますか? ぜひ皆さんの知識を私に分けてくださいいいい><

  • 名古屋から日帰り、雨でも楽しめるデート

    明日デートをするのですが、どうも天気が怪しげ。 どこか名古屋から日帰りでいけて、雨でも楽しめる場所があったら教えて。 長年付き合ってる彼女とデートですが段々と行きたい場所が少なくなってきてデートする場所に悩んでます。 お互い、20代後半です。

  • 男性をデートに誘いたいです

    20代後半の私と彼です。 3回ほどデートしました。 最初は彼から映画に誘ってくれたのですが、あとは私から誘いました。 会っているときは盛り上がって「次は○○にいこうね」と言ってくれるのですが、実際のお誘いはなし・・・。 仕事が違うため普段会う機会はなく、連絡手段はもっぱらメールです。 たまに電話もしますが、ほとんど私から。 きっと、脈はないと思います。 でも、もう一度デートして、できれば告白したいんです。 どのようにして誘えば良いのでしょうか? どうか、お知恵をかしてください。

  • デートはどこがいいですか?

    今度意中の彼女をデートに誘うことにしました。 なんとなくお互い好意は感づいているのですが、 あと一歩踏み込めない関係です。思い切って 告白しないまでも、好意を伝えようと思います。 そこで悩むのがシュチュエーションです。20代後半 でお互い会社員でそれなりに余裕もあります。 そういう二人がデートする場所はどこがいいですか? 私は横浜は彼女は千葉在住です。みなとみらいや 動物園や水族館がいいですか?

  • デートについて女性に質問です。

    30代までの方になのですが、普段身近な所でデートするならどんな所へ行くのがいいなどどんなデートをしたいなどありますか?年代も前半後半として表記お願いします。 それと自分はカフェへ行くのが結構好きなんですが、行こうと決めて行くのではなく、たまたま近くを通った時やカフェがある近くへ行く時など休憩がてらに行くのはありですか?ちなみに行くのはスタバみたいな普通のカフェです。 あともし名古屋や浜松在住者、もしくは何度か行ったことある人いたらお店の名前まで書かなくてもいいので細かく場所などまで書いていただけるとありがたいです。