• ベストアンサー

普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか?

普段のデートで浴衣を着ていっても引かれないでしょうか? 今度デートに、彼氏に内緒で浴衣を着ていこうと思っています。 デート内容は、映画を見てカジュアルなお店でご飯を食べるコースです。 彼は浴衣姿を見たいと以前話していたのですが、 お祭りでもないし8月も後半なので、浴衣を着て行って彼が引かないかちょっと心配しています。 最近、普段のデートでも浴衣を着ていく子が増えているそうですが、 彼と同年代の30代の男性の方のご意見聞かせていただけると嬉しいです。 私は20代後半です(参考のため) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.1

20代後半男です。 浴衣ですか~。 こんだけ暑いですからねー、全然浮かないと思いますよ。 まだまだその辺でお祭りやってるとこもありますから。 やっぱり男性にとって「浴衣」って夏限定の特別衣装なので、着てきてもらえると嬉しいもんですよ。 だって、着付けも大変だし、トイレも大変だし、洋服より動きづらいわけですから。 それもこれも、カレの為に着てきてくれたと言う気持ちが、僕だったら嬉しいですけどね。   会ったときに 「今年まだ浴衣着てないから着てきちゃった♪てへっ」 で、大丈夫だと思いますけどねー。   僕はGO!だと思います。 しかも前から見たいと言ってたなら、なお更グッドです!

yourin56
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼いたしました。 さっそく浴衣を着ていったのですが、 かなり喜んでもらえました!

その他の回答 (1)

回答No.2

全然OKだと思います。お祭り=浴衣ではないですからねぇ…私は逆に外に出る時、着物や浴衣を着る方なので彼氏から「たまには洋服姿が見たい…」ってよく言われます(´Д`) 洋服と和服じゃ、全然印象も変わってくるので、その変化に引いたりはしないでしょう。

yourin56
質問者

お礼

ありがとうございます! 色んなところで「お祭りですか!?」と聞かれましたが、 彼氏には喜んでもらえました^^