• 締切済み

デート場所の決め方について

デート場所の決め方について 半年ほど前に好きな女性に告白をしましたが、断られました。 理由は(1)男性を好きになったことがない(2)まだ友達という感じでまだ友達でいたいということでした。 その後、ときどきメールを交わすぐらいで、遊びに誘うことができませんでした。 ですが、新学期が始まりまだ彼女のことが好きであることに気付きました。 飲み会で彼女(私が好きな人)の友人に私が好きだということを言ったら、“押して行けば大丈夫”と言われました。 長くなりましたが、私の好きな女性をデートに誘いたいと思います。 ですが、私にとっては初恋で、どのようにデートに誘ったり、どのようにしてデート先を見つければいいか分かりません。 アドバイスがありましたらお願いします。 参考になれば・・・ ・私も彼女も大学生 ・私は習志野市に下宿していてこの地域のことは詳しくない ・彼女は市川に在住 ・彼女はアニメが好き(ジャンプとか見る程度) ・彼女はゲーム好き ・彼女は変り者(友達は余り要らないなど) ・メールは余り好きではない ・一人が好き

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

押しましょう。私だって、学生時代に押しの一手の恋をした男です。怒涛の寄り切り。堂々と男らしい恋をしましょう。 以下、仰られた地域でのデートスポットを紹介します。 ・ららぽーと(東船橋駅から連絡橋):様々な店や食べる所があります。若者のデートスポットになります まずはここではないですか?ゲームその他も多数あると思いました。 津田沼駅の周りにも面白そうな店が多数あると思います。 ・東京ディズニーランド:説明する必要なないでしょう。アニメファンならここでしょうか。 コルトンプラザの中にはゲームセンターもあります。小さいですが。玩具や「といざらす」もありますので。 あと市川駅南側に大きなショッピングモールができました。まだ見てませんが、狙い目かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート場所の決め方について

    デート場所の決め方について 半年ほど前に好きな女性に告白をしましたが、断られました。 理由は(1)男性を好きになったことがない(2)まだ友達という感じでまだ友達でいたいということでした。 その後、ときどきメールを交わすぐらいで、遊びに誘うことができませんでした。 ですが、新学期が始まりまだ彼女のことが好きであることに気付きました。 飲み会で彼女(私が好きな人)の友人に私が好きだということを言ったら、“押して行けば大丈夫”と言われました。 長くなりましたが、私の好きな女性をデートに誘いたいと思います。 ですが、私にとっては初恋で、どのようにデートに誘ったり、どのようにしてデート先を見つければいいか分かりません。 アドバイスがありましたらお願いします。 参考になれば・・・ ・私も彼女も大学生 ・私は習志野市に下宿していてこの地域のことは詳しくない ・彼女は市川に在住 ・彼女はアニメが好き(ジャンプとか見る程度) ・彼女はゲーム好き ・彼女は変り者(友達は余り要らないなど) ・メールは余り好きではない ・一人が好き

  • デート場所に行く?行かない?

    先週クラブで二人組の女性を一人でナンパしました。 一人は容姿端麗、もう一人は並み程度。 並み程度女性とメアドを交換しました。 翌日、電話で話してデートする約束をしました。 しかし、電話でデートする方向の話を持ちかけたとき、 友達も連れていくね~ と聞こえるか聞こえない程度の声で言ってました。 今日がデート当日! 先ほど一本メールが来ました。 「友達も一緒に行きま~す」← 一行 女性のルックス(連れてくる女性)は男を魅了します。 男慣れしている印象です。 僕の中では、友達を連れて行く=ご馳走だけしてもらう ご馳走してもらうために一回だけ会ってもいいかな!! このように解釈してしまうのです。 本来は一対一で会い、当日中にベットインするのが目的です。 今までクラブナンパして初めてのデートで1対2で会う のが初めてなので行くべきか困惑しています。 あなたなら行きますか?行きませんか? その理由も教えてください。 くだらない相談ですが、よろしくお願いいたします。

  • デートの誘われ方

    21歳男です。 同い年の好きな女の子をデートに誘いたいです。まだ2人だけで遊びに行ったことはないです。メールアドレスは知っていますが、最近は全然メールしてないです。彼氏はいないと言っていました(本当かは分かりませんが) 誘われるとしたら、どれがいいですか?またオススメの誘い方はありますか?メールで誘うつもりです。 (1)今度、遊びに行こ? (2)今度、デートしよ? (3)今度、映画見に行こ? (4)映画「○○」を観たいんだけど、一緒に見に行かない? (5)映画「○○」を観たいんだけど、○○ちゃんと行きたいな~って思ってるんだけど、どう? 女性の方、アドバイスをお願いします。

  • あまりつきあいたくない相手・・デートを断るべき?

    こんばんは。私は20代女性です。 飲み会で知り合った男性に、デートに誘われています。 その方とは一度一緒に食事し、楽しくて良い人だとは思うのですが つきあう気はありません・・・ 友達として会えたら楽しいだろうなとは思いますが、相手はどうやら 本気みたいです・・・ 明後日、デートに誘われていますが、行くかどうか困っています・・・ 1、お断りすべきでしょうか? 2、お断りするとしたら、なんて断るのがいいと思いますか?

  • デートの誘いに友達を連れてくる女性について

    30代前半の男です。 1か月ほど前に飲み会で知り合った20代後半の女性Aさんが気になってます。 明るい印象がタイプだったので、連絡先を交換して、メールでのやりとりをしてますが、デートに誘うと、最初は快くOKの返事が来るのですが、その後、事前に友達も一緒にという感じで、2人で会うことを避けられてしまいます(笑) それでも半ば強引に誘って、2回ほど2人でデートしており、それとなく好意は伝えております。 先日また2人で食事に誘ったところ、Aさんは勝手に飲み会の時の友達を誘って、しかもこっちも男を誰か誘ってと言われました・・・。 脈はないかな~とおも思ったのですが、基本的にお誘いには乗ってきて、複数での友達での遊びには、むしろAさんから積極的に提案をしてくるので、相手の意図がわからず、ちょっと悩んでいます。 私のことを「都合のいい遊び友達」として利用しているような感じにもとれるのですが、客観的な意見を伺いたいです。 ちなみに、Aさんは八方美人タイプで、恋愛経験はあまりないように聞いてます。 私は、一般的にはモテる方だと思うのですが、好きな人には「いい人」になってしまうタイプです。 Aさんの心理について、ご意見をお聞かせください。

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • デートをドタキャンされました。

    20代後半の男です。 飲み会サークルで知り合った女性がいるのですが、その席で一緒にお話しし、アドレス交換しました。 共通の趣味があり、メールも弾みました。 (彼女のほうから積極的にメールが来ていました。冗談かわかりませんが今から家に行きますとか、DVD観賞会したい!というようなメールがあり、 少なくとも気があるのかな、と思っていました。) そして女性からデートに誘われ、飲み会の1週間後にデートしました。 デートはとても面白かったと言ってくれ、女性から次は家でDVD見ましょうと提案があり、こちらで日時を決めOKをもらいました。 その後前ほど積極的なメールは来なくなったのですが、3~4日に一度くらい頻度で他愛のないメールをしました。 2週間後サークルの多人数の集まりで、お互い酔ってつぶれたというのもありますが、彼女と腕を組んだり、手を繋いだりしました。 飲み会の後向こうの方からメールが来なくなり、こちらからのメールもそっけない感じで顔文字もなく明らかに返信も遅くなったので、何かあったのかな?と少し心配になりました。 その後デート前日までメールしなかったのですが、明日大丈夫?と聞くと「すいません、仕事で忙しいです」とキャンセルのメールがきました。残念の旨のメールを送ったのですが、全く返信が無く、フォローもありませんでした。こちらとしては気分を悪くしてしまいました。 先日の飲み会でのことが原因と思い、2日後に電話してみたところ、飲み会でのことは酔ってあまり記憶にないけど楽しかったという事、酔ってしたことは気にしていない事、普段メールは見ても返さないことが多いからメールの文面については気にし過ぎているとの事、時期的に1カ月に2~3日しか休みとれないとの事でした。その上で二人で会いたいと伝えたところ、「いつか会えればね」という曖昧な返事でした。 それから1週間ほど全く連絡を取っていません。 メールがだんだんそっけなくなっていった事、 前日にドタキャンされフォローが全くなかったのが引っかかります。 これは脈なしと見てスッパリ諦めたほうがいいのでしょうか? 回答を頂ければ幸いです。

  • 初めてのデートで

    知り合って2ヶ月後にアドレス交換をし、2週間メールして、初めてのデート。(お茶してドライブの5時間ほどですが) いい感じで家まで送って貰い、帰り際に『次会った時はラブホテル行こっか(笑)?』と言われた場合。 相手の真意は? やっぱり遊び?友達の友達なんですが…。

  • 好きな先輩をデートに誘いたい

    こんにちは。 私は中学3年生の女子です。 私には今好きな人が居るんですがその人は 一つ年上で高校1年生です。 今はメールを1週間に1~2回くらいのペースでしています。 その先輩とデートをしたいんです。 デートというか二人きりで無く友達何人かと一緒に 遊びに行くくらいで良いんです。 メールで誘おうと思うんですが、 どうやって誘ったらいいですか? また、どういうところへ行ったらいいですか? だれか教えてください!

  • デートって何?

    こんばんわ。 20歳、男です。 最近付き合うってなんだろう? デートってなんだろう? と思うようになりました。 僕は田舎で育って会社の都合で1年前に上京しました。 田舎でのデートはドライブして食事して家に行く。 っていうことが主でした。 僕自身『遊ぶ』ことが得意でなくよくある若者の遊びをあまり楽しめない人間です。 僕としては女性と話をすることで十分でした。 でも友達に 『それは田舎だから出来るデートだよ。東京の女の子はもっといろんな所に連れて行ってあげないと満足しないよ?』 と言われました。 言われてみれば先日デートをした女の子もどこか物足りなさげでした。 そして友達はいろいろデートの方法を教えてくれたのですがいまいち乗り気になれません。 そんなかっこつけてどうすんの?俺は興味ないよ。 と思ったのですがやはりそうして頑張らないと東京の女の子は満足しないのか・・・とも思います。 でもそんな努力して付き合うのって何か違くない?って心のどこかでひっかかっています。 デートって何なんでしょう?