デート後のそっとしておいて

このQ&Aのポイント
  • 学校で知り合った無口な女の子とメールのやり取りをしてデートをしたが、デート後に連絡がなくなった。女性心理とは?
  • デート後の無口な女の子との関係についての疑問。連絡が途絶えた理由はなんだろう。
  • デート後の女性の行動についての疑問。メールのやり取りは順調だったが、急に連絡がなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート後の そっとしておいて

自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

女性心理というより親に監視されてるのでは? 直接会って確認した方がいいと思いますけど。

その他の回答 (2)

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.3

ご両親を心配させる時間まで連れまわしてしまったんでしょうか…。 元々自分からメールを送る子じゃないなら、 質問者さんから大丈夫?ごめんね、メール待ってるねって送ってみては? とりあえず1、2週間はそっとしておいてあげてください。 脈ありならそのうち彼女からメールくると思います。

anikianik1
質問者

補足

ちょっとした、体調を壊したので、救急外来につれていってました。 帰りは、早く返したかったものの、そうなっちゃいました。 何もしないでいても 時間が解決しますかね?

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.2

第三者であり私から言えることはあくまで推測の域を出ないと思います。そのことを前提にお答えいたします。 私の推測ですが、良い方向で捉えてもよいのではないでしょうか?仮に2、3日後またいろいろ接するうちにその女性に対するあなたへの見方も変わってきますし。とりあえず2、3日経過後再び連絡を取られてはいかがでしょうか? 失敗してもまた新たな恋をすればよいのではないでしょうか?

anikianik1
質問者

お礼

更に、2、3日経過後再び連絡をとってみます 失敗でも、確かにかまいません。 結構見た目が好みだったんですが、相性が悪かったのでしょう

関連するQ&A

  • デートに誘ったのですが断られました…

    デートに誘ったのですが断られました… 当方22歳・大学生・男・長野県在住です。 今日メールで最近気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは同じ大学で前から好きで、学食で一緒にご飯を食べたり、大勢で飲んだりするし、会えば向こうから話してきてくれ、少なくとも嫌われてはいないと感じていました。しかし、会う機会が少なかったためどこか親密になりきれず、なかなかきっかけもなかったため二人きりでどこかに出かけるということはありませんでした。 しかし、1月の終わりにその子が仕事のために東京に引っ越したので、それをきっかけに「次の土日に東京に遊びにいくんだけど、東京に友達いないし、ひとりじゃつまらないから一緒に遊ばない?」というメールを送りました。雰囲気次第ではその場で告白するつもりでした。 まだその子も引っ越したばかりで友達もできていないだろうし、土曜でも日曜でもその子の都合のいいほうでokだと言っておいたので、たぶん断られることはないかなと思っていたのですが、「次の土日は親がくるから無理なんだ~…。この土日なら空いてたのに…。」というメールで断られてしまいました。 僕の考えでは、好きな人に誘われたら親が来たとしても、親は放っておいて好きな人と遊ぶ方を優先すると思うし、本当にその日は遊べなくてもメールの最後に「来週末はどう?」のようにフォローの文章をいれると思うんです。 なので、そのような対応じゃなく、バッサリと断られたのでこれは脈がないのかな…と思っているのですが、このような返事をする女性は客観的に見て脈はありますか? また、「親が来るなら夕飯だけでも一緒にどう?」という様に押して、帰りに告白しようかなと考えているのですが、それはガッツキすぎで逆効果でしょうか? もうすぐ卒業式なのでそれまでに告白したいのですが、ひとりで考えても次にどう行動したらいいかわからず途方にくれています…。ホントにどなたかアドバイスお願いします。

  • デート中に

    大学二年の男です。 気になっている子とのデート中に 「○○ちゃんのことどうおもってるん?」 ○○はその女の子との共通の友人の女子です。 といわれました。 ○○ちゃんのことは別に好きじゃないですし、もちろん○○も 僕に対して好意がないのはわかっています。 その女の子はどういうつもりでこのことを聞いてきたのでしょう? 脈なしでしょうか,,,?

  • 2回目のデートをキャンセルされました

    主に女性に質問です。 自分は私立男子校に通う高校1年です。 先日、7ヶ月くらい前に知り合った高校1年生の女性(公立の共学)からLINEで今度会えないか?と誘われました。 当然OKして、その後いろいろ聞いたら、自分の友達にも遊びを誘われたがそれは断ったらしく、週1回の部活以外は時間が空いているといってくれたので、これは続けられるかもしれないと思いました。 そして当日はお互い学校帰りに会うことにし、当日は2時間だけといった短いデートプランにしました。その子とは、その子が行きたいと言っていた場所をまわり、途中マックで休憩して、最後にプリをとってその日を終えました。 会話には困らない自信があったので、その日のデートではその子はたくさん笑ってくれましたし、変な沈黙もできませんでした。デートの最後には楽しかったと言ってくれ、自分が来週は○○へ行こうと誘ったら乗り気でOKしてくれたので、脈ありなのではと思っていました。 その子は見た目は遊んでる女という感じではなく、今までメークしたことないと言っていたので、これなら私立男子校通いの自分でも脈はあると思っていました。 帰ってからもLINEやメールは続けられましたし、次デートの詳細も2人で決めることができました。 しかし、デート3日前にその子が風邪を引いてしまい、翌日は学校を休んだと話していて、ついに前日の夜に明日は大丈夫そう?と聞いたら、タンと咳がまだつらくていけないかも…と言われてしまいました。 自分は脈ありの子だと思っていたので、翌日のデートのためにデートコースを2日間で2回下見をして練り続け、当日の映画のチケットもこっそり前日に2人分、一番いい席を買い付け、心を踊らせて待っていたのでとてもショックでした。 その子は先週会った時から喉が枯れてると言っていたので、風邪は本当なのかも知れないですが、風邪治ったらまた会おうと言ったら、そうだね!といういつもとは違う返事が来て、やはり意図的にデートキャンセルしたのかと不安になります。この前まではその子自身も会いたいと言ってくれていて、そもそもその子からお誘いがあったので、風邪で無かったとしたらその子の心理がわからないです。 自分は口に出しては言いませんが、モテないタイプの男ではないと思っていて、今こそ男子校にいますから女性とのお付き合いはあまりないですが、女性から告白された回数なら複数回ありますし、中学のころ、通ってた塾の女性に告白したらOKをもらえたこともあるので、その子がメークもしたことがないと考えると、ルックスで見切られたわけではないような気がします。 長文失礼しました。何を皆さんに質問したいかというと、 (1)その子は本当に風邪でデートを断ったのでしょうか。そうでないとしたら何が原因でデートを断ったのでしょうか。 (2)その子の風が治ったらまた会う約束をしましたが、会うことは可能でしょうか。その子の心理とか推測できる方は教えてほしいです。 (3)自分はその子とお付き合いしたいと思ってはいます。体目当てとは思われたくなく、7ヶ月ぶりに会うということだったので初めてのデートではボディタッチはせず、カップルかカップルでないかは関係無いところをデートコースにしていました。そのデートプラン自体が悪かったのでしょうか? (4)脈ありと思われた場合、脈なしと思われた場合、それぞれ今後はどのような接しかたをすれば良いでしょうか。現段階では完全な脈なしとは思えないのでそれぞれ何か方法がありましたら教えていただけると助かります。 今回のような場合の女性心理がわからずとても悩んでいるので、女性の皆さん、または恋愛豊富な男性の皆さん、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 初デート後のメールに返信がない・・・

    こんにちは 相談させてください 昨日、少し気になる子と食事・漫喫といった軽いデートをしてきました 話も結構弾み、帰りに少し強引ですが手をつなぎました 帰宅したあと、お礼のメールを彼女に送ったのですが いまだ返信来ず・・・ うーん これは脈なしと判断したほうが良いんですかね・・・--;

  • 初デート後のメールについて相談させてください

    初デート後の脈なし?メールについて相談させてください。 昨日、バイト先の気になる女の子と念願の初デートでディナーに行きました。 19時~23時まで4時間弱たっぷり話し込んで、 自分としてはなかなかの手応えを感じて帰宅しました。 しかし、帰宅後に送ったお礼メールの返信が脈なしっぽいのです。 僕が「また今度遊ぼうね」という一言を文末につけたのですが、 彼女からの返信にはそれに対しての返事はありませんでした。 普通は社交辞令だとしても「うん、また遊ぼうね^^」的なことは 言ってくれますよね? これってやっぱり脈なしなんでしょうか? 久しぶりに積極的になってみただけに、残念でならないです。。。 【補足】 実際のメールのやり取りを補足させてください。 僕 『今日はありがとう(^^) 楽しかったよ! あっという間に時間過ぎちゃった。また今度遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ』 彼女 『今日はありがとー!めっちゃ話せたし楽しかった(((o(*゜▽゜*)o))) バイトがんばろー\(//∇//)\ じゃあおやすみ( ´ ▽ ` )ノ』 これがほぼ全文です。 皆さんよろしくお願いします。

  • デート後・・・

    その後、彼とは2度目のデートに行ってきました。 買い物をしてきたのですが、私自身、人と買い物がするのが苦手なので 困ってしまいました。 多分、一緒に服を選んであげたら良いんでしょうけど、 私の好みの服装じゃなかったので、私は、その辺をぶらぶら一人でいました(笑) 彼も一人で買い物してるって感じだったのでお邪魔だったのかな?って思ってしまいました。 こんな時、どうしたら良いんですか? まだ、付き合うって感じでは全然ないんです。 ってか、彼は私の事、どう思っているのか全然わかりません。 ただの、同僚なのか、異性としての友達なのか、彼女にしたいのかどうなんでしょうか? 「また、行きましょう」って言われたので、ちょっとは脈はあると思うんですけど。。。 前に旅行に行った時に、お土産を買ってきてくれました。 正直嬉しかったです。 でも、他の子にもあげてるんじゃないかな?って思ったり・・・。 食事をしてて、「○○さん(←私の事です)は、男の人に人気があるから~」 みたいな事を言ってきます。 これを言う心理は何ですか?? 正直、言われると何て言っていいかわかりませんし、今までもてたことなんてなかったので、困ります。 バレンタインデーもあげようと思いましたが、その人、個人だけにあげると 周りに怪しまれるし、お返しとかも大変そうなのであげませんでした。 それに、私以外に、彼の事が好きな女の子がいるのがわかりました。 その人は、あげたらしいです。ライバル出現です(笑) その子は、私と全然タイプが違うし、結構積極的な感じなので負けそうです>< あと、休みの日が大体一緒なので、そんな時にメールしたいなぁ~って 思ったりする事もあるんですが、話題がないし、迷惑かなって思って、 送らないようにしてるのですが、こんな私たちの関係の場合は、送っても全然構わないんですか?

  • デートに誘おうと思ってます。

    デートに誘おうと思ってます。 僕はいま大学3年です。 最近、とても気になる女の子がいます。 その子とは大学1年で知り合い、それからお互い友達として過ごしてきました。 僕は今までは何とも思わなかったんですが、最近急にその子のことが気になってきました。 それで、僕はその子のことが好きなんで告白して付き合いたいんですが… 出会ってから長く経ったんで、逆にどう話を切り出せばいいかわかりません。 その子は夏休みは海で住み込みのバイトをしていて、とても夏休み中は遊べる感じではないです。 その子も海から離れられないんで、僕やその他の友達に会いに来てと言っていました。 僕は1人で一度会いに行った時は、嫌な顔もされず、「会いに来てくれたんだ!!ありがとう。」とか、「また友達とも遊びに来てね。」 など、一応嫌われてはないとは思います。 僕は基本チキンなので、普段はあまり積極的にその子と話もメールもしないです。 サークルは別々なんですが、練習場所が同じなので一緒に練習したり、電車が同じだったら喋ったり あとは、勘違いと思いますがよく授業中に目が合います。 たぶん、まだお互い友達としか見てはないと思います。 次に会いに行った時にデートに誘おうと思うんですが… 何かいい方法とかないでしょうか? そしてデート中に告白とかしても大丈夫でしょうか? なんとかして頑張ってみたいと思います。 文章が下手ですが、ヨロシクお願いします。

  • デートに失敗してしまいました 補足

    今朝、ほかの質問もさせて頂いたのですが補足したいことがあり、改めて質問させていただきます。 合コンで出会った好きな彼と初めてのデートで、私の態度が緊張とかっこつけていたせいで、とても暗く全然楽しんでもらえず、2時間ほどで解散となりました。 相手は私と喋る合間になんども携帯をいじっていて、本当につまらなさそうだったんです。それに、もともと約束していた二軒めも今日は寒いしやっぱりなしでいい?と言われてしまいました。完全に脈なしのデートでした。 帰り道に送ったありがとうLINEも、返事で社交辞令でまたいきましょうと来て、私が返して終わりです。 あとから会話を思い返してみると、ちょっと好意的だったかな?と感じたのは、 今までどんな彼氏と付き合ってきたの?と聞かれたり、彼女欲しいんだよね(これは合コン後、デート前のLINEで言われました)という発言、仕事で評価されてる話を具体的にしてきたり、今週また会えるよ、と言われたことなどでした。 言われた言葉を思い出すと、もしかして脈ありだったのかなと思ってしまうのですが、彼はとてもモテるので女の子を口説くのが上手なんだと思います。なので、特段意味があって私に言ってくれたわけではない気がします。 こんなに撃沈のデートだったのに、もしかしたら自分の態度が良ければ仲良くなれたのでは?という望みが頭をよぎってしまいます。 なので何ヶ月か経ってから...忘れた頃にまだ好きだったら連絡しようと思ったのですが、こんな脈なしでもすぐに連絡していいと思いますか?連続LINEするにも、どんな文章にするか考えると思い浮かばず。。 追加の質問ですみません。

  • 初デート後のメール

    昨日メールをやりとりしていた人と初めて会って、初デートをしました。 お互い緊張していて、かなりぎこちないまま終わってしまいました・・・。 別れてからしばらくして彼女からありがとうメールが来たんですが、 社交辞令なのかわからなくて微妙です。 「今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。」 妙に短い文面が気になるんですけど・・・ ただ、彼女の方から送ってきたのと、メールが早かった(多分帰りの電車の中) ってのはいいと思いますが、よくわかりません。 脈ありですか?脈なしですか? 考えてたら眠れなくなってしまいました。