OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こういう場合はどうしたら・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.120500
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/187)

僕には、すごく好きな人がいます。その人は、今年1月まで自宅近くに住んでいた5歳年上の女性です。彼女とは、昨年まで地元の行事等の運営などを一緒に手伝っていて、その関係でいろいろな世間話をしたり、お互いのメールアドレスを知っていたりしてるんです。僕としては、彼女に好きだという想いを伝えたかったのですが、多忙な毎日に流されてしまい中々それが出来なかったのです。しかし、最近になってその忙しさもようやく落ち着いてきて、自分の中にも心の余裕が出来てきたので、今度こそ自分の想いを相手に伝えたいと思うのですが、今からじゃもう遅いでしょうか!?ちなみに、僕は通信制大学の学生をしながら就職活動していて、その相手の方は建築設計事務所で働いています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『今年1月まで近くに住んでいた』とありますが、
今は近くに住んでいないのですか?

今からじゃ遅いかどうかは、やってみなけりゃ判らない事
だと思いますが、teck21さんもおっしゃる様に、
9か月近くも経ってから、いきなり告白されても、
向こうもビックリしちゃいますから、とりあえずは
何かの形で接触しないとダメでしょうね。
メールアドレスを知っているのであればメールとか。
彼女には、彼氏や好きな人、旦那さんなどはいない
でしょうか? いない事を祈ります。

何もしないで後悔するよりは、やってから後悔した方が
遥かに諦めはつくでしょう。もし告白してふられたとしても、
毎日顔を合わせる相手とかじゃないんだし、もう何か月も
逢ってなかった様な人なんだから、気まずくもないでしょ?
それに、今回ふられたとしても、相手の中には、『自分を
好きでいてくれる男性がいる』と言う事は残りますから、
また何かの機会に・・・って事も、無いとは言い切れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (7/35)

何も告白しなくて後悔するよりは 貴方の思いをその人にちゃんと告げてダメだったら あきらめる。 今からでも遅いことはないですよ、でもいきなりの告白はダメですよ ちゃんとそれなりの準備をしないと 偶然を装ってでも何回かあってからでないと!
何も告白しなくて後悔するよりは
貴方の思いをその人にちゃんと告げてダメだったら
あきらめる。
今からでも遅いことはないですよ、でもいきなりの告白はダメですよ
ちゃんとそれなりの準備をしないと
偶然を装ってでも何回かあってからでないと!

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

今からでは遅いというのは、もう愛がさめてからの事ではないのでしょうか? 彼女を好きであるうちはあなたの恋愛は続行中なのですから、遅いなんて事はありません。ああ、あの時はあんなに好きだったんだけど・・なんて手遅れにならないうちに告白することをおすすめします。 ダメかどうかなんて関係ありませんよ。頑張って下さいね。あなたの気持ちが通じることを祈ってます。
今からでは遅いというのは、もう愛がさめてからの事ではないのでしょうか?
彼女を好きであるうちはあなたの恋愛は続行中なのですから、遅いなんて事はありません。ああ、あの時はあんなに好きだったんだけど・・なんて手遅れにならないうちに告白することをおすすめします。
ダメかどうかなんて関係ありませんよ。頑張って下さいね。あなたの気持ちが通じることを祈ってます。