teck21のプロフィール

@teck21 teck21
ありがとう数30
質問数6
回答数41
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
20%
お礼率
40%

結構おじさんですが、その分経験が豊富 こんな私で良かったら・・・

  • 登録日2001/08/18
  • 400ccネイキッドの高速での加速

    バイクを買って2ヶ月位のものです。車種はXJR400Rの97年式です。チェーンは少し伸び気味、タイヤは問題なし、エアクリーナーは未確認、100キロ巡航での回転数は6000.買ってから3回くらいツーリングに行き高速も乗りました。町乗りでの動力面での不満は無いのですが、高速で追い越したりする時の100キロ以上の加速がかなりダルイ感じです。例えるなら原付で60キロから70キロに加速する時のようなメーターの上がり方です。135キロ位までは確認しました。よくブログなどで150出しただの170が限界だっただのかかれていますがそんなに出るのでしょうか?私のバイクが調子が悪いのでしょうか?それとも400ccのネイキッドとは「こんなもの」なのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 結婚前の妻の借金。

    いつもお世話になっております。 先日、妻の実家宛に返済の滞った支払い催促の通知が来ました。 借りた金額は108万程度、内、元金が88万でした。 請求金額は利子・迷惑料みたいなものも含めて123万円です。 正直、あきれてしまいました。 自分と出会う前に、生活が安定してなく、前の彼氏に勧められて、 寝具を買ったときのものでした。(購入金額100万) 今思うと馬鹿じゃないのと思います。 そのときは、その彼氏に惹かれていて断れなかったようでした。 それもまた、自分にとってはおもしろくありません。 結婚前にそのような借金は清算して、一からと思っていたのですが、 本人も借りたこと自体を忘れていたようです。 結婚の時は化粧品の借金を38万支払いました。 もうこれで最後といっていたのですが、こんな感じです。 自分もお金持ちではないので、いろいろかき集めて払えない額ではないのですが、 前の彼氏の時に作った借金を自分の精一杯の貯金と所持金で返済することに対して、 とても憤りと落胆を感じます。 今では子供もいるし、別れてすむようなことなのかも疑問です。 それぐらいの金額は返済して一からやり直したらいいのか、 また同じようなことが起きるかもしれないので、早めに決断をしたらいいのか 皆さんのご意見を聞けたらなぁと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 峠を攻めるだけなら何に乗る?

    ツーリングや街乗りは今乗ってるGSX1400で十分なんですが、これで峠に行くとちょっと辛い(そもそも、ネイキッドはそういう作りで無い気が、、というかGSXが重い)。 峠(バトル)専用車が欲しいと思っています。 排気量が250~1000までで皆さんなら何に乗りますか? メーカーは問いません。 出来ればカウル付きで。 ちなみに私の友人はGSXR750と9Rです。これについていけるくらいのものがベスト。

  • 石榑峠って凄いですか?

    国内旅行のカテか迷いましたが、運転についてなのでここにしました。 近江八幡から四日市方面へ行くのですが、地理を良くわかっていない私が石榑峠をとおることを同僚に話すと、凄い道だよ、通らないですむならその方が…と言われ、ネットで調べてみました。 確かに凄そうです。凄そうだけど国道ですよね?3桁だけど…大丈夫だとは思うのですが、実際、どんな感じでしたでしょうか。 対向車が来たらと思うと…、いや話ほどではないのではないかと思ったり… それに地図で調べたら冬季通行止めになるみたいで… アドバイスいただけたらと思います。 ローカルな話すぎますし、旅行カテの方がよいのかなぁ?  困り度は、1~3にはなく「心配です」

  • 友人に借金を申し込まれ・・・

    恋愛相談ではないのですが、人間関係の悩みなので、このカテゴリーを選ばせていただきました。 友人Kに借金させてくれと頼まれました。 金額は15万、決して無理な金額ではないです。 Kは何年かかっても絶対に返す、と言い張るけど、返ってくるかどか、わたし的にかなり不安です。 しかも、まだ完全に貸すとは言ってないのですが、『支払いがピンチなので、明日至急大学まで来てくれ』とのことです。 問題は、 1.わたしたちが現在大学4年生で、もうすぐ卒業してしまう。(Kは居残り決定だけど・・・) 2.恥ずかしいので他の人には借金のことを言わないで欲しいとKが言うこと。(保証人を立てられない) 3.Kは地方から来ていて、卒業後大阪に残るかどうか分からない。 4.Kは親からお金を借りられない。(Kの両親は厳しいらしい) Kはけっして信用できない人間ではないのですが、お金が絡むと別です。 ちゃんとお金を返せるなら、借金などしないはずだし・・・。 その借金がかさばった理由が学費とかではなく、個人的なものからなので、余計です。 Kはわたしの経済状況を知った上で言ってきています。 こういう場合、貸しても大丈夫だと思いますか? 断る場合、Kとの関係を悪化させず、どうやって断るのが良いと思いますか? ご意見お願いします。