• 締切済み

こんな場合、いくらまでなら出せますか?

不意に思ったことを質問させて頂きます。 意図や目途はありませんので、気張らずに答えて下さい。 【設定】 あなたは地元を離れ、見知らぬ土地での生活を始めました。 【質問】 1.地元の友人から「二人で」遊ぼう(ご飯でも行事でも何でも)と誘われました。   予定を聞くと一泊二日。   自分自身は特に、地元に帰らなければならない用事はありません。   そこで、気になるのは交通費や時間。   あなたならその相手と約二日間遊ぶ為に、幾らまでなら出そうと思いますか? 2.その友人が同性であった場合と異性であった場合、出せる金額に差は生じますか? 3.相手のことを「全くの友人」であった場合と「少しでも好意のある相手」では、出せる金額に差は生じますか? 4.上記の「遊ぶ約束」が定期的にあるものとすれば、どれくらいのサイクルで可能だと思いますか?   【例】一ヵ月に一度、三ヵ月に一度・・・など。 好きな設定や補足を付けて回答して頂いても結構です。 ・元カレなら~ ・一生の親友なら~ ・ただの友達程度の仲であれば~ ・お世話になった人なら~

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

地元といますんで居るところの距離等で変わるでしょうね。 仮に、東京が地元で地方にいるとして、関東内なのか南東北とか東海ぐらいなのか、東北とか中部なのか、関西や北東北、北海道か九州なのかで変わります。 1.普通の友達で関東なら日帰りで1万、一泊なら2万でしょう。恋人なら2万~3万   ただし、頻度によりますね。毎月とかならその半分までです。 2.同じ程度の友人なら差が無いです 3.差がありますよ。当然です。好きの度合いが違うわけですから。 4.関東なら、最高月1回。それより遠ければ年に1~2回ですね。   まあ、恋人なら遠くても月1回は会いたいですが、交通費だけで1万を超えるようなら数ヶ月に1回でしょう。

回答No.1

1ヶ月サイクルで遊ぶのであれば往復で交通費2万前後かな…。 1ヶ月に2度であればその半分程度…? ただの友人とは3~4ヵ月に1度でお腹いっぱいかも。 すごく尊敬している方や、同じ時間を過ごすことにより自分がプラスになる相手であれば多少の出費は気にしないようにしています。 有意義な時間を過ごすことにより、仕事への意欲や向上心等、お金では得られないものを持って帰ることが出来るので。