• ベストアンサー

忘れられない。。

彼から2週間ぐらいほったらかしにされメールが来たと思ったら「これからは友達として応援させて下さい」とメールがきて私は好きで納得がいかず聞いてみると「今は就職活動で忙しい。。好きな人がいる訳でもないし、嫌いになった訳ではない。ただ今余裕がないから」と言われてしまいました。この話を聞いたら何も言えず私は解ったとしか言えませんだした。彼は冷めてしまっているのにもう私からしつこくするのはやめておいた方が良いですよね。私は嫌いになったとはっきり言われたほうが諦めついたけどこんな言い方されると忘れたくても忘れられません。皆さんはどう好きな人を忘れること出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは~!!  私の過去の恋愛なんですが、....今でもですが、夢があります。 その、夢に対して両立するのが難しくなってしまい彼氏と別れようと何回も考えましたし、実際彼氏に自分自身の気持ちを打ち明けたこともあります。  その時の彼の返事は、今はやりたいことがあるなら頑張りな!!でも、俺は別れない!って言われました。最初はこんなわがままが通用するのか?...って不安はものすごくあったけど、最後に今の夢が実現・もしくは落ち着いて俺の事考えるようになれたら、その時は今のような発言はしないと思うよ!! だから、別れることなんてないでしょ?って。 その言葉で私は、益々好きになりました(*^0^*) 違う理由で別れてしまった相手だけど、今思えば良い人とめぐり合って良い経験をしたなぁ~??って、何も無ければきっと今でも続いているんじゃないかなぁ?って思うときがあります。  きっと、mishuhayanaさんの彼氏は自分自身で深く考え過ぎてしまって追い込んでしまったんではないでしょうか?  もし、恋愛に傾いてしまって就職もできなかったらどうしよう...って不安とかが、自分を追い詰めてしまったりとか...>_<  嫌いじゃないし、他に好きな人がいるわけでもないって言っているみたいですし、待てるのであれば、彼からの返事を待っていてあげてはどぉかなぁ~??今はmishuhayanaさん自信も辛いって気持ちはあると思うけど、応援してあげようよ!!  彼自身落ち着いたら連絡をくれるんじゃないかなぁ? 私が思うだけかもしれないけど、本気で別れたいって思うなら、人は誰だってキッパリ断ることは出来ると思うんだ。 振られた方は、すごく辛いけど別れを告げる人も、もぉ無理だ!って決断を出すのに相当悩んで考えていると思うんだ。 振られた方だけが辛すぎるわけではないと思う。  話長くなっちゃってスイマセン....。  ちなみに私は、夢の為に恋愛はしていません!!  出来なくなっています...(泣) PS・今はこっそり応援してあげよう!!  頑張れ☆  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。好きな人を忘れることは難しいですね。 忘れることはできないけど、時間が経てばその人への想いが 薄れていくのは確かです。決して消えることはないけど、 思い出すこともほとんどなくなります。 でも、中途半端な気遣いをされると未練ダラダラになってしまいますよね。 よ~く、わかります(笑)。そんな時は自分が今どうしたいのかを 冷静に考えた上で相手に想いをぶちまけるか、 きっぱりとあきらめる努力をするのが良いかと思います。 いつまでもくよくよ悩んでいるのは自分のためにもならいなし、 相手に対しても不安を与えてしまうかもしれません。 きっぱりと諦めるには思いっきり泣くのが一番だと思うけど、 友達に元気付けられたり、何かをして発散させたり人それぞれでしょうね。 本当にその人の事が好きで忘れられないというなら、 何年後か、何十年後かにいつかまためぐり逢える奇跡を信じて 自分を磨いていくのもいいですね(笑)。 そうしている内に新しい出逢いがあるかもしれませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 今日も一日頑張りましたね。 そうやって日々は過ぎていきますね。 私も似たような状況です。 携帯鳴らないかな、とずーーっと期待しています。 忘れようと思っても忘れられません。 よって忘れることをやめました。 浜崎あゆみの「HANABI」ですね。 思い出すときがないのはいつも考えているから、です。 でもそれでいいかなって開き直りました。 いつも自分の心の中にいるので...。 永遠ではなかったけれど、心の中は自由です。 気持ちを強く持とうなんてする必要ないのかなって思います。 弱くてもいいし、愚痴ってもいいんです。 泣きたければ泣けばいいし。 でも、期待はし続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201040
noname#201040
回答No.3

結局恋人なんてどちらかが終わりだと言えばそこでおしまい。 私はそう思っています。 諦めが良すぎだとはよく言われますが。 嫌いになって別れる人なんてあんまりいないとも思っているんです。 だから、ある意味酷なんですよね、「好きでも嫌いでもない」というのは。 何の感情をも彼の中で起こしえない。 どんなトラブルを乗り越えてでもそばには置いてはくれない。 そう思っているうちに熱は冷めていき(冷めざるを得ず)、そうすると次へと進んでいる自分がいたりします。 新しいものが古いものを押し流す力の強さをすごいと思ったものでした。 人によって負った傷は、人によってしか癒されない。 そう友達に言われて大納得。 私の場合の好きな人の忘れ方は、時間も重要ですが、早めの諦めと前進ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

月並みですが、時間をかけて忘れました。 私は2年くらい掛かりました。 これは完全に「別れ宣言」なんでしょうか? なんか曖昧でイヤですね。 忘れようにも忘れられない気持ちわかります。 「別れ」なら忘れなければなりませんが、 彼は就職が決まったら戻ってくる可能性は? もう1度話してみて、それでも「別れる」という決断であれば、 時間をかけて忘れる努力をしましょう。 私は(彼は)死んだと思って頑張りました。 時間は必ず忘れさせてくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.1

そうですね~、カウンセラーに会ってみてはいかがで?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達への嫉妬心ありますか?

    みなさんは友達を嫉妬することってありますか?例えば友達に彼氏(彼女)ができたとき、素直に喜べないとか。応援できないとか。私はものすごくあります。それも、親しい友達になればなるほど。好きな人がいるとか就職活動中の友達を心から応援できません。そんな自分がすごく嫌いなんです。こんなの私だけなんでしょうか。 世間の人はどうなのか聞いてみたいです。

  • 男性の意見お聞かせ下さい。

    先月彼から、私が何回も電話したりしたら「しつこい。引いてるから」と言われ全然彼から連絡がこなくなり、私がメールすれば返信してくれるという状態が続き「一段落したら話をしましょう」とメールで言われ何週間か待っていましたが数日前また私からメールしたら「勝手なんだけどこれからは友達として応援させて下さい」とメールされました。もう彼は私のこと冷めている事は十分解っていますがもう一度私からやり直したいと言ったら迷惑に感じますかね?それとももうここまで冷めていると私からのメールもうざいもんですか?今彼は就職活動中で余裕がないらしいと彼の両親から聞きました。(親とは仲がよく逢う機会があるので聞いてしまいました。)ご意見お願いします。

  • 彼は私に気を使っている?

    彼の仕事の都合で、彼女から友達に戻りました (はっきりとはしていませんが・・) 今までとても忙しそうにもかかわらず、私はそれを わかってあげられず、冷たい態度やメールを送ってしまい、 彼にも余裕がなくなり、嫌いになったわけでも恋愛感情が なくなったわけでもありませんが とりあえず友達に戻ろうということでした。 友達に戻ってからは私の気持ちも落ち着き、 連絡を取らなくても心の中で「頑張れ」と言えるように なりました。別れてから一週間、こちらからは一切連絡を とることはなかったですが、彼から頻繁に電話が 来るようになりました。「なにしてるかと思って・・」と か、何気ない話です。仕事はやはり大変で、 今いっぱいいっぱいだと言います。 私は素直に「大変だね、でも応援してるから」と すんなり言える様になりました。 別れてから、私に直すところがたくさんあったと気がつき、 今は彼を追いかけることなく、 静かに応援できるようになりました。 彼からの電話、とても嬉しいですが、もしかしたら 「別れようなんて言われてが傷ついていると思い、 気を使っているのかな」とも思い始めました。 素直に受け止めたいですが、もし彼が気をつかって電話してくる ようなら、「もういいよ」と言いたいのですが、 彼の好意か、私への義理か、どう思われますか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    はじめまして、こんにちは。 初めて質問させていただきます。 付き合って一年になる彼氏と距離を置くことになりました。 私は22歳で春から社会人になり、彼は21歳で現在就職活動中です。 彼とは、専門学校が一緒で同じクラスの同級生でした。 友達としての期間が長かったのですが、 いつも一緒に居るうちにお互い好きになり付き合うことになりました。 周りからも「ラブラブで羨ましいね」と言われることも多く、 どちらか一方が好きの度合いが大きいということなく、 順調に過ごしていました。 ですが、彼が就職活動をするうえで、 会う頻度も今までは二週間に1回ほどだったのですが、 これからは月1くらいになるから…ということで 一度話を二人でしました。 その時に彼に「今は、就職活動に専念したいから、お前を一番優先することはできない。」と言われ私もそれは承知していたので、私がどうしても寂しくなったりした時には時間を作るからということでお互い納得しました。 そこからしばらくは普通だったのですが、 最近彼の態度が何となく変わった気がして、 それでも聞き出せずに居ました。 そんなモヤモヤした私に彼は気づいていたらしく、 昨日電話で「なにか聞きたいことがあるんだよね?」と 自分から聞きやすいように話を振ってくれたので、 思い切って「最近、わたしのこと必要って感じる?」と聞きました。 彼は「大好きだし、一番大事に思っているよ。でも、今は時期が時期かもしれないから、こう思うのかもしれないけど、優先順位が今は違うし、俺からはお前を求めることができない。好きっていうのが、今は友達としてなのか彼女としてなのかが解らなくなっているんだ。」と言われました。 また、付き合ってまだまだな私達ですがお互いずっと一緒にいたいよね。という話をしており、その気持ちもあると言われました。 嫌いになった訳でもないし、私と別れたいと思う訳でもないし、本当に解らない状態になっているみたいです。 私は、彼の事が本当に大事ですし別れたくないです。 なので、また気持ちがはっきりするまで待っていると伝えました。 もしかしたら、気持ちが変わるかもしれないけれど、 それでも信じたい気持ちがあるので、覚悟のうえでその事を伝えました。 彼が電話でこういう話をするのはフェアじゃないよね。と、 言ってくれたので、元々今週は一年記念日で会う約束をしていたので その日に会うことになりました。 ここで質問なのですが、 元々、彼に一年記念日のお礼にお手紙と、就職活動で役立つようなプレゼントを買っていたのですが、これは渡してもいいのでしょうか…? また、待っていると伝えたのですが、彼はいつも通りメールもしてもいいし、電話もしてもいいけど、俺からは出来ないと言われたのですが、やはりメールも電話も我慢するべきなのでしょうか?ちなみに会うのは我慢するつもりです。 また、6月に彼の誕生日があるのですが、誕生日はお祝いしてもいいものなのでしょうか…? 彼に、すべて私に任せるよ。と言われたのですが、正直自分の気持ちを優先してそんなことはしたくない気持ちもあれば、彼女としてお祝いしてあげたいという気持ちもあります。 距離を置く=別れを連想してしまうし、 フェードアウトしてしまうんじゃないかと不安ですが、 やはり彼の事を一番に応援したいし、支えていきたいです。 このような経験ある方のお話も是非聞きたいですし、 お叱りのお言葉も受け止めたいと感じております。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 約7年・・・

    7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

  • 夢を叶えるために頑張りたい、とフラれました。

    彼が大学院に入学しました。 彼はそこで研究を深め、成果をあげて自分の夢を叶えたいと考えていて「今は研究に力を入れたくて付き合ってる時間がないから別れよう。今までありがとう」と、私に言いました。 でも、友達に「(彼は)mixiを1時間近く見ていたり、日曜日にはバイトをしていたり、ネットゲームをしていたり、そういう時間はあるみたいなのに、ひどいね」と言われました。「毎日朝から晩まで研究をしてる」と言っていたので驚きました。 とはいってもまだ始まったばかりで本格的に研究をしているわけではないと思うのですが・・。これからは忙しくなると思います。 私は辛い気持ちを抑えて「がんばって。」と言って別れを承諾しましたが、なんとなく・・そういうことをしてる時間はあるのに、私とメールしたり電話したりする時間はないんだなぁと思い、少し悲しくなってしまいました。 私のことは「好きだったよ。嫌いになったわけじゃないから。」と言ってくれたんですが、正直よくわかりません。 「がんばって、応援してるからね。」と言ったら「ありがとう。応援していて」と涙ながらに返してくれて、これからは『友人に戻る』ということで別れました。 嫌いになったわけじゃなくて、でも忙しくて付き合える時間(心の余裕?)がないから別れると言ったけど、ネットゲームしたりする時間はあって・・・なんだか彼の気持ちがよくわからないです。。 嫌いになったわけじゃない = でも、もう好きでもない(時間をとられたくない) ということでしょうか。 私は、1、2年後の彼が落ち着ける時期まで待っていたいなとも思うのですが、もう好きではない状態なら、彼にとっては煩わしいだけかなとも感じて。 結局、応援してるね、としか言えませんでした。 もう彼のことは完全に諦めたほうがいいでしょうか。 友達に戻ると言ったのに待っていたい、と伝えてもいいのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。。>< アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 「友達に戻る」とはどういう状態ですか?

    私は、最近彼氏と別れました。 彼とは半年くらい付き合いましたが、私は資格試験の勉強で、彼は就職活動で忙しく、 心にあまり余裕がなかったせいか近所に住んでいてもそんなに会ったりもできませんでした。 (1~2ヶ月に一度会えればいいほうでした) また、私にとっては初めての彼氏だったので、どう付き合っていいかよく分からず うまく甘えられなかったし、彼をうまく支えてあげることもできませんでした。 就職活動が思うようにいかない彼は少し前から精神的に参ってしまっている状態でした。 彼が頑張っているのは私も知っていたし「頑張れ」とは言えなくて プレッシャーをかけてはいけないと思って、会いたい気持ちを抑えて連絡も控えました。 数週間、メールも電話もなしで音信普通状態が続きましたが 彼の就職活動が終わればきっとまた楽しく会えるようになると思って 寂しいのを我慢して文句も言わず待っていました。 しかし、彼はそんな宙ぶらりんな状態が嫌だったのか「友達に戻ってほしい」と言ってきました。 私は会えなくてもいいから付き合いを続けていたいと言ったのですが まだ、就職も決まっていないし、来月からも卒業研究が忙しくなるから会えないと思うし、 関係をスッキリさせたほうがいいと言われてしまいました。 そして、将来的にも遠距離になるし、多分私とは付き合えないとのことでした。 やっぱりこれって「別れて」とは言いづらいから「友達に戻ろう」と言っただけなのでしょうか? (彼はあまりハッキリとは発言しない性格です) 就職活動が忙しいから云々というのは言い訳なのでしょうか? 私は、「友達に戻る」=「別れる」ということだと思っていたのですが 彼が「友達だから相談にも乗るし、メールもするし・・・。」と言っていたので 正直、困惑しています。 「友達に戻る」というのはどういう状態なのでしょうか?? 私は経験がなくて分からないんですが 普通、別れてからも連絡を取り合ったりするものなのですか? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 遊びの誘い

    こんにちは。大学生の男です。 みなさんにお聞きしたいことが1点あります。 それは「彼氏・彼女から遊びに誘われてうっとおしいと思ったことがあるかどうか」ということなんです。 自分には、付き合って約4ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が大学の活動でとても多忙な人でして、なかなか二人の時間が合いません。 またなにかに打ち込んでいるときは連絡がとれなくなってしまいます。 そういうことから、2~3週間メールも会話もろくにしないことがしばしばあります。 そういった時は「忙しいんだろうな、頑張ってるんだろうな」と思ってなるべくメールを控えたり、応援的なメールを送ったりするのですが、彼女に余裕があるときは毎週1回「一緒に帰ろう」とか「昼ごはん一緒に食べよう」といった誘いをします。 そこで心配なのが、毎週誘ってうざいとか思わないのかな?ということなんですが・・・。 自分は一週間に一回は会いたいなと思うのですが、彼女は違うと思います。彼女いわく「かまってもらいたい」タイプらしいのですが。 会っているときは、「想ってくれてるなぁ」というのが、なんとなく伝わってきているのですが、三週連続で断られてしまい、少し不安になっています。人によるのでしょうけれど、みなさんは毎週誘いを受けたらどうおもいますか?よろしくお願いいたします。

  • メールをしたほうがいいか、しないほうがいいか・・・

    ひょんなことがキッカケで知り合いになった方がいて 2週間ほどメールをしていたのですが、 メールが来なくなり1ヶ月が経ちました。 彼は就職活動で遊ぶ暇が全く無いほど忙しいと言っていたので こっちからメールはしないほうがいいと思って メールをしなかったのですが、さすがに1ヶ月経つと 連絡を取りたいな・・と思ってしまいます。 毎日その人のことを考えてしまうのでとても辛いです。 でもその方の方が就職活動中でもっと辛いわけだし、 自分の連絡取りたいという思いだけでメールを送るのも 迷惑かなぁと思っています。 加えて、もしメールを送るとしても就職活動中で辛い彼をうまく励ますことが できないと思うし、(私のほうが年下です) メールの内容もどんなものがいいのか・・・と悩んでいます。 このような場合、メールをしてもいいでしょうか? やはり迷惑だから彼からのメールを待った方がいいでしょうか? (2ヵ月後に会う約束はしています)