• ベストアンサー

忘れられない。。

彼から2週間ぐらいほったらかしにされメールが来たと思ったら「これからは友達として応援させて下さい」とメールがきて私は好きで納得がいかず聞いてみると「今は就職活動で忙しい。。好きな人がいる訳でもないし、嫌いになった訳ではない。ただ今余裕がないから」と言われてしまいました。この話を聞いたら何も言えず私は解ったとしか言えませんだした。彼は冷めてしまっているのにもう私からしつこくするのはやめておいた方が良いですよね。私は嫌いになったとはっきり言われたほうが諦めついたけどこんな言い方されると忘れたくても忘れられません。皆さんはどう好きな人を忘れること出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは~!!  私の過去の恋愛なんですが、....今でもですが、夢があります。 その、夢に対して両立するのが難しくなってしまい彼氏と別れようと何回も考えましたし、実際彼氏に自分自身の気持ちを打ち明けたこともあります。  その時の彼の返事は、今はやりたいことがあるなら頑張りな!!でも、俺は別れない!って言われました。最初はこんなわがままが通用するのか?...って不安はものすごくあったけど、最後に今の夢が実現・もしくは落ち着いて俺の事考えるようになれたら、その時は今のような発言はしないと思うよ!! だから、別れることなんてないでしょ?って。 その言葉で私は、益々好きになりました(*^0^*) 違う理由で別れてしまった相手だけど、今思えば良い人とめぐり合って良い経験をしたなぁ~??って、何も無ければきっと今でも続いているんじゃないかなぁ?って思うときがあります。  きっと、mishuhayanaさんの彼氏は自分自身で深く考え過ぎてしまって追い込んでしまったんではないでしょうか?  もし、恋愛に傾いてしまって就職もできなかったらどうしよう...って不安とかが、自分を追い詰めてしまったりとか...>_<  嫌いじゃないし、他に好きな人がいるわけでもないって言っているみたいですし、待てるのであれば、彼からの返事を待っていてあげてはどぉかなぁ~??今はmishuhayanaさん自信も辛いって気持ちはあると思うけど、応援してあげようよ!!  彼自身落ち着いたら連絡をくれるんじゃないかなぁ? 私が思うだけかもしれないけど、本気で別れたいって思うなら、人は誰だってキッパリ断ることは出来ると思うんだ。 振られた方は、すごく辛いけど別れを告げる人も、もぉ無理だ!って決断を出すのに相当悩んで考えていると思うんだ。 振られた方だけが辛すぎるわけではないと思う。  話長くなっちゃってスイマセン....。  ちなみに私は、夢の為に恋愛はしていません!!  出来なくなっています...(泣) PS・今はこっそり応援してあげよう!!  頑張れ☆  

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。好きな人を忘れることは難しいですね。 忘れることはできないけど、時間が経てばその人への想いが 薄れていくのは確かです。決して消えることはないけど、 思い出すこともほとんどなくなります。 でも、中途半端な気遣いをされると未練ダラダラになってしまいますよね。 よ~く、わかります(笑)。そんな時は自分が今どうしたいのかを 冷静に考えた上で相手に想いをぶちまけるか、 きっぱりとあきらめる努力をするのが良いかと思います。 いつまでもくよくよ悩んでいるのは自分のためにもならいなし、 相手に対しても不安を与えてしまうかもしれません。 きっぱりと諦めるには思いっきり泣くのが一番だと思うけど、 友達に元気付けられたり、何かをして発散させたり人それぞれでしょうね。 本当にその人の事が好きで忘れられないというなら、 何年後か、何十年後かにいつかまためぐり逢える奇跡を信じて 自分を磨いていくのもいいですね(笑)。 そうしている内に新しい出逢いがあるかもしれませんよ!

回答No.5

こんにちは。 今日も一日頑張りましたね。 そうやって日々は過ぎていきますね。 私も似たような状況です。 携帯鳴らないかな、とずーーっと期待しています。 忘れようと思っても忘れられません。 よって忘れることをやめました。 浜崎あゆみの「HANABI」ですね。 思い出すときがないのはいつも考えているから、です。 でもそれでいいかなって開き直りました。 いつも自分の心の中にいるので...。 永遠ではなかったけれど、心の中は自由です。 気持ちを強く持とうなんてする必要ないのかなって思います。 弱くてもいいし、愚痴ってもいいんです。 泣きたければ泣けばいいし。 でも、期待はし続けます。

noname#201040
noname#201040
回答No.3

結局恋人なんてどちらかが終わりだと言えばそこでおしまい。 私はそう思っています。 諦めが良すぎだとはよく言われますが。 嫌いになって別れる人なんてあんまりいないとも思っているんです。 だから、ある意味酷なんですよね、「好きでも嫌いでもない」というのは。 何の感情をも彼の中で起こしえない。 どんなトラブルを乗り越えてでもそばには置いてはくれない。 そう思っているうちに熱は冷めていき(冷めざるを得ず)、そうすると次へと進んでいる自分がいたりします。 新しいものが古いものを押し流す力の強さをすごいと思ったものでした。 人によって負った傷は、人によってしか癒されない。 そう友達に言われて大納得。 私の場合の好きな人の忘れ方は、時間も重要ですが、早めの諦めと前進ですね。

• wan-chan
回答No.2

月並みですが、時間をかけて忘れました。 私は2年くらい掛かりました。 これは完全に「別れ宣言」なんでしょうか? なんか曖昧でイヤですね。 忘れようにも忘れられない気持ちわかります。 「別れ」なら忘れなければなりませんが、 彼は就職が決まったら戻ってくる可能性は? もう1度話してみて、それでも「別れる」という決断であれば、 時間をかけて忘れる努力をしましょう。 私は(彼は)死んだと思って頑張りました。 時間は必ず忘れさせてくれますよ。

• shaolin
回答No.1

そうですね~、カウンセラーに会ってみてはいかがで?