• 締切済み

調べ学習で役立つサイト

調べ学習で役立つサイトを知ってたら 教えてください 日本の都道府県について調べています また、レポートがそのまま載ってる ようなサイトも 知っていたら教えてください

みんなの回答

noname#10757
noname#10757
回答No.2

以下のサイトはどうでしょうか、 様々な角度からみた都道府県のデータがありおもしろいですよ。

参考URL:
http://glin.jp/
  • maruzoko
回答No.1

日本の都道府県についてということですが、 具体的にどのようなことを調べるのかがわかればサイトを教えられると思います。 農業、工業、商業、交通、地形、人口などいろいろありますよね。 一応使えそうなのをあげておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C ウィキペディア 百科事典のようなものです。 都道府県の項目です。