• ベストアンサー

鎌倉調べ学習のテーマについて

鎌倉調べ学習のテーマについて 僕は中学二年生男子です。 夏休みの宿題で鎌倉調べ学習が出されました. 八つ切り画用紙にまとめ写真なども貼ってもいいのですが 『テーマ』に困っています。 具体的に内容が濃く、先生をアッと驚かせるように作りたいです。 鎌倉についてのいいテーマがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

鎌倉の七口の坂と切り通しについて調べてみてはどうですか。 実際に歩き、スケッチしたり、写真に撮ったりすると よりリアルな研究になると思いますよ。 http://www.kcn-net.org/kiritosi/index.htm

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.3

やぐら

• sibex
回答No.1

カンニングは良くありませんね。  調べ学習の目的の半分は、テーマを発見することです。  せめて「こんなテーマを考えたがどうか」という質問にしましょう。

9503365841
質問者

補足

カンニングですかね? 確かにいろいろ考えたのですが... みなさんの考えが聞きたかっただけです!