• ベストアンサー

ドラム譜作成ソフトについて

こんばんは。 ドラムをやっているのですが、最近パソコンで楽譜にしたいと思うようになりました。フリーソフトまたは安くていいソフトがあったら紹介してもらえませんか? いくつかのソフトの試用版を使ってみたのですが使い方がわからないものや、ドラム譜作成には不十分(音符の向きが逆にならない)なものばかりでした・・・ ちなみにためしてみたのは、SCORE MAGAZINEとFINALE2004と作曲名人というソフトの試用版です。 よいソフトを知ってる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

• Dsan
  • お礼率0% (0/1)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

「Singer Song Writer Lite」(参考 URL)はお試しになったでしょうか。実売価格 1 万円で,本格的な DTM ソフトで扱いやすく,質問者様の要求(ドラム譜入力・出力)も満たすと思いますし,パソコンで音楽をするのにはよいソフトウェアだと思います。体験版をお試しの上,ご検討ください。  FINALE は業界標準で機能的には最強の部類に属するものですが,扱いが難しかったのでしょうか。これがもっとも自由度が高いものです。頭の片隅で覚えられておくとよいでしょう。  以上,参考になりましたでしょうか。

参考URL:
http://www.ssw.co.jp/