楽譜作成ソフトの購入について考えている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 新しい楽譜作成ソフトを購入する際には、装飾音符の使用や転調・拍子変更のサポート、レイアウト調節の柔軟性など、自分のニーズに合った機能をチェックしましょう。
  • おすすめのソフトウェアとしては、Finale PrintMusic 2009やScore Grapher Pro Version 5などがあります。ただし、Score Grapher Proは価格が20,000円をオーバーしているため、予算の制約がある場合には考慮が必要です。
  • 他にも、スコアメーカーFX4 Liteなども評価が高いソフトウェアです。また、ハ音記号対応やドラム譜作成、音楽ファイルやMIDIファイルへの出力、プレイバック機能など、追加の要件がある場合はそれらも確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽譜作成ソフトの購入

新しい楽譜作成ソフトの購入を考えています。 ・装飾音符OK ・転調・拍子変更OK ・細かいレイアウト調節OK ・小音符OK ・アーティキュレーション記号などが豊富 ・20,000円以下 (・ハ音記号OK) (・ドラム譜OK) (・音楽ファイル・MIDIファイルでの出力OK) (・プレイバックOK) のソフトを探しています。 今の所、以下の3つのソフトを考えています。 ・Finale PrintMusic 2009 ・Score Grapher Pro Version 5(20,000円オーヴァー) ・スコアメーカーFX4 Lite この3つのソフトの中でどれがお勧めか・どのソフトはどういうところがダメか など、教えていただけ無いでしょうか? また、このほかにもよいソフトがあれば教えてください。 乱文ですが、回答よろしくお願いします。

noname#116342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

シンガーソングライターもあなたの条件の中に入ると思います。ご検討下さい。

質問者

お礼

さっそく回答、ありがとうございます! SSWも考えてみたのですが、SSWは楽譜作成よりシーケンサに力が入っているようで、すこし機能がたらないです。(贅沢言ってすいません)