• 締切済み

楽譜作成フリーソフト

ドラムのスコアをパソコンで編集したいのですが、使いやすいフリーの楽譜編集ソフトはありませんかね?ドラムのスコアの編集が簡単にできるものがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

これはいかがでしょうか。 楽譜を書くだけなら使いやすいです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300413.html

関連するQ&A

  • 楽譜をスキャナで読み取るフリーソフト

    「スコアメーカー」(有料)のような、楽譜をスキャンして音楽データ(midiなど)にできるフリーソフトは、ありますか?

  • 作曲用フリーソフト

    作曲できるフリーソフトで、 楽譜を書いていくものは結構見つけて使ってみたのですが イマイチ使いにくいです。 Studio ftn Score EditorやDominoはなじみませんでした。 ピアノをやっていた経験があるので どちらかというと頭に楽譜がというよりは弾いていきたいのですが パソコンに鍵盤をつながなくても パソコンのキーボードで弾いていき、それが楽譜になるようなフリーソフトってないでしょうか?

  • 楽譜はあります、曲を作成するソフトはありませんか?

    とあるバンドの、バンドスコアはあるのですが、肝心のCDを所有していないので、バンドスコアから曲を作って、ベースの練習をしようと思っております。 そこで、楽譜から、曲を作成できるフリーソフトはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽譜を打ち込んで音がでるフリーソフトさがしてます。

    いままで、カワイのスコアプレーヤーFXを使っていましたが、アップグレード(無料)したら新規作成ができなくなりました。なんかやられたって感じです。いままでの旧グレードはもうないので、戻すこともできません。サポートも終了しており、有料ソフトのものしかサポートつかないとのことでした。 そこで、カワイのスコアプレーヤーにかわる楽譜を作成して音が出せるフリーソフトを探しています。 ちなみに私のパソコンはVAIOのVGN-AS34B WindowsXPです。 よろしくおねがいします。

  • ドラム譜作成ソフトについて

    こんばんは。 ドラムをやっているのですが、最近パソコンで楽譜にしたいと思うようになりました。フリーソフトまたは安くていいソフトがあったら紹介してもらえませんか? いくつかのソフトの試用版を使ってみたのですが使い方がわからないものや、ドラム譜作成には不十分(音符の向きが逆にならない)なものばかりでした・・・ ちなみにためしてみたのは、SCORE MAGAZINEとFINALE2004と作曲名人というソフトの試用版です。 よいソフトを知ってる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • フリーの楽譜作成ソフトありますか?

    僕は音楽に詳しくないのでよく分からないのですが、合唱用とかピアノ用の楽譜を書いて印刷出来るようなソフトありますか?  フリーであれば一番いいのですが、安いのであれば(出来れば4、5千円。高くとも1万円は超えない範囲)お金がかかってもいいと思うのですが。 midiにしたりしようとは思わないので楽譜を書いて印刷できればいいのですが、出来ればスキャナから楽譜読み取れるのもあればいいと思うのですが。 金をかければいくらでもありそうなのですが、出来るだけ手軽に使えるソフトが欲しいです。 何かあったら教えて下さい。

  • 楽譜作成ソフト探してます。

    J-POP合唱曲のキーを変更して楽譜を作りたいと思っているのですが、いまいちいいソフトにありつけません。。 ・Finale NotePad ・Studio ftn Score Editor 何も知らずに上記2ソフトをダウンロードしてみましたがいまいちな感じです。。。 3部合唱曲+ピアノ伴奏の楽譜が作れるフリーソフトを探しています。 過去の質問も拝見させていただきましたが、MIDIというものがどういうものなのか分からず理解できずにいます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 楽譜作成ソフト

    パソコンで五線譜に音符を書き込めるフリーソフトを探しています。 たとえば、手持ちの楽譜があるのですが、パートごとに音符を書き出して楽譜にしたいのです。 どうぞ宜しくお願いします

  • 楽譜作成ソフト

    楽譜作成ソフトを探しています。 今まではFinale notepad2008を使用していたのですが、notepadが有料になったせいかエラーが多かったり、フリーなので楽譜にも限界があって、ソフトの購入を考えています。 今現在はスコアメーカーfx5 stdを検討しているのですが、期待しているOCRの評判に善し悪しの差があってよくわからないのと、他のソフト(Sibeliusやfinale)と比べてどうなのかもさっぱりです。 OCR付きかどうか 音がいいか 使いやすいか 楽譜がきれいか などに焦点を当てると、何がいいでしょうか? ちなみに価格は25000円以内を予定しています。

  • 楽譜を作成できるソフトを教えて下さい。

    楽譜を作成できるソフトを探しています。 保育の仕事をしていて、保育園などで、楽譜をもらったりしても、手書きだったりで見にくかったりするので、綺麗に入力し直したいんです。童謡などの簡単な楽譜なのですが、いいソフトはありませんか?KAWAIのスコアメーカーFX2proの体験版のものを使ってみた事はあるんですけど、製品を購入するには63000円もしますし、安いものか、もしあればフリーウェアのものがあったらすごくうれしいです。ちなみに、スコアメーカーFX2pro体験版を使ってみたのですが、スコアメーカーFX2Liteっていうのがあったんですが、機能的にはどんな感じなのか分かる方いましたら教えて下さい。楽譜認識や、CD作成などの機能は必要なくて、ただ綺麗に楽譜を作成できればいいだけなんですけど。。何かいいものがあればぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう