• ベストアンサー

10年ちょっと前くらいのアニメなんですが・・・。

いつもお世話になっております。 又質問なのですがよろしくお願いします。 小さい頃に見ていたアニメの題名が思いだせません。 確か10年ちょっと前程だったと思うのですが・・・。 合体ロボットもので小学生か中学生あたりの子供達が、地球を救う(?)と言った内容だったと思います。 確か「ライジンオー」の前か後辺りに放送されてたと思うのですが・・・・。 当時は結構好きだったのですが、現在の記憶は「ライジンオー」が頭の中を占領してしまい、今は全くそのアニメが思い出されません。 内容も合っているのか怪しいです(^^; 心当たりのあるアニメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

ライジンオーと同じエルドランシリースの「元気爆発ガンバルガー」か「熱血最強ゴウザウラー」のどちらかなのでは?

00yuuri00
質問者

お礼

おおー!!そうですゴウザウラーです!!! 今名前を聞いて思いだしたんですが、私の記憶はゴウザウラーでした。 今ライジンオーのDVDBOXのCMをしているのでごっちゃになってたみたいです(^^; 当時ライジンオーとゴウザウラーがそっくりだなぁと思っていたのですが、エルドランシリーズと言うシリーズがあるんですね。 確かに作品にそのような名前が出てきたような気がします(^^; ガンバルガーは全く覚えてないんですが・・・・。 早速のお返事有り難うございました!すっきりしました(^^

その他の回答 (1)

• ZAZAN
回答No.2

ライジンオーの前か後かで似た様な感じならシリーズのガンバルガーかゴウザウラーでしょうか。エルドランシリーズで調べると詳しくわかりますよ。

00yuuri00
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました! すっきりしました~。 名前がわかったらDVDが早く見たくなってしまいました(^^;