• ベストアンサー

10年ちょっと前くらいのアニメなんですが・・・。

いつもお世話になっております。 又質問なのですがよろしくお願いします。 小さい頃に見ていたアニメの題名が思いだせません。 確か10年ちょっと前程だったと思うのですが・・・。 合体ロボットもので小学生か中学生あたりの子供達が、地球を救う(?)と言った内容だったと思います。 確か「ライジンオー」の前か後辺りに放送されてたと思うのですが・・・・。 当時は結構好きだったのですが、現在の記憶は「ライジンオー」が頭の中を占領してしまい、今は全くそのアニメが思い出されません。 内容も合っているのか怪しいです(^^; 心当たりのあるアニメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

ライジンオーと同じエルドランシリースの「元気爆発ガンバルガー」か「熱血最強ゴウザウラー」のどちらかなのでは?

00yuuri00
質問者

お礼

おおー!!そうですゴウザウラーです!!! 今名前を聞いて思いだしたんですが、私の記憶はゴウザウラーでした。 今ライジンオーのDVDBOXのCMをしているのでごっちゃになってたみたいです(^^; 当時ライジンオーとゴウザウラーがそっくりだなぁと思っていたのですが、エルドランシリーズと言うシリーズがあるんですね。 確かに作品にそのような名前が出てきたような気がします(^^; ガンバルガーは全く覚えてないんですが・・・・。 早速のお返事有り難うございました!すっきりしました(^^

その他の回答 (1)

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.2

ライジンオーの前か後かで似た様な感じならシリーズのガンバルガーかゴウザウラーでしょうか。エルドランシリーズで調べると詳しくわかりますよ。

00yuuri00
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました! すっきりしました~。 名前がわかったらDVDが早く見たくなってしまいました(^^;

関連するQ&A

  • 15年前から20年前のアニメなのですが、

    15年前から20年前のアニメなのですが、 題名がわからなくて困ってます。 内容は、ある女性(姉?)の血縁を受け継いでる主人公(男) その血縁(血のにおい)によって、ペガサス?ユニコーン?的なロボットに命令できる。 SF系とかロボット系のアニメです。どこで放送してたのか、 いつごろ放送してたのか定かでないです。 ほんと小さいころに再放送してたのでこれだけしかわからないです。。。 ほんの少しの条件しかなくてすみません。 これだけでわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 25~30年くらい前のこのアニメのタイトルわかる方いませんか?

    小学生くらいに観たアニメで記憶もあやふやなんですが、もし思い当たるアニメをご存知の方がいましたら教えてください。 *毎週やっていたものではなく2時間ほどで終わったと思います。 *絵が竹宮恵子の絵に似ていたような・・・。 *「地球へ」のソルジャーブルーのような人が、もう一人を抱きかかえ、湖(水の中)で死んで終わった記憶があります。 *調べた所、竹宮恵子のアンドロメダストーリーズかな?と思い終わりを見てみたんですが、絵は全然違う気がするし、なんか違う気が・・ 子供のときの記憶なのでもしかしたら「地球へ」と他のものがごっちゃになっているのかもしれませんが、とにかく当時とても感動したのを覚えています。 できればもう一度観たいです。少しでも心あたりのある方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年前くらいで夏休みに衛星放送で流してたアニメ

    私が小学生くらいのころに衛星放送で夏休みのアニメ劇場みたいな感じで流れていたアニメを探しています 覚えている内容は以下のとおりです ロボットがでてくる、男のパイロットが動かそうとするがうまく動かせない(ロボットはパイロットの身体と連動しているようでパイロットは普段自分がどちらの足から踏み出していたのかわからなくなり、パニックになってこける)、腹から内臓がこぼれだす幻覚を見て必死にかき集める これぐらいしか覚えてないのですがどなたか心当たりのある方、うろ覚えでもいいです何かヒントになるようなことでもいいですから教えてください、お願いします

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 30年位前のアニメのタイトル?

    30年位前のSFアニメの名前を知りたいです。 内容はバイクが変形しアマードスーツに変更し、地球に侵略にきた異星人と戦闘する内容でした。確か大阪では17時位に放送されていたと思います。 心当たりの方、タイトルを教えてください。

  • こういうロボットアニメを知りませんか?

    バルディオスみたいに、異星(もしくは異世界)で作られたメカと 地球で作られたメカが合体するロボットの出てくるロボットアニメ にはどんなのがありますか?

  • 20年以上前のロボットアニメのタイトル

     20年以上は前のアニメだと思うのですが、おそらく「ダイタンスリー」とゆう名前だったと思います。確か、山のような所が二つに開いて主人公の乗る車が発進して、主人公が「カムヒア~!」と叫ぶと飛行機(だったと思います)が現れて、その車と合体して敵を倒す、というロボットアニメです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?今まで僕の周りでは誰も知っている友人はいませんでした。  もう一つ、これは更に曖昧で断片的な記憶しかないので無理かもしれませんが、堤防のような所(だったような気がします)をトレーラーのようなトラックが走っていて、その荷台の部分に車が入って合体するようなこれまたロボットアニメなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?もしかしたら僕の記憶の中で上記のアニメとこんがらがっていて、同じアニメのことかもしれませんが。  以上のアニメについて少しでも分かることや、情報あれば教えてください。幼少の頃、すごく好きだったもので。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ

    昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

専門家に質問してみよう