OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「♪どこかで 誰かが 君を待ってる 人がいる♪」この歌は、何ていうタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120176
  • 閲覧数926
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

このあいだ、NHKの「思い出のメロディ」という番組で見た、「♪どこかで 誰かが 君を待ってる 人がいる♪」という歌。この歌は、何と言うタイトルなのでしょうか??。
髭を生やした男の人が歌ってました。たしか、なにかのCMでも聞いた記憶があるのですが・・・。
これらについて、どうぞよろしくおねがいします!!。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

体格のいい男の人が歌っていたのなら、ロクモンセン(六文箋?)の出発の歌(たびだちのうた)だとおもいます。
お礼コメント
noname#4437

そうです!、体格のいい男の人が歌ってました!!。
いい歌ですね~!!
pei-peiさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-18 00:37:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

あまり自信がありませんが、山口百恵の「いい日旅立ち」ではないでしょうか。

髭を生やした人は、曲を作った谷村新司ではないかと思います。

いい曲ですよね。懐かしいです。
お礼コメント
noname#4437

ちょっ、ちょっと、違うんです(^^ゞ!。
その男の人の年齢は、おそらく50代ぐらいだと思います。多分ですけど・・。

「いい日旅立ち」も、ほんといい曲ですよね~!!。
谷村さんが歌う「いい日旅立ち」も、最高~!!。

maffyさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-17 23:46:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

上条恒彦さんの、「誰かが風の中で」ですよ。

時代劇「木枯らし紋次郎」で主題歌だった曲です。確か1972年ごろじゃなかったかなあ。

作詞、作曲は小室等さん。小室さんがいたバンド「六文銭」とともに上条さんが歌った「出発(たびだち)の歌」は名曲中の名曲で、きっと今聞いても鳥肌モノだと思いますよ。今も時々私は、車の中で聴いています。
お礼コメント
noname#4437

上条恒彦さんの、「誰かが風の中で」ですね!!。
タイトルも、すごいステキですね!!。

しかし、この曲って、今から約30年も前の曲だったんですか!!。
てっきり、ここ2,3年ぐらい前の曲だとばかり思ってましたよ!!。「木枯らし紋次郎」の曲だったなんて。車かハムあたりの、CMだと思ってました!!。
いや~、ほんとにステキな曲ですね!!。

>「出発(たびだち)の歌」
この曲も、是非聞いてみたいです!!。きっと、すごくステキな曲なんでしょうね~!!。明日あたり、CD屋さんに行ってみます!!。

songbookさん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-18 00:46:53
  • 回答No.4

上條恒彦さんの「誰かが風の中で」ではないですか?
「君を待ってる人がいる」ではなくて「君を待っていてくれる」
じゃなかったでしょうか?
お礼コメント
noname#4437

歌詞まちがえました!!。上條恒彦さんの「誰かが風の中で」ですね!!。
idaten1024さん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-18 00:52:20