• ベストアンサー

フーシェのチョコレートの味、知りませんか??

バレンタインに向けて、フーシェのチョコレートを初めて買いました。 種類はだぶん、オリンポスのシリーズのひとつです。 買ったのは、いいのですが・・ 「毒々しい色」って、人からは、言われたんですけど・・・ ちょっと、味がどんなのか??心配になってきてどなたか食べたことありませんか?? オリンポスのシリーズには、意味などあるらしいです。 意味など、知ってたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DRAKON
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

本来、惑星にはそれぞれオリンポスの神々の名を冠しております。 その舞台であるギリシャ神話は多くの愛の舞台となっています。 そのイメージをそのまま表したのがこの「オリンポスの煌めき」です。 ギリシャ神話の神々が色とりどりの輝きを放っているイメージです。 そのイメージ通り「ギリシャ神話の神々」をネーミングした8種のドーム型のガナッシュで構成されています。 本製品は日本人向けの味付けになっておりますので口どけの良いチョコレートを使用しています。 味及びネーミングは下記の通りです。 キャラメル(ジュピター)、シトロン(ジュノー)、ライム(ビーナス)、バニーユ(ダイアナ) カラコラ(マーズ)、パレオ(マーキュリー)、ブランデー(アポロ)、シナモン(ネプチューン)です。 上記のようとのことです。 なんでこんなに詳しいかと言うとフーシェ・ジャパンの友人にききました。

st_07
質問者

お礼

すいませーん。 ずっとチェックしてませんでした。 今日やっと気がついた次第ですっ。 かんり参考になりありがとうこざいました。 DRAKONさんありがとうこざいますっ。 フーシェ・ジャパンの友人さんにも、お礼よろしくお願い致します。 コレを機に来年もフーシェご贔屓にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • チョコレートはとけますか?

    こんにちは。 そろそろバレンタインですね。 私はお世話になった方々にチョコレートをお渡ししようと思います。 ですが、とけるか心配です。 種類は、市販の板チョコを溶かして、形をアレンジした物です。 何も混ぜていないです。 早めに渡しても暖房がきいている部屋なので、とけてしまいますか? 回答お願いします。

  • チョコレートについて

    チョコレートのケーキを作るときに、オススメのものがありましたら教えてください。 チョコレートの種類によって味が違ってくると思うので 使ってみておいしかったものなどあればお願いします。

  • 甘くないチョコレート

    もうすぐバレンタインですが、 彼にチョコレートを贈ろうと思っています。 でも、彼は甘いものが苦手なので、 どうしようかと思っています。 チョコレートは甘いものというのは分かっていますが、 まだ甘さがひかえめなチョコレートを ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しく御願い致します。

  • どこのチョコレートがコスパがいいのか

    バレンタインで百貨店などで色んな種類のチョコレートを売ってますが、 6粒2000円くらいまでで、おいしい!ってものってなると どこのチョコレートがよいと思いますか? 高すぎてもちょっと買うのためらうし、 おいしくなくてもやだし、、 ちょうどいいのを探したいなと思ってます。

  • チョコレートクリームケーキ

    バレンタインにチョコレートクリームケーキを作りたいのですが、作り方がわかりません。 普通のケーキ屋さんで売ってるスポンジがチョコレート味で、クリームは、チョコレート味の生クリーム(がナッシュクリームでなないもの)のケーキの作り方を教えてください。または、紹介してるHPを教えてください。

  • チョコレートについて教えてください!!(>_<)

    こんばんは♪ もうすぐバレンタイン…ということで今更ながら聞きたい事があります…!! 湯せんで溶かしたチョコレートは時間がたてば硬くなってしまいますか??もしそうであれば、また湯せんで溶かせばなめらかなチョコレートに戻るのでしょうか・・・。 そなたかお願い致します!!

  • 手作りチョコレートはいらないって言われた!

    付き合って2年、同棲して半年です。 彼に今年のバレンタインは手作りチョコレートをあげるって言ったら、手作りチョコレートはいらないって言われました。 彼は笑って「既成でいいよ、わざわざ作らなくても。」と言いました。 去年は手作りチョコレートを渡しました。 自分も食べて味は普通でした。 私が冗談で「ロシアンチョコレートを作る!」って言ったのを真に受けているのでしょうか? 彼女からの手作りチョコレートは迷惑ですか?

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 無印のクーベルチュールチョコレート

    今年のバレンタインに無印のクーベルチュールチョコレート を使用してケーキを作ろうかと考えているのですが 味はどうなんでしょうか? 食べたことのある方回答お願いします! またほかにオススメのチョコレートがあれば教えてください。