• ベストアンサー

フーシェのチョコレートの味、知りませんか??

バレンタインに向けて、フーシェのチョコレートを初めて買いました。 種類はだぶん、オリンポスのシリーズのひとつです。 買ったのは、いいのですが・・ 「毒々しい色」って、人からは、言われたんですけど・・・ ちょっと、味がどんなのか??心配になってきてどなたか食べたことありませんか?? オリンポスのシリーズには、意味などあるらしいです。 意味など、知ってたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DRAKON
回答No.1

本来、惑星にはそれぞれオリンポスの神々の名を冠しております。 その舞台であるギリシャ神話は多くの愛の舞台となっています。 そのイメージをそのまま表したのがこの「オリンポスの煌めき」です。 ギリシャ神話の神々が色とりどりの輝きを放っているイメージです。 そのイメージ通り「ギリシャ神話の神々」をネーミングした8種のドーム型のガナッシュで構成されています。 本製品は日本人向けの味付けになっておりますので口どけの良いチョコレートを使用しています。 味及びネーミングは下記の通りです。 キャラメル(ジュピター)、シトロン(ジュノー)、ライム(ビーナス)、バニーユ(ダイアナ) カラコラ(マーズ)、パレオ(マーキュリー)、ブランデー(アポロ)、シナモン(ネプチューン)です。 上記のようとのことです。 なんでこんなに詳しいかと言うとフーシェ・ジャパンの友人にききました。

st_07
質問者

お礼

すいませーん。 ずっとチェックしてませんでした。 今日やっと気がついた次第ですっ。 かんり参考になりありがとうこざいました。 DRAKONさんありがとうこざいますっ。 フーシェ・ジャパンの友人さんにも、お礼よろしくお願い致します。 コレを機に来年もフーシェご贔屓にさせていただきます。