• ベストアンサー

どこのチョコレートがコスパがいいのか

バレンタインで百貨店などで色んな種類のチョコレートを売ってますが、 6粒2000円くらいまでで、おいしい!ってものってなると どこのチョコレートがよいと思いますか? 高すぎてもちょっと買うのためらうし、 おいしくなくてもやだし、、 ちょうどいいのを探したいなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.1

カファレルがおすすめ。ヘーゼルナッツを練り込んだジャンドゥーヤが有名です。 最近は日本のメーカーでもヘーゼルナッツを使ったチョコが増えてますが、こちらのメーカーは昔からジャンドゥーヤを作ってます。 近くにお店があれば、1粒から買えるはずなので、味を確認してから贈り物として使えるか判断しやすいです。包みもかわいいものばかりだし、包みに合わせていろんな味もあるので好きなのを組み合わせても楽しいです。 WEBショップには(実店舗は1度しか利用したことないのでわかりませんが)ラッピング材も扱ってるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.caffarel.co.jp/
poiuqwer
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげでバレンタインに良いものをあげられました。 たすかりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

目をつぶって、名前にこだわりませんか? ブルボン トリュフ 81円が美味い 1粒450円のゴテバに負けません 今年は西友ネットで5袋買いました(405円)

poiuqwer
質問者

お礼

確かに目をつぶればそんな分からないですよね、、w ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ホワイトデーのチョコレートについて

    職場の女性へのバレンタインデーのお返しとして、 いい感じのチョコレートを探しています。 もちろん義理なのですが、それなりに高級なもので 女性が喜んでくれるものをと考えています。 百貨店or大阪で買えるもので、予算は1,500円~。 (大きさは小さくて結構。1粒1,500円でもOK。) なにかいいものはないでしょうか? 定番とかもあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか?

    ヤフオクでイギリスのチョコレートショップのチョコレートを販売しようと思っています。 みなさんだったら、どのタイプのチョコレートを買いますか? 買いたい順に順位を教えて下さい。 値段についての意見がありましたら、そちらもお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 1:20種類20粒入りの詰め合わせのアソートチョコ 2800円 2:シルバー、ゴールド、ホワイトパールのコーティングがされた3種類のトリュフチョコ 200g 2900円 3:トリュフチョコレートの詰め合わせ200g 3000円 4:塩キャラメルのクリームが入ったトリュフチョコレート 145g 25粒入り 2000円

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • プレーンチョコレート

    バレンタインデーで、百貨店にはたくさんのチョコレートが売れています。 フルーツ味とか酒がはいっていない普通の万人受けするプレーンなタイプとかミルクチョコレートを探しています。 有名な店のではなくて良いのですが、間違いないのはどうやって探したらいいですか。 買って味見するのはよいですが、お金をかけられないので、そこまではできないので、選ぶポイントとか教えてください。

  • いなかから東京までチョコレートを買いに来ました。

    東京にせっかくきたので、バレンタインデーチョコレートやバレンタインデー商品を東京らしい物やブランドで選びたい拘りが、あるのですが、あまり時間がありません、どこの百貨店に行くのが利口ですか?電車は方向音痴ですが頑張ってます。

  • ダイヤモンドの形のチョコレート探してます

    銀座にお店があると思うのですが・・・ ダイヤモンドの形をした高級チョコレートショップのお店がどうしても思い出せません! 色とりどりで、たしか値段は一粒300~500円ほどだったかと。 外国製で、バレンタイン時期には新宿あたりのデパートでもよく見かけました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!!

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • ゴディバより高級なチョコレート教えて下さい!!

    【条件】 金額が高くて美味しいチョコレートです 昔はバレンタイン限定で1粒入り¥1500とかあったんですけど、今はなくなってしまいました 「自分は10円チロルで充分」というのは除外です 私はヴィタメールのチョコレートはイマイチでしたが、4号サイズのデコレーションケーキの方が美味しかったです 青山・丸の内にあるラ・メゾン・デュ・ショコラは美味カッター(*^_^*) ロイズは訳あって嫌いです 食べ飽きました

  • 【チョコレートと準チョコレートの違い】 バレンタ

    【チョコレートと準チョコレートの違い】 バレンタインチョコレートの原材料表示でバレンタインチョコレートを貰ったら準チョコレートと書かれていました。 チョコレートと準チョコレートの違いを教えてください。

専門家に質問してみよう