• ベストアンサー

どこのチョコレートがコスパがいいのか

バレンタインで百貨店などで色んな種類のチョコレートを売ってますが、 6粒2000円くらいまでで、おいしい!ってものってなると どこのチョコレートがよいと思いますか? 高すぎてもちょっと買うのためらうし、 おいしくなくてもやだし、、 ちょうどいいのを探したいなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeruyan
回答No.1

カファレルがおすすめ。ヘーゼルナッツを練り込んだジャンドゥーヤが有名です。 最近は日本のメーカーでもヘーゼルナッツを使ったチョコが増えてますが、こちらのメーカーは昔からジャンドゥーヤを作ってます。 近くにお店があれば、1粒から買えるはずなので、味を確認してから贈り物として使えるか判断しやすいです。包みもかわいいものばかりだし、包みに合わせていろんな味もあるので好きなのを組み合わせても楽しいです。 WEBショップには(実店舗は1度しか利用したことないのでわかりませんが)ラッピング材も扱ってるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.caffarel.co.jp/
poiuqwer
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげでバレンタインに良いものをあげられました。 たすかりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

目をつぶって、名前にこだわりませんか? ブルボン トリュフ 81円が美味い 1粒450円のゴテバに負けません 今年は西友ネットで5袋買いました(405円)

poiuqwer
質問者

お礼

確かに目をつぶればそんな分からないですよね、、w ありがとうございます!!