• ベストアンサー

いなかから東京までチョコレートを買いに来ました。

東京にせっかくきたので、バレンタインデーチョコレートやバレンタインデー商品を東京らしい物やブランドで選びたい拘りが、あるのですが、あまり時間がありません、どこの百貨店に行くのが利口ですか?電車は方向音痴ですが頑張ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moripeso
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

有名パティスリーのお土産なら、誰もが喜ぶのではないでしょうか? http://allabout.co.jp/gm/gc/7020/ 東京のホテルスイーツがオシャレでいいかもしれません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/24300/ お取り寄せできない、というのも価値があるかもしれませんね☆ http://allabout.co.jp/gm/gc/373351/

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

その他の回答 (8)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。 伊勢丹のサロンデュショコラは終わってしまいましたが、 そろそろ各デパートでもバレンタインの催事が始まりますね。 お勧めはサロンデュショコラは終了しても新宿の伊勢丹です。 短時間で多くのお店を見たいなら銀座がいいと思います。 三越や松屋、プランタン等デパートの他にも路面店の多いエリアなので、 和光やピエール・マルコリーニ、デルレイ・・・色々見て回れると思います。 それから、意外なところで丸ビル&新丸ビルもお勧めです。 まだ催事は2/8からなのでご都合に合うかどうか分かりませんが、 両ビル(又は近隣)のテナントのレストランのチョコレートやマカロンが毎年登場します。 他のデパートではまずお目にかかれないようなものもありますよ。 明治の100%チョコレートカフェならバレンタイン限定商品がイチオシですが、 ネットでも買えますから、無理に京橋まで行かなくてもよいのでは?? ここはチョコレートを買うよりカフェ利用の方が断然お勧めです。

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.8

東京駅八重洲口目の前にある大丸がいいですね。 駅前ながらも、スイーツのレベルは結構高いです。 銀座や表参道などの高級スイーツの店から、地域肌の出る和菓子まで上品なものを色々揃えています。

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

東京らしい・・・・だったら、 和光デパートのチョコレートショップに行かれるといいと思います。 http://www.wako.co.jp/store_information/main/chocolate_shop/ いろんなのを見たいという事なら、どの百貨店でもいいような気がしますが、 とりあえず、新宿伊勢丹の地下洋菓子売り場は、エヴァンとかエルメとか、 秀逸なブランドが多数で、まず間違いないところです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/index.jsp 東京駅近くだったら、大丸がすぐ近いですが、 歩いて5分ぐらいの、日本橋高島屋あたりが手堅いでしょうか。 http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/index.html

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 池袋のナンジャタウンでチョコレートの博覧会が開催されているようです サンシャイン60の中ですよ http://www.namja.jp/dessert/event/bn/event25-2.html

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

東京にしか直営店がないブランドでお勧めは Michael Chaudun(フランス) http://www.michel-chaudun.jp/ 銀座松坂屋店で時間があったら併設のカフェでホットチョコレートを頂いてくるのがお勧めです。 Oriol Balaguer(スペイン) http://www.oriolbalaguer.com/ ショップは白金台ですが、ContactのBoutique Japanに日本語で住所と地図があります。高いので本命用限定かも。 です。

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

東京のどこにいらっしゃるのですか。 近いところがよいとおもいます。 どこでもよければ、ソニープラザ、東急ハンズをお探しください。 都内あちこちにあります。 百貨店でもおいしいものはあります。 ほんとうにおいしいチョコレートは、長時間持ち歩くと、溶けてしまいます。 東京駅がちかければ、明治製菓の本社にあるチョコレートカフェがおすすめ。 何種類ものチョコレート菓子が販売されています。 携帯電話からアクセスしてますか? URLは見られませんね。 住所は東京都中央区京橋2-4-6明治製菓本社ビル1F にあります。 東京駅か、京橋駅が近いです。 銀座からも歩けます。

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

新宿の高島屋とかどうでしょう? 地下1階に洋菓子店がたくさんあるので、バレンタインデーチョコも豊富だと思います。 ゴディバやモロゾフなど、チョコレートの有名ブランド店も揃ってますし。 ご参考まで。

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

  • sutemu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

小麦粉を一切使っていない特撰ガトーショコラ/ケンズカフェ東京2010-07-05 12:00:14

http04810
質問者

お礼

有り難うございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • プレーンチョコレート

    バレンタインデーで、百貨店にはたくさんのチョコレートが売れています。 フルーツ味とか酒がはいっていない普通の万人受けするプレーンなタイプとかミルクチョコレートを探しています。 有名な店のではなくて良いのですが、間違いないのはどうやって探したらいいですか。 買って味見するのはよいですが、お金をかけられないので、そこまではできないので、選ぶポイントとか教えてください。

  • ホワイトデーのチョコレートについて

    職場の女性へのバレンタインデーのお返しとして、 いい感じのチョコレートを探しています。 もちろん義理なのですが、それなりに高級なもので 女性が喜んでくれるものをと考えています。 百貨店or大阪で買えるもので、予算は1,500円~。 (大きさは小さくて結構。1粒1,500円でもOK。) なにかいいものはないでしょうか? 定番とかもあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • どこのチョコレートがコスパがいいのか

    バレンタインで百貨店などで色んな種類のチョコレートを売ってますが、 6粒2000円くらいまでで、おいしい!ってものってなると どこのチョコレートがよいと思いますか? 高すぎてもちょっと買うのためらうし、 おいしくなくてもやだし、、 ちょうどいいのを探したいなと思ってます。

  • 東京、千葉で、おいしいチョコレート。

    東京、千葉で、おいしいチョコレート。 こんばんは。 今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。 食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。 千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。 できれば、そんな高くないほうがいいのですが。 誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします! よろしくお願いします!!

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 私は生涯チョコレート数0だけど、、、

    明日はバレンタインデーですが、私はハゲチビブサイク容姿だからチョコレートは貰えないことが200%確定しています。 女性はイケメンにしかチョコレートをあげないからね。 非モテ男性の正しいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。 (^ω^)

  • チョコレートの作り方

    はじめまして☆ バレンタインデーにチョコレートを作ってみようと思っています! 本を読んだりネットで調べたりしているのですが、 よく分からないことがあったので質問させてください。 ガナッシュとは何のことでしょうか? 私は生チョコレートではなく、固いチョコレートを作りたいのですが、 それをガナッシュと言うのですか? 大きめのハート型にしようと考えているのですが、 失敗しない作り方やかわいいデコレートの仕方などありましたら教えてください! 質問だらけになってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!

  • 手作りチョコレートを渡すか渡さないか

    付き合っている彼氏にバレンタインデーのチョコレート(簡単なもの)を作ってみました。ができはイマイチ・・・。料理下手で・・・。 一応試食してみたら味はまあまあでした、作り直す時間もないので渡すかどうか迷います。(ちなみに明日渡す予定です) もらってがっかりされても困るのでみなさんの意見をお聞かせください。 彼女から手作りのチョコレートをもらったらそれがイマイチなものでもうれしいですか?