OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小金井村塾(宮崎駿)について

  • 困ってます
  • 質問No.120009
  • 閲覧数229
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ジプリにかつて存在していた「小金井村塾」について情報下さい。
宮崎駿監督が講師をしていたものです。
もう募集してないのでしょうか?
些細な情報でも構いません。
また、卒業生たちの現在の活動などもご存知でしたら
教えてください(HPなど)
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 85% (6/7)

あの、「千と千尋」見ました?それに千尋を励ます姉的存在となる「リン」役で声の出演をなさっている玉井夕海さんが、塾の卒業生だそうです。パンフレットとかに書いてありました。現在夕海さんは、仲間と共に映画作りの最中だそうです。ご参考まで・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

wood_dollsさん、はじめまして。

色々検索してみたんですけど、はっきりした事は結局わかりませんでした。(ある方のHPでは、修了したような事も書いてありましたが・・・)
下記のURLで確認出来るかも知れませんので、一度覗いてみてください。(研究所BBSへメールを送れば返信してもらえるのかも?)

このくらいしかわかりませんでした。すいません。(^^;)
ではでは・・・
補足コメント
noname#750

はじめまして♪
わざわざ検索していただき、ありがとうございます。
ココは温かい人ばかりでいいですね。

実は、「小金井」ではなく、
「東小金井村塾」でした。

でも・・・それでもやっぱりわからないのです。
もうしばらく待ってみて、それでも情報がないようでしたら
締め切ろうと思います。
ありがとうございましたっ♪
<(_ _)>
投稿日時 - 2001-08-20 15:01:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 85% (6/7)

さっきの回答に補足させて下さい。玉井さんは舞台で主に活動なさっている方で、宮崎監督の「東小金井塾」(演出養成講座だそうです)を98、99年に受講していたそうです。ということは、これってどこかに塾があったということではなくて、あくまで「講座」という形で開かれていたものなのではなかったかな、と思います。今は、どうなのかわかりませんが。気になりますね・・・。
お礼コメント
noname#750

お2人方、ありがとうございました!
やはりあまり知られてないみたいですね・・・

リン役の人でこの塾の存在を知りまして、
もしまだあるなら・・・と
思った次第です。

情報をお寄せ頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
またよろしくお願い致しますっ♪
投稿日時 - 2001-08-28 12:34:48