• ベストアンサー

宮崎駿監督おすすめの児童文学

宮崎駿監督が好きな児童文学、 また監督がおすすめする児童文学を読んでいこうと思っています。 「クラバート」プロイスラー 「弟の戦争」ロバートウェストール は読みました。 これから「シェパートン大佐の時計」を読もうとしています。 このことに関して他の本をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.1

宮崎駿監督がこのお話を映画にしたいと話していた作品で ・フィリパ・ピアス トムは真夜中の庭で 岩波少年文庫 『千と千尋の神隠し』の原案といわれている作品で ・柏葉幸子 霧のむこうのふしぎな町 講談社文庫