• ベストアンサー

資格本

世の中にどんな資格があるのか知りたいのですがいろいろ載ってる資格本を教えて下さい! 英語検定みたいなのでもいいです。 宜しくお願いします(*^0^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.3

いろいろな資格ガイドブックがあります。 ある程度大きな書店へ行けば資格試験のコーナーを設けているはずです。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SE/List?dcode=05&ccode=17&scode=16&listcnt=0
tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに沢山本がでているんですね!! 今度大きな書店に行ってじっくり探してきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「資格図鑑」が良いのではないでしょうか。 普通の資格本よりも、実態が分かると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478732590/qid=1107414021/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3457382-6613808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度探して読んでみます。

• yomyom2001
回答No.1

こんな本があります。お近くの図書館などにも置いてあるとおもいますので、探してみてください。 「国家試験資格試験全書 2005年版」  自由国民ガイド版 (自由国民社) もし2005年版がなければ、2004年版でもあまり変わってないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速図書館に行って探してみます。