• ベストアンサー

資格に関する本

資格を習得するに当たってその資格のメリットや使い道そのほかに細かいことを教えてもらえるような本があれば教えてください。一冊でいろんな資格のことを書いてある本は見たことがあるのですが、例えば税理士や宅建など一つずつ詳しく書いてある本があればいいのですがご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• tmojp
  • お礼率73% (34/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ぺりかん社という出版社さんの 「なるにはBOOKS」はどうでしょう? 「○○になるには」で○○には資格名・職業名がひとつはいります。 大きな書店さんで実物を確認されたほうがよいでしょう。

tmojp
質問者

お礼

ネットで「なるにはBOOKS」を調べてみました。面白そうだったので本屋さんで探してみます。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何の資格について知りたいのか判らなかったので、総合的に知ることの出来る資格スクールをURLに添付します 資格・スキルアップ | ケイコとマナブ.net 資格試験・資格取得の情報サイト|資格の学校TAC[タック] http://www.tac-school.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.keikotomanabu.net/
tmojp
質問者

お礼

資格を取得するためにいろんな学校がなるみたいですね。参考になりました。有難うございます。